韓国ドラマ「青の食堂~愛と輝きのレシピ~」第11-15話あらすじ元いた場所~届かぬ想い-BS11-予告動画

2019年02月07日10時55分ドラマ
(C)SBS

ジェヒの納骨堂でソノとイランから罵倒されるダルニム、ジェウクの提案で「おいしいカムジャタン」の従業員試験を受けに行くダルニムだが、そこには数々の試練が待ち受けていた-BS11にて放送中「青の食堂~愛と輝きのレシピ~」2月8日(金)第11~15話のあらすじをご紹介、本作は公式サイトで予告動画が視聴できる。

■キャスト
オ・ダルニム役:パク・ウネ「宮廷女官チャングムの誓い」
チェ・ソノ役:ユ・ゴン「ホテルキング」
チョン・ジェウク役:イ・ジェウ「モダン・ファーマー」
ホン・セナ役:パク・テインディア・ブラッド~私の守護天使」
ユン・イラン役:イ・ボヒ 「パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~」
ホン・セガン役:キム・ホチャン「ウチに住むオトコ」

ao■第11話「元いた場所」
ジェヒの納骨堂へ行ったダルニムは、ジェヒの誕生日のため訪れたソノとイランから罵倒されてしまう。セナからダルニムが出所したと言われたジェウクは、アメリカへの出発を取り止め、空港を後にする。市場の精肉店で働いていたダルニムは、イランの圧力によってお店を辞めてしまう。ジェウクは、精肉店を辞めたダルニムを以前自身で経営していたお店に連れて行く。チェゴ食品を訪れたジェウクは、フランチャイズ事業の統括シェフの仕事を承諾するとセナに伝える。ソノからジェヒの本の仕事が終わったら家を出ると言われたセナは、元いた場所に戻ってきてほしいと頼む。

ao12■第12話「敗者復活戦」
ダルニムは、チェゴ食品の新しいお店の「おいしいカムジャタン」の従業員試験を受けに行く。ジェウクの提案により、不合格者に再面接のチャンスを与える敗者復活戦を行うことになる。しかし、不合格となったダルニムには、再面接を行うことの連絡は、なぜか入らなかった。ボクナム会長はソノから、本部長職に復帰すると告げられるが、許可することはなかった。家族から説得されたボクナム会長は、ソノをチェゴ食品に復帰させるが、物流倉庫で働かせることにする。「おいしいカムジャタン」店を訪れたイランは、鉢合わせしたダルニムを平手打ちしてしまう。

ao13■第13話「開店式」
「おいしいカムジャタン」店の開店式が行われる。VIP客として招待されたイランは、甲殻類アレルギーのため、甲殻類成分を含まないソースがテーブルに運ばれるはずだったが…。帰宅した後にアレルギー反応が出て体調を崩したイランは、食材管理の担当だったダルニムを疑い始める。イランから、開店式での食事の後にアレルギー反応が出たのは、ダルニムの仕業だと聞かされたソノは、セナがソースの器をごみ箱に捨てた光景を思い出す。ごみ箱にソースの器が入っていたことを思い出したダルニムは、ソースの器を探すため、ジェウクと共に、ごみ置き場へ向かう。

ao14■第14話「投書」
警察からスニが見つかったとの連絡を受けたダルニムは、慌てて警察署へ行ってみるが…。ユギョンとセナは、ダルニムを店から追い出す決定打となる方法を考えるために、従業員のヘリに協力を依頼する。すると、ダルニムの採用過程に問題があったという投書が会社に入る。ソノと会ったセナは、突然ソースの器を差し出されたため唖然としてしまう。ボクナム会長はジェウクに、ダルニムは契約社員として3か月間働き実力が認められたら正社員にすると伝える。他店にないサービス戦略が必要なため、ジェウクの提案で従業員からアイデアを募集することになる。

ao15■第15話「届かぬ想い」
ソノはセナが用意したお弁当を食べようとするが、ジェヒとの思い出が脳裏によぎってしまう。その様子を感じたセナは、お見合いをすることを決心する。ジェウクに連れられてとあるマンションを訪れたダルニムは、友達の部屋で留学から戻るまで住んでよいと言われて困惑してしまう。ジョンフンから連絡を受けて事務所を訪れたダルニムは、自身の事件記録を見せてほしいと頼み、事件調査報告書を預かる。セナは、お見合いをするために、待ち合わせ場所のお店へ向かう。しかし、ソノへの想いを立ち切れないセナは、その場から立ち去ってしまう。

「青の食堂」Youtube予告動画
BS11「青の食堂~愛と輝きのレシピ~」サイト
 2019.1.25スタート 月~金 10:00-11:00  BS初放送

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】