「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第27-28話あらすじと見どころ:民の力~涙の一矢!予告動画

[2018年08月31日17時50分]  【ドラマ】

「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第27-28話あらすじと見どころ:民の力~涙の一矢!予告動画

Ⓒ 2017 MBC

多勢の官軍に対して圧倒的劣勢だったギルドンたちを助けたのは、アジトで待機しているはずのギルドンの民たちだった…いよいよ最終章!ついにギルドンとガリョンが最悪の再会を果たす!ユン・ギュンサンの初主演作、BS-TBSで放送中の韓国ドラマ「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」9月3日(月)放送の第27話と第28話のあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

※あらすじを読んでからドラマを視聴しても楽しめるように配慮していますが、気になる方は「見どころ」を先に読んで、「あらすじ」はドラマ視聴後の確認用にご利用ください。

【「逆賊」を2倍楽しむ】では、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト相関図(番組公式サイト)
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
ガリョン役:チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス(コンファ)役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギリョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン

gyakuzoku■第27話「民の力」
村人たちの加勢で官軍を追い払ったギルドンたちだったが、ひとりの名もない村人が犠牲となって死亡した。
記憶を取り戻したオリニ(サンファ)はすっかり元気になり、平和なひと時を過ごす。

燕山君はソン・フドファンを遠ざけ、チュンウォン君に守貴単を任せる。そんな中、香州牧(ヒャンジュモク)では燕山君を批判する貼り紙をした儒生が次々と捕らえられ、その家族までもが命の危険にさらされていた。死を覚悟しても助けに行こうと、最初に声を上げたのはヨンゲだった。ギルドンは村の女たちに武器運びの手伝いを頼み、なんとか香州牧へ潜入し、ギルドンとホン家の仲間たちは村人を守るために戦い、官軍を追い払う。
これを知った燕山君は激怒し、ジョンハク率いる数百の兵を再び村に送り込む。

一方、ノクスは燕山君の寵愛を取り戻すため、ガリョンがギルドンの妻であることを暴露する。燕山君の前に引きずり出されたガリョンは、真実をすべて話すと告げて近くに来てほしいと頼み…。

官軍との戦いで犠牲者が増える香州牧の村人たち。そんな村に、恐ろしい計画を企てた燕山君が、更なる兵と興青(フンチョン)たちまで率いて自ら乗り込む。

便殿。他の重臣たちとは明らかに違う視線で燕山君を見つめるのは平城君(朴元宗)。実姉は第9代国王・成宗の実兄の月山大君の後妻の昇平府夫人朴氏(パク氏)。この人物を憶えておこう。気になる方はこちらの【韓ドラコラム】にヒントがあるのでチェックを。演じたのは「雲が描いた月明り」でマ内官、「私はチャン・ボリ!」では超新星(2018年からSUPERNOVA(スーパーノバ)に改名)ゴニルのダメ兄ネチョンを演じたチェ・デチョル。

gyakuzoku ギルドンたちはどんな方法で香州牧に武器を運び、潜入したのか?村人たちとの集会で、儒生である息子を殺された両班の母の「何より後悔しているのは、学問させたこと…」に続く言葉が胸を打つ。また、自称元両班を気取るセゴル(キム・ドユン)の言葉もお聴き逃しなく。

ギルドン&ギリョン×ジョンハク&モリの四すくみ(正しくは2組だが)で対峙するシーンがヒリヒリするほどカッコいい。一方、近寄った王にガリョンは何をし、なんと言ったのか?女優チェ・スビンの気迫の演技に注目。この回は、イ・ハニとチェ・スビンの火花散らす女優対決も見逃せない。

また、閉鎖された城門の中で村人全員で「イクファリの春」(5-6話で紹介)を歌うシーンは「六龍が飛ぶ」2話ラストの「チョン・ドジョン魂の叫び」のシーンを彷彿とさせる。


gyakuzoku■第28話「涙の一矢」
王の耳を噛み千切ろうとしたガリョンは人質として木に縛り付けられる。ギルドンはすぐにガリョンを助けに行こうとするが、ギリョンに制止され思い留まる。燕山君はうろたえるギルドンを見て満足し、再びガリョンを監禁する。香州牧には官軍だけでなく傭兵や守貴単にとらわれていた囚人だった者まで兵として集結。ソン・ドファンも事の成り行きを見ようと密かに来ていた。

村人たちは膨れ上がる官軍勢に震えあがっていたが、自分たちを助けてくれたギルドンのために逃げ道を作ると言い、ガリョンを救い出して逃げてほしいと告げる。その頃、敵陣ではモリがガリョンに、ギルドンを倒すと言いながら、ギルドンがガリョンを連れてどこかに逃げてほしいとの本音を吐露する。

愛する妻か、多くの民か…悩み抜いたギルドンはガリョンに向かって矢を放ち、民を守る闘いを開始するのだった。オム・ジャチが胸を射抜かれたガリョンを救出して城内へ。ギルドンたちは必死の抗戦をするが、次々に現れる敵兵や大砲で満身創痍。仲間たちを城内に戻しひとり敵と戦うギルドン。そしてついにモリが登場。ゲームのように面白がる燕山君の前で死闘を繰り広げる2人の怪力童子。

最後に燕山君が投入したのは、チュンウォン君率いる守貴単の兵たち。しかし、ギルドンの熱い思いに戦いは予想外の展開で、官軍は撤退することに。民の服に着替えて逃げる燕山君。チュンウォン君は王の服に着替えさせられて敵の目をくらまそうとするが、見つかって無数の矢に射抜かれ命果てる。

gyakuzoku ドラマ前半はアモゲ役のキム・サンジュン役のカリスマ演技、後半は燕山君役のキム・ジソクの怪演、そしてガリョン役チェ・スビンとノクス役イ・ハニ女優二人の好演に押され気味だったギルドン役ユン・ギュンサン。今回はそんな彼が本領発揮!涙、怒り、葛藤、安堵、喜び…悲喜交々の演技と大アクションを堪能されたい。縛り付けられたガリョンとギルドンとの悲痛なコールアンドレスポンスに涙腺決壊必至。

そして、戦いの前のギルドンの仲間たちのブロマンス、戦いの時には村人を助け、村人の縦となる勇者・ホン僉知たちの戦いをお見逃しなく。果たしてモリとの1対1の戦い、守貴単兵との戦いの結果は?チュンウォン君の過ちを、ソン・ドファンはなんと言って教えるのか?


BS-TBS「逆賊」番組公式サイト
 2018.07.24スタート 17:00-17:54
公式サイト

kandoratop【ドラマ詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  5. 「24 JAPAN」第14話、獅堂(唐沢寿明)と麗(仲間由紀恵)の前に次のテロ計画が!第13話ネタバレと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,571タイトル、  85,978作品!