稲垣吾郎&香取慎吾出演のサントリーオールフリーCM「ノンアル維新」に高橋由伸が6/22から登場!WEBで先行公開

[06月20日04時00分]  【商品・CM】

稲垣吾郎&香取慎吾出演のサントリーオールフリーCM「ノンアル維新」に高橋由伸が6/22から登場!WEBで先行公開

サントリービール(株)は、稲垣吾郎、香取慎吾をメッセンジャーに起用したノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」の新TV−CMとして、野球評論家で読売巨人軍特別顧問の高橋由伸をゲストに迎えた「ノンアル維新!夏だ、自由だ」篇(15秒・30秒)を、6月22日(土)から全国でオンエア開始!WEBで先行公開した。

「ノンアル維新」というテーマのもと、味わいが劇的に進化した“のどごし、バツグン”の「オールフリー」のおいしさを、日本中に広めるために立ち上がった二人の志士(稲垣吾郎、香取慎吾)を描いたTV-CMシリーズは、今年2月の放映以来、好評を得ている。シリーズ第3弾となる「ノンアル維新!夏だ、自由だ。」篇では、野球評論家で読売巨人軍特別顧問の高橋由伸が、TV-CMに17年ぶりに登場する。白シャツに青のベストとパンツを組み合わせた「オールフリー」カラーの衣装を身にまとい、同じく青を基調とした羽織・袴姿の稲垣吾郎、香取慎吾とともに、絶景の大海原を望むビーチで、“のどごし、バツグン”の「オールフリー」に驚く姿を描いている。3人で「生きてるーっ!」というお馴染みの決め台詞を放つ貴重なスリーショット、ドローンを駆使したダイナミックなカメラワークなど、見どころ満載の最新作に注目が集まる。

オールフリー撮影は5月半ば、秘境のような砂浜で行われた。雨のち曇りの天気予報から一転、当日は気温が30度近くまで上がる晴天に!終始強い日差しがビーチに降り注ぐなど、夏向けのTV-CMにふさわしい絶好の撮影日和となった。撮影は、高橋由伸が「オールフリー」を飲むシーンからスタートした。今回が17年ぶりのTV-CM撮影ということで、やや緊張の面持ちでスタンバイした高橋だったが、「ちょっと多めに、グビグビッと飲んでください」「嬉しそうに」「飲み終わりの表情を強めて」という監督の丁寧な演技指導により、少しずつリラックスして、無事OKテイクを獲得すると、ホッと胸をなで下ろし、周りのスタッフの拍手に笑顔で応えていた。



「オールフリー」を三人で飲むシーンは、タイミングが重要だが、監督から「両脇の二人がしっかり合わせるので安心して飲んでください」と高橋は励まされ、両脇の二人もその台詞に応えるように”任せろ”といった表情で撮影に臨み、順調に進行した。休憩中はインスタグラム用に、香取が記念撮影をしていたが、最近は、稲垣が映った写真はちゃんと”稲垣チェック”をしてから、アップするとのことで、真っ先に稲垣に許可を求めていた。

撮影後、高橋は「緊張した」と感想を漏らしたが、稲垣も香取もそんな風には見えなかったと感想をもらした。高橋は台詞の練習は家では恥ずかしいので、車の中でずっと台本をみていたことも告白していた。3人は同世代となるが、お互い、野球界のスター、テレビの向こう側の人と、思っていたという。「オールフリー」はゴルフ場でよくのむという高橋に、野球観戦にもお薦めと稲垣が勧めていた。

公式サイト
「ノンアル維新!夏だ、自由だ。」篇(15秒)
「ノンアル維新!夏だ、自由だ。」篇(30秒)

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  4. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第61話~65話あらすじ:一難去ってまた一難!継妃選び~教書の存在?予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,861タイトル、  87,356作品!

相続の相談