篠原涼子主演最新作公開記念!劇場版完結編『アンフェア the end』フジ11/17放送!予告動画

2018年11月16日17時13分映画
(C)2015 関西テレビ放送/フジテレビジョン/
ジャパン・ミュージックエンターテインメント/
東宝/共同テレビジョン

篠原涼子主演の最新作『人魚の眠る家』が本日11月16日(金)公開したのを記念して、シリーズ第3弾にして完結編『アンフェア the end』が、明日17日(土)フジテレビにて夜9時から放送!Youtubeムービーでも配信中だ。

新作『人魚の眠る家』は、人気作家・東野圭吾の同名ベストセラーを映画化し、篠原涼子と西島秀俊が夫婦役で映画初共演を果たしたヒューマンミステリー。他にも坂口健太郎、川栄李奈、山口紗弥加。⇒映画公式サイト

「アンフェア」は、秦建日子の小説「推理小説」を原作に、2006年1月10日から3月21日までフジテレビ系で放送されたテレビドラマ。初回の事件は原作に倣い、以降オリジナルのシナリオで放送した。
主人公は、検挙率No.1の刑事。バツ1子持ち、無駄に美人の雪平夏見。演じたのは篠原涼子。若き相棒に瑛太、他にも阿部サダヲ、加藤雅也、濱田マリら演技巧者の個性派俳優たちが共演。

連続ドラマは大ヒットし終了後も続編を希望するファンの声が続き、2006年10月、スペシャルドラマとして「コード・ブレーキング〜暗号解読」が放送された。そしてスペシャルドラマの続編という形で2007年、映画『アンフェア the movie』が公開され、2011年9月には劇場版第2弾『アンフェア the answer』、そしてシリーズ10年をけん引した篠原涼子が2015年『アンフェア the end』としてシリーズを完結させた。

脚本はテレビ・映画を通してストーリーを紡いだ佐藤嗣麻子。『~the answer』に続いて本作で監督も務めた。また、ドラマ版では瑛太が雪平の相棒・安藤一之を演じていたが、本作では瑛太の弟である永山絢斗が、雪平の協力者となり国家の謀略を暴こうとするシステムエンジニア・津島直紀役で出演したことでも話題になった。
主題歌は三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの「Unfair World」(rhythm zone)。

■あらすじ
有能な刑事だった父の死の真相をさぐるため、警視庁捜査一課の刑事になった雪平夏見は、父が警察内部の不正に迫っていたことを知る。大きな代償を払いながらも国家を揺るがす謎の組織の機密データを入手した雪平は、父の無念を晴らす機会を伺っていた。
その矢先、東京地検特捜部の村上克明検事とその父で元検事総長である村上成明の連続殺害事件が発生。容疑をかけられた津島直紀は、雪平を取調官に指名。津島は警察の“闇”を告発しようとして無実の罪に嵌められたと主張し、警察で信じられるのは雪平だけと話す。一方、最高検察庁の武部将臣は村上親子が不正な組織に属していた疑いがあると打ち明け、雪平に情報提供を求める。死んだはずの元恋人・一条道孝も姿を現し、雪平の身に危機が迫っていると警告するが…。

■キャスト
篠原涼子、永山絢斗、阿部サダヲ、吉田鋼太郎、加藤雅也、向井地美音、AKIRA、寺島進、佐藤浩市 他

フジテレビ『アンフェア the end』番組公式サイト
Youtubeムービー『アンフェア the end』予告動画、全編視聴は有料