フジ「後妻業」小夜子(木村佳乃)第2の殺人!?イケメン爺さん(中条きよし)との関係は!?第7話予告動画

2019年03月04日10時00分ドラマ
©フジテレビ

朋美(木村多江)、夫の浮気のショックから本多(伊原剛志)と一夜をともに!小夜子(木村佳乃)は笹島(麿赤兒)に「財産をうちに残してほしい」と迫る!その一方で新たなターゲット(中条きよし)にロックオン!どこまで金の亡者か!?フジテレビ5日(火)夜9時より「後妻業」第7話を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

■中条きよしのイケメン爺さんぶりが話題に
前回(第6話)で小夜子(木村佳)の新たなるターゲットとして登場した舟山義春(中条きよし)が視聴者をザワつかせている。72歳という設定だが、そのダンディーすぎるたたずまいに「72歳に見えない」とSNSでも話題に。どうやら小夜子はマジで舟山に惚れてしまったようだ。ミイラ取りがミイラになる、とはこのこと。

不動産業を営む舟山は、あべのハルカスにも携わっていると言う。関西人なのにきれいな標準語を話し、さらに英語までペラペラ。こんな72歳がおるんかい!とたしかに突っ込みたくなるキャラだ。

もしかして舟山のほうも小夜子をターゲットに何かを企んでいる!?などと裏を読んでしまうのは筆者だけだろうか?ドラマも佳境に入り、今後の展開からますます目が離せなくなってきた。

■絵美里、着々と包囲網を固める!
WEB限定で配信中の「後妻業・チェーンストーリー」。最新話(第6.5話)では絵美里(田中道子)が司郞(長谷川朝晴)に朋美(木村多江)との離婚を迫った。もともと事実婚の2人。それでも司郎は仕事のパートナーとして朋美を必要としている。朋美と別れることに躊躇する司郎に絵美里は、自分が事務所の共同経営者になると申し出る。

人の夫(内縁)を奪っただけじゃなく、経営者という地位まで奪おうとする絵美里のマウント力に脱帽。そこまでやらなきゃ、欲しい物は手に入らないのだ。こういうオンナって、いざ自分のものになったとたん、その男から興味が失せたりするのだが、果たして絵美里の場合は!?

そして追い込まれた朋美はこのまま引き下がるのか!?それとも驚きの逆襲!?第6話では柏木(高橋克典)に、小夜子とではなく自分と組まないかと言いだした朋美。設計士をやめて後妻業へ転職か!?

■第7話あらすじ
小夜子が財産を狙っていた笹山(麿赤兒)が練炭自殺!?警察は他殺の疑いで捜査を始める。一方朋美(木村佳乃)は、笹島の件は小夜子の仕業と確信。朋美と本多(伊原剛志)は小夜子に、司法書士・新井(河本準一)と小夜子が連んでいる証拠を見せ、孝造(泉谷しげる)の遺産半分を支払わなければ、これを公にすると迫る。

当の小夜子は朋美の脅しを気にするでもなく、新たなるターゲット・舟山(中条きよし)とのデートで頭がいっぱい。柏木(高橋克典)は小夜子が本気で舟山に惚れてしまったのではと、嫉妬心をいだくのだが…。

フジテレビ3月5日(火)夜9時より「後妻業」第7話を放送。原作:黒川博行著『後妻業』(文春文庫刊)。出演:木村佳乃/高橋克典/木村多江/葉山奨之/長谷川朝晴/篠田麻里子/平山祐介/田中道子/河本準一/濱田マリ/とよた真帆/中条きよし/伊原剛志ほか。

番組公式Twitterアカウントは「gosaigyo_ktv」。第7話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ「後妻業」番組公式サイト
GYAO!視聴ページ

【2019年冬ドラマ】【関連・各話あらすじ】