韓国時代劇「イニョプの道」第1‐5話あらすじ:波乱の幕開け~悲しき決意!BS日テレ|予告動画

[2019年09月12日12時47分]  【ドラマ】

韓国時代劇「イニョプの道」第1‐5話あらすじ:波乱の幕開け~悲しき決意!BS日テレ|予告動画

©JTBC Co., Ltd.

一夜にして両班から奴婢の身分に落とされた女性の愛と闘いを描く韓国恋愛時代劇!チョン・ユミ×オ・ジホ×キム・ドンウクの韓国ドラマ「イニョプの道」が、明日9月13日(金)よりBS日テレにてスタート!気になる第1話~第5話のあらすじと見どころを紹介、本作はDVDも好評発売中で作品公式サイトに予告動画が公開されている。

【「イニョプの道」を2倍楽しむ】では詳しい時代背景やキャストの魅力、ドラマの各話の詳しいあらすじと見どころをまとめて紹介している。またここでは2016年に主演のチョン・ユミの来日記者会見の再現レポートも掲載している。



■第1話「波乱の幕開け」
時は朝鮮王朝第3代王太宗の治世。建国の功臣クク・ユの一人娘イニョプは朝から出かける準備に余念がない。兵曹判書ホ・ウンチャムの誕生日の宴に行き、使者として咸興(ハムン)へ行ったまま便りのない父の安否を確かめるためだ。咸興には初代王・太祖がいる。太祖は兄弟を殺して王位に就いた太宗を憎んでおり太宗の使者を殺すと噂されていた。祈る思いでホ家に向かったイニョプを道、暴れ牛が襲い、偶然居合わせたホ家の下男ムミョンが彼女の危機を救う。
来日記者会見でも話題に上った寒い冬の撮影。日本よりもはるかに寒い気候の中で、イニョプを演じたチョン・ユミの裸足が痛々しい。 この回の詳しいあらすじとみ見どころ、豆知識(咸興差使(ハムサチャサ)って?)は1話詳細で紹介。第3代王・太宗についてはこちらで詳しく解説⇒朝鮮王朝第3代王・太宗(李芳遠)は王朝の基礎を築いた独裁者!

■第2話「父と娘」
ホ家の下女タンジに自分の靴を履かれたことに腹を立てたイニョプは、輿のある場所まで絹を敷き詰めさせる。ホ家の娘ユノクは人が踏んだ絹など使えないとムミョンに命じてイニョプの家に絹を送りつける。侮辱され怒ったイニョプが咸興へ行こうと家を飛び出すと、門の前に思い人ウンギからの手紙
が置いてあった。ホ家ではイニョプの靴を履いたタンジが厳しい処罰を受ける。一方咸興では太祖がクク・ユを太宗の手先と決めつけ死を宣告するが…。
敷き詰められた布には、イニョプが贈った超高級絹も。怒りと屈辱、後悔の入り混じったイニョプの気持ちが、最初の一歩に現れる。だが、そのあと堂々と“絹の道”を歩く姿に、イニョプの不屈の根性が見て取れる。この回の詳しいあらすじとみ見どころ、豆知識(コッシン=꽃신って?)は2話詳細で紹介。

■第3話「非常な現実」
大逆の罪で捕らわれたクク・ユは無実を主張するが、クク・ユの忠僕トックが謀反の証人として引き立てられ、戸曹判書キム・チグォンも罪を認めよと迫る。結局、クク・ユは死罪となり、イニョプは済州へ官妓として送られることが決まるが、ユノクは父であるホ・ウンチャムに頼み込み、ホ家の使用人にす
ることを提案する。朝廷では謀反事件に心を痛める太宗が兵曹判書ホ・ウンチャムに1通の上書を見せ、自分の子を捜せと密命を下す。
当時奴婢は国が管理する奴婢と個人=両班が抱える奴婢があった。官妓とは医薬、裁縫、奏楽などで朝廷や役所に仕える妓女。詳しくは(下女に落とされた厳しい身分制度って?)で紹介。また、ラスト、台本をもらった時点で「大変だと分かった」というイニョプ役のチョン・ユミ渾身の演技に注目!この回の詳しいあらすじとみ見どころ、豆知識(残酷な拷問)は3話詳細で紹介。

■第4話「裏切りの連鎖」
ホ家から逃げ出したイニョプはムミョンに連れ戻され、水も食事も与えられぬまま地下室に監禁される。彼女を忘れられないウンギはイニョプの居場所を知るや、すぐさまホ家へ駆けつけユノクにイニョプへの手紙を託す。そんなウンギに父・チグォンは他の女をめとったらイニョプを救うと告げる。太宗の密命を受けたウンチャムは、上書を書いた老母を訪ね太宗の子の居場所を問い詰めるが、老母は王様に見せたい物があると拝謁を要求する。イニョプが食べた家畜の餌の匂いが、画面を通して匂ってきそうだ。このドラマはこれまであまり描かれることのなかった下男下女である奴婢たちの仕事や暮らしぶりも丁寧に描いているので、このあたりもお見逃しなく。この回の詳しいあらすじとみ見どころ、豆知識(朝鮮時代の化粧文化)は4話詳細で紹介。

■第5話「悲しき決意」
トックが言い残した言葉からイニョプは父の遺書を見つけるが、そこには意味を成さない文字が並んでいるだけだった。ホ家に戻るとウンギがイニョプの帰りを待ち構えており、一緒に逃げようとイニョプの腕を取るがイニョプは応じない。一方、ウンギとユノクの縁談は着々と進み、正式な婚姻の申し込みがキム家からホ家に送られてくる。ユノクはイニョプに勝ち誇ったようにウンギとの婚約を告げ、同時に下男のプンイに嫁ぐよう命じる。
冒頭、ムミョンはどこに行き、誰と会うのか?気になる方は「豆知識」で。 この回の詳しいあらすじとみ見どころ、豆知識(満月党(マヌォル) )は5話詳細で紹介。



■キャスト
●イニョプ役:チョン・ユミ
●ムミョン役:オ・ジホ
●ウンギ役:キム・ドンウク
●ユノク役:イ・シア(CHI-CHIのメンバー、シャイン)
●ユンソ役:イ・イギョン
●タンジ役:チョン・ソミン

kandoratop【作品詳細】【「イニョプの道」を2倍楽しむ】

BS日テレ「イニョプの道」番組公式サイト
 2019.09.13スタート 月~金13:00-14:00
「イニョプの道」公式サイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 「馬医」第50話(最終回)あらすじと見どころ:顕宗の英断と重臣たちの反感!そして新しき道へ…

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,567タイトル、  85,953作品!