橋本環奈連ドラ初主演ラブストーリー「1ページの恋」OP曲はキム・ヒョンジュン書き下ろし「PURE LOVE」に決定!

2019年02月08日17時11分ドラマ

無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」で放送の橋本環奈連続ドラマ初主演作品となる「1ページの恋」のオープニングテーマ曲が、韓国出身アーティストのキム・ヒョンジュン書き下ろし楽曲「PURE LOVE」に決定した。

本作品は、2019年2月18日(月)よる11時より6週にわたり放送する、橋本環奈演じる絵を描くことが好きな主人公が、「運命的な初恋の男性」、「いつも側にいる幼馴染の男性」、「刺激的な大人の男性」というタイプの全く異なる3人の男性と繰り広げる純愛ドラマ。

このたび決定したオープニングテーマ曲は、アジアを中心にワールドワイドな人気を博す韓国出身アーティストのキム・ヒョンジュンさんが、本作品のシナリオを見て楽曲制作を行った。

ridaオープニングテーマ曲に決まった事に関してキム・ヒョンジュンは、「ドラマ『1ページの恋』にこのような形で参加することができ、とても嬉しく思っております。楽曲の制作過程では、プロデューサー陣から参考映像を送っていただいたり、細かい要望を伺いながら修正を重ねたので、よりドラマのイメージにあった曲に仕上がったのではないかと思います。特に歌詞に関しては、「純愛」というキーワードと、初恋のトキメキや運命の人に出会えた気持ちを大切に表現しました。これからドラマをご覧になる皆様にも共感していただけたら嬉しいです。」とコメントしている。

同ドラマは、次世代の才能を発掘することを目的として「AbemaTV」が開催した「NEXT CREATOR'S COMPETITION2017」で応募総数約600の中から、”10代~20代の若い女性を熱狂させる恋愛ドラマ”というテーマにて「シナリオライター賞」大賞を受賞した作品を映像化。

近年一風変わった設定や不倫、職業ドラマの中での恋愛が描かれることが多くなったドラマ作品の中で、あえて若者たちのまっすぐで純粋な想いを、ストレートな純愛ドラマで描く。若者たちが恋愛しなくなったと言われる風潮の中でも、「AbemaTV」の恋愛リアリティーショーには多くの女子中高生たちが熱狂し、大人気シリーズ作品が続々と誕生している中、ドラマにおいても「Abema純愛ドラマシリーズ」として2019年より製作している。

さらに、恋愛模様だけではなく多くの若者たちが自分にもあてはまると感じるような将来の“夢“に向かってもがきながら悩む姿や、小さなひとつの行動がきっかけとなり成功にむけて進んでいく姿を通して、「AbemaTV」を視聴する多くの若者に勇気や希望を与えられるドラマを目指す。2019年の1月期「AbemaTV」ならではのオリジナルドラマをお楽しみに!

なお、本作品は地上波でも放送が決定しており、KBC(九州朝日放送)において「AbemaTV」の放送からおよそ1週間後の2月22日(金)深夜0時20分より毎週放送される。

■キム・ヒョンジュン コメント全文
ドラマ「1ページの恋」にこのような形で参加することができ、とても嬉しく思っております。楽曲の制作過程では、プロデューサー陣から参考映像を送っていただいたり、細かい要望を伺いながら修正を重ねたので、よりドラマのイメージにあった曲に仕上がったのではないかと思います。特に歌詞に関しては、「純愛」というキーワードと、初恋のトキメキや運命の人に出会えた気持ちを大切に表現しました。これからドラマをご覧になる皆様にも共感していただけたら嬉しいです。

脚本:山下すばる、三浦希紗
脚本監修:吉田恵里香
監督:本橋圭太
プロデューサー:池田克彦(AbemaTV)、山田利宣(KBC九州朝日放送)、平部隆明(ホリプロ)、石田麻衣(ホリプロ)、宮川宗生(ホリプロ)
製作プロダクション:ホリプロ
制作協力:KBC九州朝日放送
製作著作:AbemaTV

キャスト:
橋本環奈(水瀬あかり役)
板垣瑞生(森田郁巳役)
大野いと(小橋奈津菜役)
濱田龍臣(乾大和役)

古川雄輝(星野有利役)

番組ページ