TVO「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第26-最終回あらすじと見どころ:兄妹の再会~民の英雄!予告動画

[02月12日12時50分]  【ドラマ】

TVO「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第26-最終回あらすじと見どころ:兄妹の再会~民の英雄!予告動画

©2017 MBC

ギルドンの持っている片方の布の切れ端を見せても思い出せないサファことオリニ!なぜサファは記憶を失くしたのか?ユン・ギュンサン待望の初主演作の大ヒット韓国時代劇、テレビ大阪で好評放送中の「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」(全30話)明日2月13日(水)第26話~第30話(最終回)のあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」は、2018年リリースされた韓国ドラマの中で、プロのライターが選んだ「第2回 韓ドラTVコレクション大賞」の第2位に輝いた作品。詳細は⇒授賞式再現レポート

※ドラマ各話の詳しいあらすじと見どころ、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)など【「逆賊」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

■キャスト
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
ガリョン役:チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス/コンファ役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギリョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン

■第26話 兄妹の再会
ハソンことギリョンがギルドンの兄だったことを知り、衝撃を受ける燕山君。ジョンハクは官軍を率いてギリョンの後を追うが…。サンファはギルドンやギリョンのことを思い出せず、自分はオリニではないと否定。ギルドンの居場所を知らせるため、密かにドファンの元へ向かおうとする。一方、悪夢を見た燕山君は再び寝殿にガリョンを呼び、物語を聞かせてくれと頼む。ガリョンは寝ついた燕山君をかんざしで殺そうとするが、その場にノクスが現れて…。
ギルドンの持っている片方の布の切れ端を見せても思い出せないサファことオリニ。なぜサファは記憶を失くしたのか?誰を見て記憶がよみがえったのか?それにしてもギルドンは大ぴらに町を歩いて大丈夫なのか? この回の詳しいあらすじと見どころは25-26話詳細で。

■第27話 民の力
香州牧(ヒャンジュモク)では燕山君を批判する貼り紙をした儒生が次々と捕らえられ、その家族までもが命の危険にさらされていた。ギルドンとホン家の仲間たちは村人を守るために戦い、官軍を追い払う。これを知った燕山君は激怒し、ジョンハク率いる数百の兵を再び村に送り込む。一方、ノクスは燕山君の寵愛を取り戻すため、ガリョンがギルドンの妻であることを暴露する。燕山君の前に引きずり出されたガリョンは、真実をすべて話すと告げるが…。
ギルドン&ギリョン×ジョンハク&モリの四すくみ(正しくは2組だが)で対峙するシーンがヒリヒリするほどカッコいい。一方、近寄った王にガリョンは何をし、なんと言ったのか?女優チェ・スビンの気迫の演技に注目。この回は、イ・ハニとチェ・スビンの火花散らす女優対決も見逃せない。 この回の詳しいあらすじと見どころは27-28話詳細で。

■第28話 涙の一矢
人質として木に縛り付けられたガリョン。ギルドンはすぐにガリョンを助けに行こうとするが、ギリョンに制止され思い留まる。燕山君はうろたえるギルドンを見て満足し、再びガリョンを監禁する。香州牧には官軍だけでなく傭兵や守貴単の兵までもが集結。村人たちはギルドンのために逃げ道を作ると言い、ガリョンを救い出して逃げてほしいと告げる。しかしギルドンはガリョンに向かって矢を放ち、民を守る闘いを開始するのだった…。
ドラマ前半はアモゲ役のキム・サンジュン役のカリスマ演技、後半は燕山君役のキム・ジソクの怪演、そしてガリョン役チェ・スビンとノクス役イ・ハニ女優二人の好演に押され気味だったギルドン役ユン・ギュンサン。今回はそんな彼が本領発揮!涙、怒り、葛藤、安堵、喜び…悲喜交々の演技と大アクションを堪能されたい。縛り付けられたガリョンとギルドンとの悲痛なコールアンドレスポンスに涙腺決壊必至。 この回の詳しいあらすじと見どころは27-28話詳細で。

■第29話 王への反撃
官軍を打ち負かし、香州牧を救ったギルドン。命からがら逃げだした燕山君は、再び兵力を集めて香州牧を攻撃しろとパク・ウォンジョンに命じる。一方、ジョンハクとパク氏は戦いに敗れた責任を問われ、奴婢の身分に落とされてしまう。そんな中、ギルドンはガリョンの意識が戻ったことに気づき、涙を流しながら彼女を抱き締める。ガリョンは燕山君を王座から引きずり下ろすというギルドンの決意を聞いて衝撃を受けるが…。
美女(興青)に見惚れたり、子供のようにじゃれ合ったりと満身創痍ながらもなんとも楽しそうなギルドンの仲間たち。死の淵から甦ったガリョンとギルドンとのラブラブな再会シーン。 この回の詳しいあらすじと見どころは29-30話詳細で。

■第30話 民の英雄
パク・ウォンジョンは兵士を引き連れて燕山君の前に現れ、玉璽を渡せと迫る。ノクスは取り乱した燕山君を優しくなだめ、死を覚悟して別れの挨拶をする。ギルドンはノクスを逃がして命を救おうとするが、彼女は自分の選んだ道を歩むのだった。燕山君は民衆の非難の声を浴びながら流刑地へと送られる。すべてを終えたギルドンとホン家の仲間たちは香州牧に戻り、燕山君が廃位されたと報告。ギルドンはガリョンから朗報を聞いて…。
次代の王になる晋城大君とは11代国王・中宗のこと。詳しくは第11代・中宗は担ぎ上げられた弱腰の王?で解説。
最後までギルドンとガリョンの仲睦じい姿とじっと見ることができないモリのガリョンへの想いに注目。さあ、ラストは最高に素敵な10人のホン僉知たちの勇姿をしっかり目に焼き付けて! この回の詳しいあらすじと見どころは29-30話詳細で。今回、燕山君がしきりにギルドンを「高麗王族の子孫」というがこれについても詳しく解説している。最終回については、最終回考①最終回考②で詳しく解説。


テレビ大阪「逆賊」番組公式サイト
 2019.01.09-02.19 12:00-12:55
公式サイト

kandoratop【ドラマ詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力、評判など
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,855タイトル、  87,335作品!

相続の相談