「30だけど17です」第5-8話あらすじと各話ごとの見どころ:13年前の少女~1人で頑張りたい-WOWOW -予告動画

[2019年06月27日19時00分]  【ドラマ】

「30だけど17です」第5-8話あらすじと各話ごとの見どころ:13年前の少女~1人で頑張りたい-WOWOW -予告動画
<br/>

(C)SBS

ヤン・セジョン×シン・ヘソン主演「30だけど17です」は、WOWOWプライムにて毎週金曜夜7時から2話ずつ絶賛放送中!6月28日(金)第5-8話あらすじと各話ごとの見どころをご紹介!公式サイトで予告動画が公開中。第1話無料放送!
「30だけど17です」は2018年韓国SBSで放送された作品。17歳の時に事故で昏睡状態になり目を覚ましたら30歳になっていたソリと、恋した女性を失い17歳で時が止まってしまった30歳のウジン。一つ屋根の下で暮らすことになった2人が心を通わせていくヒーリング・ラブコメディ。

●ドラマ全体の見どころはコチラで紹介⇒ここが見どころ:ヤン・セジョンの表情&シン・ヘソンのコミカル演技に注目!

■第5話「13年前の少女」
バイオリンの修理代を稼ごうと内職に励むソリ。ソリが大金を稼ごうと水商売に飛び込んだとウジンが勘違いした一件をきっかけに、2人の距離は少しずつ縮まっていく。そんな中ウジンは、歩道橋の上で夜空の月に向かって手を伸ばすソリを見て、13年前の事故の記憶がよみがえり、精神科医ユ・ジュンソを訪ねるのだが……。
13年前のトラウマに苦しむウジンをヤン・セジョンが好演。ウジンの苦しみや戸惑いが、抑えた演技をするヤン・セジョンの表情から静かに伝わってくる。3話で出会った男性はウジンのかつての精神科医だった。彼がウジンに投げかけるセリフにも注目してほしい。思い出したくない過去がトラウマのように甦ってしまうとき、どんなふうに対処すればよいのか…?思わず頷いてしまうその手段がわかるかも!?

3017■第6話「戸惑いと心地よさ」
ソリが事務所で一緒に働くことになり戸惑うウジン。歓迎会で初めて酒を飲んだソリは酔ってウジンのベッドに潜り込み、ウジンの心をかき乱す。一方、チャンはソリに対する想いを募らせ、何かと世話を焼く。リン・キムの独奏会に招かれたソリは、演奏を聴きながら涙を流す。その夜、ソリが家で泣いていると……。
初めて酒を飲んだソリをシン・ヘソンがコミカルに演じるシーンに思わず微笑んでしまう。ウジンらが手掛けた舞台があるトラブルで危機に陥るも、ソリの機転で難を逃れることに!バイオリンの音色を聴いてひらめいたソリの機転とは!?辛い瞬間を思い出すのも心地よい瞬間を与えてくれるのもソリだと気付き始めるウジン。一方、チャンが11歳年上のソリへの恋心に気付くシーンもお見逃しなく。未だ謎に包まれているジェニファーが語る“過ぎ去る時間”の概念も心に響く。

3017■第7話「取り戻したい時間」
ソリのおかげでウジンは徐々に心の殻を破り始める。ある日、ウジンの事務所の依頼人がソリを口説こうとしてバーに誘い出す。それを知ったウジンは、その場に駆け付け泥酔状態になる。一方、チャンはボートの全国大会で優勝してソリに告白すると決めて、練習に励む。約束の1カ月の期限が迫り、ソリはウジンの家を出る準備を始めるのだが……。
心の殻を破り始めたウジンと天然なソリの掛け合いがコミカル感に拍車を掛ける。デザイン事務所のカン代表を演じるのは「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」にも出演のチョン・ユジン。本作ではソリやウジンを温かく見守る姉のような存在を好演している。チャンのソリへの恋心がますます募り、高校生の淡い恋心を思わず応援したくなる。誰にも触れさせてこなかった庭の物置に入るウジンは、そこであるものを見つける。ウジンが去った後、偶然、物置に入るソリ。そこでソリが見つけたものとは!?

3017■第8話「1人で頑張りたい」
ヒョンの紹介で好条件の引っ越し先を見つけるソリ。ウジンはソリを引き止めようとするが、ひとりで頑張ってみたいというソリの意思を尊重することにする。ソリはウジンとともに音楽祭のワークショップに参加する。そこで勧められるままソリがバイオリンを弾いていると、その音色を懐かしげに聴く人物が現われて……。
ウジンとソリらが音楽祭のワークショップに向かう途中、ヒョンの運転する車が故障してしまい、ウジンとソリは列車移動することに。一緒に乗り合わせた大学生らしき団体に勧められるまま列車で楽しいひとときを過ごす二人に注目。マイクを渡され、歌のワンフレーズを口ずさむウジンとソリ。その歌は、イ・スンギの「여행을 떠나요(旅に出よう)」。海辺でお互いの心の傷を語り合う二人のシーンは、今後の展開にかなり重要なシーン。



■キャスト
ウジン役:ヤン・セジョン、「愛の温度」
ソリ役:シン・ヘソン「黄金の私の人生」
ユ・チャン役:アン・ヒョソプ「適齢期惑々ロマンス」ジェニファー役:イェ・ジウォン「また?!オ・ヘヨン」

kandoratop【作品詳細】【「30だけど17です」を2倍楽しむ】

WOWOW「韓国ドラマ」一覧
 2019.06.14スタート 毎金19:00-21:30他 2話連続 第1話無料放送
公式サイト
予告編

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. テレビ東京「たった一人の私の味方」第51-55話あらすじ:結婚式に殺人の過去を暴かれて!予告動画
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,893タイトル、  86,962作品!

相続の相談