BSテレ東「馬医」第16-20話あらすじと見どころ!思わぬ告白~心の帆、予告動画

[08月11日10時50分]  【ドラマ】

BSテレ東「馬医」第16-20話あらすじと見どころ!思わぬ告白~心の帆、予告動画

©2012-3 MBC

メディカル史劇だけあって、次々と医療エピソードが登場するが、ドゥシクの妹の治療で応援に駆け付けたジニョンが、患者を助けたいという一心からみごとな技を披露する…BSテレ東(BSジャパン)で再放送中の韓国史劇「馬医」明日8月12日(月)第16話~20話までのあらすじと見どころをご紹介!YouTubeに予告動画が公開されている。

主人公のペク・クァンヒョンは実在の白光炫をモデルにており、実在の人物についてはコチラで詳しく紹介⇒チョ・スンウが演じた白光炫(ペク・クァンヒョン)は元祖・外科医?。詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力や時代背景などは、【「馬医」を2倍楽しむ】で詳しく紹介している。



■第16話「思わぬ告白」
クァンヒョンはソンハの友人であるソ・ドゥシクに、妹ウンソの病を治してほしいと頼まれる。何とかウンソの命を救うがウンソはまた自殺を試みる。そんな中、彼女はクァンヒョンに言われた言葉によって心を動かされる。ある夜、遺体室に閉じ込められてしまうクァンヒョン。そこで死んだはずの患者が生きていることに気づく。そしてその患者を救うことになり、翌朝、クァンヒョンが遺体を生き返らせたと大騒ぎになる。
メディカル史劇だけあって、次々と医療エピソードが登場するが、今回は、ドゥシクの妹の治療で応援に駆け付けたチニョンが、患者の意識を取り戻させたみごとな技に注目しよう。また今回、チニョンとソンハとの婚姻が持ち上がる!詳しくは16話詳細あらすじで。

■第17話「越えられぬ身分」
死人を生き返らせたとクァンヒョンはまたも話題の人となる。医官採用試験が実施されることになり自信がなかった彼だが、チニョンとの身分の差を忘れるなとのソンハの言葉で合格を決意する。一次の医学書の暗唱を何とか終えると、二次は二人一組で同じ患者を各々が診察し診断を下す臨床試験。二人の診断結果は比較されるため自分より劣る者と組んだほうが有利だが、彼の相手は最も優秀なユン・テジュだった。二人の患者は、なんと…。
女性にモテモテのクァンヒョン。今回、スッキ王女の前に強敵が出現!果たしてその相手は?詳しくは17話詳細あらすじで。

■第18「診断の行方」
クァンヒョンの患者はなんと、国王である顕宗だった。クァンヒョンの診断は王の病名は牛や馬などがなる胆石だった。しかし、どの医学書にも人間の胆石は載っていない。そして診断の時。テジュの診断は胃炎。それはミョンファンの同じ診断だった。一方、クァンヒョンは白紙を出す。顕宗に促され、正直に話すが、それを聞いたミョンファンは王を侮辱したと騒ぎ立てる。ミョンファンはクァンヒョンを追放すべきだと主張するのだが…。
毎回お茶目なシーンで、ドラマに笑いを誘うスッキ王女。18話では、医生が王室の診断に当たると聞き、クァンヒョンの来るのを心待ちにするが…。詳しくは18話詳細あらすじで。

■第19話「窮地 再び」
ミョンファンらはクァンヒョンを追放しろとコ・ジュマンに迫るが拒否され、彼の指導力不足が原因だと、彼の処罰を顕宗に訴える。しかし認められないと一蹴される。その直後、顕宗が激しい腹痛で倒れる。コ・ジュマンが思い当たったのは、クァンヒョンが診断した胆石。彼はクァンヒョンと顕宗の治療を始める。だが一通りの治療が終わっても石は排出されず、それを知った仁宣大妃はコ・ジュマンの投獄を命じるのだが…。
詳しくは20話詳細(前回あらすjい)で。

■第20話「心の帆」
仁宣大妃はミョンファンに治療を任せようとするが、顕宗の容態が好転したためコ・ジュマンが治療することになる。ミョンファンはコ・ジュマンの粥に毒を盛り彼の体を麻痺させ、代わりに治療を申し出る。だが、治療寸前になんと、コ・ジュマンが現れる。クァンヒョンが解毒のツボに鍼を打ち回復させたのだった。コ・ジュマンの鍼治療が無事に終わり、ミョンファンは責任を取り内医院の院長を辞任することになるのだが…。
同じ馬医出身のミョンファンとクァンヒョン。ところが医師としての心構えは全く逆。どんどん医師としてあるまじき道へ突き進むミョンファンをコ首医に扮する名優イ・スンジェの手厳しい警告シーンに注目!詳しくは21話詳細(前回あらすじ)で。

■キャスト人物相関図(番組公式サイト)
ペク・クァンヒョン役:チョ・スンウ(少年時代:アン・ドギュ)
カン・ジニョン役:イ・ヨウォン(少女時代:ノ・ジョンウィ)
イ・ソンハ役:イ・サンウ(少年時代:ナム・ダルム)
イ・ミョンファン役:ソン・チャンミン
チャン・インジュ役:ユソン
コ・ジュマン役:イ・スンジェ
顕宗(ヒョンジョン)王役:ハン・サジン
淑徽(スッキ)王女役:キム・ソウン

kandoratop【作品詳細】【「馬医」を2倍楽しむ】

YouTube「馬医」予告動画
BSテレ東京「馬医」番組公式サイト
 2019.07.22スタート 月~金10:55-12:00 再放送
 2018.11.12-2019.01.24 月~金10:55-12:00

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,885タイトル、  87,453作品!

相続の相談