「キム秘書はいったい、なぜ?」第13-最終回あらすじと見どころ:恋のエンジン全開!~すべての瞬間が君だった

[2019年05月23日11時30分]  【ドラマ】

「キム秘書はいったい、なぜ?」第13-最終回あらすじと見どころ:恋のエンジン全開!~すべての瞬間が君だった

©STUDIO DRAGON CORPORATION

韓国で同時間帯視聴率1位を独占し空前のムーブメントを巻き起こした、退職したい部下(パク・ミニョン)と引き留めたい上司(パク・ソジュン)の駆け引きラブロマンス「キム秘書はいったい、なぜ?(原題:キム秘書がなぜそうか?」がWOWOWプライムにて毎週金曜夜7時〜2話連続で放送中!5月24日(金)放送13話〜16話(最終回)のあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

【「キム秘書はいったい、なぜ?」を2倍楽しむ】では、「韓国での評判」や各話のあらすじ、見どころなどまとめて紹介している。

■第13話 恋のエンジン全開!
ひょんなことから2人の交際に気付いてしまったジアに、ミソは内緒にするよう頼み込む。そしてこれ以上周囲にバレないよう慎重に行動すべきだと話すミソに対して、ヨンジュンの愛はますますヒートアップ。一方、ジアは秘書室に異動となったグィナムを食事に誘い、彼の節約生活の理由を尋ねるが……。
ジアは仕事“以外”では勘が鋭く出来る女!?ミソとヨンジュンの関係を知ったジアはキャッキャッとはしゃぎまくり、周囲にバラさないか心配になってしまう。しかしその純粋さ故に、グィナムも彼女に対してだけは心を開いたのかもしれない。ほろ酔いのグィナムがジアにだけ明かした過去の境遇や本心は、少し切ないが応援したくなる。因みに、グィナムのケチな性格はドラマならではの設定とのこと!原作では元々登場シーンが少なかったが、グィナムを演じたチャンソン(2PM)自らがキャラクター設定を提案し、ここまで人気キャラクターになったとのこと!(つい最近韓国で放送された番組「ビデオスター」にて、チャンソン本人が語っている)それを知った上で改めて見ると、より一層グィナムの魅力が感じられるかも?

■第14話 初めてのヤキモチ
一緒に朝を迎えたヨンジュンとミソ。幸せな気持ちで出勤した二人は、ヨンジュンの幼馴染のユミがオープンしたという店にランチに行くが、ミソは仲のよい二人に嫉妬してしまう。そんな中、ミソの父に対して交際を打ち明けることになった二人。果たしてヨンジュンはミソの父親に認められるのか?そして、退職まで残りわずかとなり、ミソは自分の仕事のやりがいを改めて感じ始め…。
ヨンジュンの幼馴染のユミ役は、パク・ソジュンと「ユン食堂2」で共演したチョン・ユミが出演。仲良さげに話す二人に嫉妬したミソは、今まで頑なに拒んでいた“オッパ“呼びをする!するとヨンジュンは運転していた車を急停車、録音する言いだすなど、この一連の流れが笑える。また、ヨンジュンとミソの関係がついに会社内に広がってしまうが、その際セラとジアがミソを助け、ただの同僚としてだけでなく友情を感じる。

■第15話 5回目のプロポーズ
ミソの家で素朴なプロポーズをしたヨンジュン。ところがミソの父が突然ベッドの中から現れて異議を唱え、ヨンジュンを屋台に引っ張って行く。どれだけロマンチックなプロポーズをするか見届けると言われたヨンジュンは、良いアイデアが浮かばず周囲の意見に振り回される。そんな中で兄ソンヨンの一言がきっかけとなり、ヨンジュンはミソを一番に考えた自分らしいプロポーズを用意する。
いつも元気な秘書室の同僚たちが、ミソの最終出勤最終日と勘違いし涙ながらに蛍の光を歌うシーンは安定の面白さだ。またミソはセラとジアを誘って飲みに行き、3人は恋バナで盛り上がる。酔った勢いで調子に乗ったセラとジアはヨンジュンを呼び出してしまう。ヨンジュンは酔った女3人に呆れ顔だが、クールに登場するその姿はやはりイケメン!と思わず見とれる。そして韓国では男性が記念日や誕生日のお祝い、そしてプロポーズなどを大々的に準備するといった話をよく聞くが、ラストのプロポーズシーンは、まさにザ・韓国!といえるだろう。

■第16話(最終回) すべての瞬間が君だった
両家の家族が集まり、顔合わせの食事会が行なわれる。ヨンジュンの母は嫁入り道具や車まで準備しようとするが、ミソは丁重に辞退し自身のスタイルを貫く。また、ミソは過去に別の男性と訪れたカフェにヨンジュンを連れてきてしまい、喧嘩に発展してしまう。このまま無事に結婚式を迎えられるか?!
着々と結婚準備を進める二人だが、ヨンジュンの気合の入り具合は相当なもの。新生活用の食器を選びながらも仕事の電話をするミソに「集中しろ!」と喝を入れたり、ミソのドレスやヘアスタイル選びまで、まるでビジネスかのように真剣に取り組む。そして結婚準備での喧嘩は一般的にもよく聞く話だが、二人を見ていると相手をより深く知るための必要な過程だと実感する。また主人公二人だけでなく、セラやジア、そしてユシクまで?!彼らの恋の行方はどうなるか?最後までそれぞれのキャラクターが個性豊かに描かれており、どのシーンも見逃せない、幸せいっぱいの最終回!

※6月14日からは、年下男子の代表格、最旬俳優ヤン・セジョン主演最新作!17歳の 時に心を閉ざしたまま30歳になった冷血男と、17歳で昏睡状態に 陥り30歳で目を覚ました女性が繰り広げるロマンティックラブコメ ディ「30だけど17です」を放送する。

■キャスト
イ・ヨンジュン役:パク・ソジュン
キム・ミソ役:パク・ミニョン
イ・ソンヨン役:イ・テファン(5urprise)
コ・グィナム役:チャンソン(2PM)
パク・ユシク役:カン・ギヨン
キム・ジア役:ピョ・イェジン

WOWOW「キム秘書はいったい、なぜ?」番組公式サイト
 2019.04.12〜 毎・金19:00-21:20

kandoratop【作品詳細】【「キム秘書はいったい、なぜ?」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」最終回考:ドラマのその後は、ユン・シユンの悲しい幻想通りに…
  2. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  3. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 【「哲仁王后」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじ、見どころ、時代背景

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,671タイトル、  86,045作品!