江崎グリコ 綾瀬はるかの「スキパニスマイル」動画1週間で125万回再生!チャレンジ動画も公開!
江崎グリコ株式会社は、女優の綾瀬はるかとGlicoグループ従業員など総勢約400人が出演する新TV-CM「スキパニスマイル」篇を3月1日(金)より公開したが、その反響は大きく、一週間で125万回の再生回数を記録!チャレンジ動画キャンペーンへの応募も続々届いている。
綾瀬はるかは最高の笑顔を伝授する先生役として登場。自らがお手本となって、表情が硬い従業員たちに「スキパニスマイル」を指導し、最高の笑顔を作り出す。
江崎グリコの大阪・梅田オフィスをはじめ、道頓堀グリコサイン前や、埼玉のグリコピア・イースト、グリコピアCHIBAなど、Glicoにゆかりの深いスポットを背景に、「あなたが笑うと、世界は変わる。smile.Glico」という企業メッセージを訴求するCM動画。その再生回数はなんと一週間で125万回。
動画を見た視聴者が#スキパニ大賞キャンペーンに応募し始めている。今回は、神戸製鋼コベルコスティーラーズと同志社香里高校ダンス部のチャレンジをご紹介!
普段は闘志むき出しでラグビーボールを追いかけるラガーマンもこの動画では「スキパニスマイル」満開!ラグビーの試合の時との違いを楽しめる。そして、2018年 第11回日本高校ダンス部選手権 ビッグクラスでの優勝を果たしている同志社香里高校ダンス部はきれのいいダンスを披露。笑顔も完璧で、校内のあちこちで「スキパニスマイル」を輝かせている。ぜひ、#スキパニ大賞キャンペーンに応募を!
■スキパニスマイルで最高の笑顔にチャレンジ! #スキパニ大賞キャンペーン
実施内容:スキパニスマイルの音楽に合わせて撮影した動画をTwitter上で投稿し、優秀作品に選ばれた方には賞品をプレゼントするほか、応募作品を渋谷のグリコビジョンで放映。
※音源はキャンペーンサイト内からダウンロード可能
募集期間:2019年3月1日(金)~4月15日(月)
結果発表:2019年5月中旬
応募方法:
①スキパニスマイルの体操動画を撮影
②公式アカウントをフォローし、テキスト内に「@glico_sukipani」を入れて、ハッシュタグ「#スキパニ大賞」をつけてTwitterに投稿
③入賞候補に選ばれた方にはダイレクトメッセージでご連絡
詳細は、キャンペーンサイトサイトにて。
◇キャンペーンサイト
◇新TV-CM「スキパニスマイル」篇WEB限定100秒バージョン
◇神戸製鋼コベルコスティーラーズ チャレンジ動画
◇同志社香里高校ダンス部 チャレンジ動画
◇スキパニスマイル効能解説ムービー