イ・サンの腹心は名探偵?ミステリー時代劇「チョン・ヤギョン 李氏朝鮮王朝の事件簿」10/6チャンネル銀河初放送!

[08月21日10時00分]  【ドラマ】

イ・サンの腹心は名探偵?ミステリー時代劇「チョン・ヤギョン 李氏朝鮮王朝の事件簿」10/6チャンネル銀河初放送!

(C)2009 Orion Cinema Network, Inc.

ドラマ「イ・サン」の主人公である朝鮮王朝第22代王・正祖の右腕として実在したチョン・ヤギョンを主人公にした新感覚の歴史探偵ドラマ「チョン・ヤギョン 李氏朝鮮王朝の事件簿」(全8話)が、チャンネル銀河にて10月6日(日)より毎週日曜よる10時~深夜1時45分まで3話連続で放送!GYAO!にて第1話無料配信している。

「チョン・ヤギョン 李氏朝鮮王朝の事件簿」は2009~10年に韓国OCNで放映された全8話のドラマ。朝鮮王朝時代に名探偵シャーロック・ホームズ並の推理で、難事件を次々と解決する名探偵がいたら?そんな新感覚の歴史探偵ドラマ。



ドラマの主人公チョン・ヤギョンは、1762~1836年を生きた朝鮮王朝実在の実学者・丁若鏞で、朝鮮王朝22代王の正祖から厚い信頼を得た天才学者。正祖の右腕となり、政治や法律や経済、建築学、医学、教育、歴史などありとあらゆる学間を修め、多くの著書や業績を残した人物。22歳で科挙に合格するほどの天才は、あまりに正祖から重用されたため、反対勢力から疎まれ、ついには左遷されてしまう。ドラマ「イ・サン」でも、ドラマ後半部から登場し、重要な役割を受け持っている。「イ・サン」ではソン・チャンウィが演じている実在の人物を、「チョン・ヤギョン」では、「君は僕の運命」で人気沸騰したパク・ジェジョンが扮する。

パク・ジェジョンは、すでに、歴史大河ドラマ「善徳女王」で史劇俳優デビューをしたが、本作の主演で本格的に史劇俳優の仲間入りを果たした。現代ドラマ「君は僕の運命」では、演技力不足との厳しい評価を受けたが、自身の持ち味であるクールな外見とウィットあふれる演技で、冷静な洞察力と明晰な頭脳でシャーロック・ホームズよろしく様々な事件を解決していく主人公をうまく体現している。韓国での放送当時には、周りからの評価もうなぎ上りで、新鮮なストーリーと美しい映像もあいまって、同時間帯のケーブルテレビで堂々の1位の人気を博した。

ドラマの中で取り上げるエピソードは現代の世相を反映したもので、今の時代でも十分参考になるものばかり。1話完結型というのも歴史ドラマとしては珍しく、毎回登場するゲスト陣も超豪華。朝鮮王朝時代のドラマで鑑識捜査が登場したり、歴史ドラマには珍しいラブシーンも満載で、歴史ドラマをが苦手という方にも楽しめる新感覚の歴史ドラマとして日本でも注目を浴びそうだ。とはいっても、歴史ドラマは、当時の時代背景を理解しておけば、面白さも倍増する。
ナビコン韓流コーナー[韓ドラここが知りたい!]のコーナーには、年表や地図、また、同時代を描いたドラマたちを紹介するドラマの年表などが用意されているので、参考にどうぞ。



チャンネル銀河「日本の歴史ドラマ」番組サイト
 2019.10.06スタート 毎・日22:00-25:45 3話連続 銀河初放送
GYAO!「チョン・ヤギョン」(第1話無料配信)

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介
  4. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  5. 【「王女の男」(姫の男)を2倍楽しむ】全話あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,878タイトル、  87,498作品!

相続の相談