キム・スヒョン「太陽を抱く月」第16-最終回話あらすじと見どころ:真実に落ちる涙~悠久を照らす光|BS-TBS

[2019年12月02日13時55分]  【ドラマ】

キム・スヒョン「太陽を抱く月」第16-最終回話あらすじと見どころ:真実に落ちる涙~悠久を照らす光|BS-TBS

Ⓒ2012 MBC

いよいよドラマが大きく動き出す第16話!ヨヌ(ハン・ガイン)は8年前の陰謀の全てを知ることになり、フォン(キム・スヒョン)もまた、真実に近づく!バラバラだった点と点が線につながったあと、物語はどんな結末を迎えるのか?BS-TBSで放送中の「太陽を抱く月」明日7月8日(月)第16話~20話のあらすじと見どころを紹介!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

※12月10日からは、朝鮮王朝第19代王・粛宗の側室で、後の第21代王・英祖の母となった女性の物語!イ・ビョンフン監督×ハン・ヒョジュ主演「トンイ」を再放送!



各話の画像付き詳しいあらすじや見どころ、キム・スヒョンの来日記者会見の再現レポなどは【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

■第16話「真実に落ちる涙」
「ヨヌを忘れることができるか?」と陽明君に詰め寄られ、イ・フォン(王)は返す言葉もなく陽明君を見つめる。 ちょうどその頃、ヨヌ(ウォル)はユン・ボギョン(王妃)に、顔が見たいと呼び出されていた。ヨヌの顔を見たボギョンは動揺を隠せない。 
ボギョンのもとを辞したヨヌは誘われるように隠月閣へ。世子嬪のころを懐かしみ明かり取りの扉を開けると、そこには…
ヨヌがノギョンから聞いた8年前の真実は、またもやヨヌを苦しめることになる。果たしてノギョンから聞いた真実とは?詳しくは第16話詳細あらすじで。

■第17話「ひとつになる時」
イ・フォン(王)はウォルがホ・ヨヌであることを知り、彼女のもとを訪れるが、2人はそこでユン・デヒョンが送った刺客に襲われる。フォンとヨヌは陽明君とウンゴムに助けられるが、陽明君が腕にけがを負い、代わりにフォンが刺客に立ち向かう。そのすきに陽明君はヨヌの手を取りその場を逃げ出す。行き先を問うヨヌに陽明君は黙したまま二人は走り続ける。一方刺客を振り払ったフォンとウンゴムは、ヨヌと陽明君を追うが…。
今回は、あまりにも切ない陽明君悲しみをチョン・イルががどう演じるのかに注目。 詳しくは第17話詳細あらすじで。

■第18話 「反逆のささやき」
8年の歳月を経てようやく向き合うことができたイ・フォン(王)とヨヌは幸せを感じていた。その一方で、フォンはすべての真相を明らかにすべくホン・ギュテに密旨を下す。そんなフォン側の動きを探っていたユン・デヒョンは大王大妃を動かし、フォンに脅しをかける。
真相に近づきつつあるフォンたちだが、陰謀に関わっていたのは…。
見ているこちらが照れてしまいそうなほどのフォンのデレデレぶりが見られたが、今回も冒頭は、ヨヌのリードの下、フォンとヨヌのラブラブムードが全開。しかしその後は、フォン、陽明君、そしてヨヌにこれまで以上の苦しい展開が待ちうけているので、冒頭の楽しいシーンを目に焼き付けておこう。

■第19話 「命尽きるとも」
8年前の陰謀が暴かれつつあることを察知したユン・デヒョンは、陽明君を立てて謀反の計画を練る。一方、自分の存在が危うくなったと感じたユン・ボギョン(王妃)は呪術でヨヌの命を絶とうとする。その頃、ホ・ヨム(儀賓)のもとに謎の文が届く。そこにはミナ王女の過ちが暴露されていた。真実を知ったヨムは…。
今回は波乱の展開のなる中、唯一ほのぼのできるシーンがあるのでお見逃しなく。そして陽明君はフォンを裏切るのか?詳しくは第19話詳細あらすじで。

■第20話(最終回)「悠久を照らす光」
ユン・デヒョン率いる反乱軍の先頭には陽明君が立っていた。剣を構え、しばし無言のまま対峙するイ・フォン(王)と陽明君であったが、フォンと共に戦うことを決めていた陽明君は、向き直って反乱軍に斬り掛かる。そこへフォンが密かに配備していた兵がなだれ込み激戦となる。ついにユン・デヒョンは抵抗空しく息絶える。
一方父ユン・デヒョンの謀反を知ったユン・ボギョン(王妃)は…。
最終回はすべてが見どころ。キム・スヒョンの相変わらずの演技力、ハン・ガインの美しさ、ポギョンも哀れだった。主役陣の熱演はラストまで続く。詳しくは第20話(最終回)詳細あらすじで。

■キャスト(子役)
ホ・ヨヌ/ウォル役:ハン・ガイン(キム・ユジョン)
イ・フォン役:キム・スヒョン(ヨ・ジング)
陽明君役:チョン・イル(イ・ミノ)
ポギョン役:キム・ミンソ(キム・ソヒョン)
ホ・ヨム役:ソン・ジェヒ(イム・シワン/ZE:A)

BS-TBS「太陽を抱く月」番組公式サイト
 2019.11.12-12.09 月~金13:00-13:55
 2019.06.13-07.12 月~金13:00-13:55
YouTube|vap official「太陽を抱く月」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」21-25話あらすじ:宮女・瑤君~胤禛と年姝媛!予告動画!BS12

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,945タイトル、  87,533作品!

相続の相談