韓国ドラマ「あなたが眠っている間に」第1-5話あらすじと見どころ!いい奴 悪い奴 変な奴!TVO

2019年02月18日09時00分ドラマ
ⓒ2017. iHQ all rights reserved.

2月19日(火)より、月~金あさ9時からテレビ大阪で地上波初放送するイ・ジョンソク×ペ・スジ×チョン・ヘインの予知夢が結ぶピュア・ラブストーリー!韓国ドラマ「あなたが眠っている間に」第1話~第5話のあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトで予告動画も公開されている。

【「あなたが眠っている間に」を2倍楽しむ】ではインタビュー動画やメイキング、各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などまとめて紹介している。

■キャスト人物紹介&相関図(公式サイト)
新米検事 チョン・ジェチャン役:イ・ジョンソク
休職中の記者 ナム・ホンジュ役:ペ・スジ(元miss A)
弁護士 イ・ユボム役:イ・サンヨプ
警察官 ハン・ウタク役:チョン・ヘイン
検事 シン・ヒミン役:コ・ソンヒ
ジェチャンの弟 チョン・スンウォン役:シン・ジェハ
ジェチャン付捜査官役:キム・ウォネ

■第1話
予知夢を見ることのできるホンジュはある日、見知らぬ男性を抱き締める夢を見て目を覚ます。その直後、夢で見た男が隣家に引っ越してくる。彼は漢江地検に赴任することになった検事のジェチャンだった。ホンジュは動揺し、挨拶に来たジェチャンを冷たく追い返してしまう。一方、初出勤したジェチャンは高校時代の家庭教師だった弁護士のユボムと再会し、昔の苦い記憶を思い出す。そんな中、ホンジュは母親を亡くす夢を見て不安にかられるが…。
何やら物騒なシーンから始まる本作だが、ドラマの雰囲気はコメディッチで楽しい。特に序盤のバス停でのシーンは笑える。この時のホンジュの格好をよーく憶えておこう。ところで少年時代のジェチャンとユボムの間に何があったのか?そしてバレンタインの夜、ホンジュの身に何が起き、ジェチャンはどんな夢をみたのか?イ・ジョンソク扮するジェチャンの父チョン・イルスン役を演じるのは「シグナル」で悪徳刑事を演じたチャン・ヒョンソン。本作では正義感の強い刑事を演じている。
この回の詳しいあらすじと見どころは1-2話詳細で。


■第2話
ホンジュはジェチャンが予知夢を見たことを察し、自分も夢で見たことが現実になってしまうのだと明かす。助けてくれたのは自分に好意があるからなのかと尋ね、ジェチャンをあきれさせるホンジュ。翌日、ジェチャンはホンジュに予知夢の話は信じないときっぱり告げ、今後は誰がどんな目に遭う夢を見ても関わる気はないと話すが…。そんな中、ジェチャンの弟スンウォンはクラスメイトのソユンが父親の家庭内暴力に悩んでいることを知って…。
初予知夢で人助けをしたジェチャン。未来を変えたことでどうなるとホンジュは説明するのか?それにしても思い込みの激しいホンジュ。シリアスな展開を暗くさせないのはホンジュの性格のお陰かも。ともあれ命を救ってくれたジェチャンへのホンジュの先取りストーカーいや、感謝ぶりをお楽しみに。ジェチャンは、なぜ予知夢を信じたくないというのか?ホンジュの父(バス運転士)が亡くなったいきさつが回想シーンで描かれる。バスの中で流れるニュース速報をお聴き逃しなく。父役を演じたのは「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~」でコミカルな演技で笑わせてくれたチェ・ウォニョン。
今話後半で彼の葬儀が行われるが、斎場でもう一人の人物の葬儀もある。果たしてその人物とは?この回の詳しいあらすじと見どころは1-2話詳細で。


■第3話
ジェチャンとホンジュはお互いの夢の内容を基にソユンのマンションの場所を割り出し、スンウォンの危機を未然に防ぐ。警察官のウタクはうたた寝中に見た夢と現実の一致に驚きながら、さりげなくホンジュを手助けする。ホンジュはソユンと母親を自宅に泊め、ジュンモを起訴できる可能性はまだ残っていると話すが、2人は悲観的だった。ホンジュは解雇を恐れてジュンモの再調査をしぶるジェチャンに、未来のロトの当選番号を教えるが…!?
さあ、夢のつじつま合わせをしたホンジュとジェチャン。2つの月の正体は?ホンジュが自宅で匿うことにしたソユン母娘。ホンジュとソユンは共に一人娘で負けず嫌い。特にキム・ソヒョン扮するおそろしく勝気で生意気なソユンの言動に注目。この回の詳しいあらすじと見どころは3-4話詳細で。

■第4話
予知夢を見たウタクがジェチャンを連れてホンジュの母の店を訪れたことにより、恐ろしい出来事は回避される。ジェチャンはウタクから「夢で見たことが現実になる」と聞いて驚き、自分とホンジュにも同じ現象が起こると明かす。3人は自分たちが予知夢を見る理由を考えるが、生まれ年以外の共通点は見つからなかった。そんな中、ジェチャンはジュンモの起訴に向けて徹夜で証拠を固める。ホンジュはジェチャンを応援するが、彼女が見た夢は…。
助言を装ってユソンの母を脅すユボムに対して、検事として正々堂々と宣戦布告し、内心怯えるソユンに対しては優しく擬音語(笑)で励ますジェチャンを頼もしそうに見るウタクとホンジュ。
3人のある共通点とは?ヨーグルトやアイスを食べるときの癖。実際に3人がやるのでお見逃しなく。素敵なコートの下にエプロンをつけたままのジェチャンは人に期待されるのが大嫌い。これについてはコチラジェチャンの紹介で触れている。 一件頼りなさそうなチェ捜査官だが、なかなか切れ者でスマホの活用法もジェチャンより優れている。この回の詳しいあらすじと見どころは3-4話詳細で。


■第5話
ホンジュとキスをする夢を見ていたジェチャンだが、あえて夢とは違う行動を取る。翌朝、彼はこれ以上気持ちが大きくならないように、いつもより早く出勤してホンジュを避けようとする。しかし、ホンジュは先回りしてカフェでジェチャンを待っていた。一方、ホンジュの復職届を発見した母ムンソンは不安を抱き、娘を問い詰める。ホンジュはジェチャンのように自分も夢で見た未来を変えられると信じ、報道記者に復帰しようと決意するが…。
ホンジュはいったいどんな不吉な夢を見たのか?その光景をしっかり目に焼き付けておこう。エレベーターの中、噂好きの同僚たちのホンジュン評は? クリスチャンの部長検事にあわせて祈りをささげるときのジェチャンに注目。ウタクの名推理で視聴者は予知夢伝染の法則が分かったが、ジェチャンの勘違いで3人は知らない。それでもホンジュが気になり始めるジェチャン。横断歩道を渡った後、ホンジュを泣かした胸キュンをお見逃しなく。詳しくはイ・ジョンソク×ペ・スジ×チョン・ヘインの魅力に迫るで紹介。この回の詳しいあらすじと見どころは5-6話詳細で。

テレビ大阪「あなたが眠っている間に」番組公式サイト
 2019.02.19スタート 月-金9:00-10:00 日本初放送

kandoratop【作品詳細】【「あなたが眠っている間に」を2倍楽しむ】