ソン・ヘギョ&パク・ボゴム「ボーイフレンド(原題)」第15話あらすじ・見どころ:ジニョクの涙

[06月26日12時00分]  【ドラマ】

ソン・ヘギョ&パク・ボゴム「ボーイフレンド(原題)」第15話あらすじ・見どころ:ジニョクの涙

©STUDIO DRAGON CORPORATION

超話題のソン・ヘギョとパク・ボゴム出演の正統派ラブロマンス、韓国ドラマ 「ボーイフレンド (原題)」がMnetにて毎週(木)22:00〜放送中 !今回は6月27日放送の第15話のあらすじと見どころをご紹介、現在Mnetサイトにて予告動画も視聴可能だ。

【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】ドラマの見どころや韓国での評判、各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識、ロケ地などをまとめて紹介している。



■第15話
自分の存在がジニョクと家族の幸せを壊しているという罪悪感に苛まれるスヒョンは、ジニョクとのデート中に、別れを切り出そうとしていた。しかし口を開いたその瞬間、ジニョクからプレゼントを受け取る。ジニョクが心を込めて作った革のカメラケースだ。スヒョンはその場で言葉を飲み込んだ。

スヒョンの父が大統領選挙に出ないことが報道され周囲は大騒ぎの中、スヒョンは自分のせいではないかと心配するが、父は心なしか清々しい顔で「これからは新しい夢に向かおう」「今からこそ始まりだ」と言うのであった。そして父は全てのことを終わらせようとしていた。自らマスコミの前で取材に応じ、違法な政治献金があったことを告白した。
父は、テギョングループとの縁を断ち切るため、また娘スヒョンの幸せのために、正しい道を歩んでいこうと決意したのだ。ジニョクと食事し「スヒョンを守って欲しい」と頼んだことも、ジニョクならどんな状況でもスヒョンを守り二人で乗り越えられると見込んでのこと。ジニョクも報道を見て、その意味は十分理解しただろう。別れを決意したスヒョンと、確固たる決意でスヒョンと人生を歩もうとしているジニョク。二人の心は正反対へと動いていく…。

父を心配するスヒョンは、1日代表室にこもっていた。夜になり自宅へ帰ろうとすると、駐車場でジニョクが待っていた。二人はお茶をし、そこでスヒョンはついに別れを告げる。突然の出来事に驚くジニョクだったが、スヒョンの父と交わした約束を守るべく必死に抵抗する。しかしスヒョンの決意は固く「私たちの愛が足りなかったからではないが、私たちだけが幸せだから」「良い思い出として終われるように、助けて」と、静かに話を続けた。「なぜ僕を捨てるの…?」涙が頬を伝うジニョク、「なんで私があなたを捨てるの。送ってあげるのよ…」とスヒョン。思わずジニョクはスヒョンの手を握るも、スヒョンはゆっくりとその手を離したのであった。
スヒョンとは対照的に、幸せの絶頂と思っていたジニョク。そこから一気にどん底へと突き落とされた瞬間の驚きや悲しみの感情がありありと伝わってくるシーンだ。ジニョクの捨てられた子犬のような顔は見逃せない!また二人が過ごした日々のことを「奇跡、プレゼントのような思い出」と言い、それを壊したくないから別れるというスヒョン。別れのシーンでありながらもセリフが美しく、本ドラマの世界観がより深く心に染み渡ってくる。



体調が悪く、会社を早退するジニョク。その後も元気がなく、周囲も心配する程憔悴しきっていた。その姿を見ていた母は父に、自分がスヒョンに対して別れて欲しいと言ったことを告白。涙ながらに家族のためだったと訴える。そして、その話をジニョクは偶然聞いていた。急いでスヒョンに会いに行く。「母にも時間が必要なんだ」と訴えるも、スヒョンは自分がジニョクの家族たちを苦しめることが耐えられないといい、ジニョクのもとから去っていった。ジニョクはその場で泣き崩れた。

元気がないジニョクを心配した広報部の部長が、ジニョクをランチに誘う。そこでスヒョンがキューバへ長期出張に行くことを伝える。二人を心配し、ジニョクに何かあったかと教えてあげたのだった。それを聞いてショックを受けるジニョクであるが、その後訪れたイ先生のもとで、スヒョンに別れを切り出されたことを話し、「自由にしてあげなきゃ」と呟くのであった。
前回はスヒョンの心情にスポットライトが当たった回だったが、今回は、ジニョクが涙するシーンが多く登場し、切なさ全開だ。突然別れを告げられて驚きと悲しみが入り混じった表情、別れに納得がいかず何度も会いに行くが取りつく島もなく、泣き崩れる姿、そして少しずつ、別れを受け入れようとする姿…今までいつも笑顔だったジニョクが、ここまで感情を爆発させた姿を見せたのは初めてではないか。彼の感情の波がありありと表現されており、涙なしでは見ていられない。そして同時にパク・ボゴムの演技力の素晴らしさに圧倒されるだろう。

そしてジニョクは退職を決意し、辞表を書く。その時ふと、「今後僕たちに辛いことが起きても、過去の素敵な思い出で乗り越えましょう」…かつてジニョクがスヒョンに言った言葉を反芻する。すると、何やら決心したような面持ちで席を立ち、歩き出すジニョクだった…。

■キャスト
キム・ジニョク役:パク・ボゴム
チャ・スヒョン役:ソン・ヘギョ
チョン・ウソク役:チャン・スンジョ
ナム・ミョンシク役:コ・チャンソク
キム・ジンミョン役:ピョ・ジフン
チョ・へイン役:チョン・ソニ
 ほか

Mnet番組サイト/予告動画
  2019.03.21スタート 毎・木22:00~23:15 日本初放送
「ボーイフレンド」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,885タイトル、  87,453作品!

相続の相談