後悔の絹の道…イニョプ、天国から地獄へ!靴・コッシンって?「イニョプの道」第2話あらすじと予告動画

[2016年04月09日20時10分]  【ドラマ】

後悔の絹の道…イニョプ、天国から地獄へ!靴・コッシンって?「イニョプの道」第2話あらすじと予告動画
<br/>

©JTBC Co., Ltd.

前回放送の第1話では、暴走する牛から助けてくれたムミョンとはずみでキス!親友ユノクから花婿候補として許婚のウンギを紹介された挙句に、父クク・ユがすでに死んだと聞かされてしまったイニョプ!だが、本当の苦難の道はこれから…明日4月10日(日)放送のNHKBSプレミアム「イニョプの道」では、イニョプが幸せの絶頂から不幸のどん底につき落とされてしまう!第2話「父と娘」あらすじと見どころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。放送は今回より夜9時から。

【「イニョプの道」を2倍楽しむ】では、詳しい時代背景やキャスト、実在の人物の紹介など、ドラマを楽しむための情報をまとめて紹介している。

※ここで紹介するあらすじは韓国オリジナル版視聴での紹介となるので、NHK放送と一部異なる場合もあることをご理解ください。
あらすじを読んでからもドラマ視聴を楽しめるように配慮していますが、詳しいあらすじを知りたくない方は、「おさらい」「豆知識」と(茶文字)の「見どころ」をお読みになり、「あらすじ」は視聴後の確認用にどうぞ。

■キャスト相関図(NHK)
イニョプ役:チョン・ユミ
ムミョン役:オ・ジホ
ウンギ役:キム・ドンウク
ユノク役:イ・シア
ユンソ役:イ・イギョン
タンジ役:チョン・ソミン

イニョプ■第2話「父と娘」
ホ家の下女タンジに自分の靴を履かれて怒ったイニョプ。ユノクが駕籠(かご)のある場所まで絹を敷かせたために、イニョプは絹を踏みつけて門の外まで歩くことに。

敷き詰められた布には、イニョプが贈った超高級絹も。怒りと屈辱、後悔の入り混じったイニョプの気持ちが、最初の一歩に現れる。だが、そのあと堂々と“絹の道”を歩く姿に、イニョプの不屈の根性が見て取れる。

親友ユノクに裏切られ、許婚との関係も危うくなり、唯一の肉親である父の安否も分からず弱気になるイニョプ。そんな彼女に追い打ちをかけたのはまたもやユノク。人が踏んだ絹は使い物にならないと、ムミョンを通して大量の絹を送りつけてきた。憤るイニョプにムミョンは、イニョプの靴を履いたタンジが酷いお仕置きを受けたことを教え、「自尊心が、人に死ぬほどの苦痛を与えてまで守るべきものなのか」という言葉がイニョプの胸を深くえぐる。

一方、ウンギも大いに心を痛めていた。クク家を見捨ててホ家との縁談を進めた両親に反発。イニョプとの婚姻を認めない両親を説得するには、クク・ユを連れ戻すしかないと咸興(ハムン)へ向かう。

ムミョンの言葉に一言も返せなかったイニョプは、興奮して父を迎えに咸興へ行くと言い出すが、ウンギからの置手紙で彼が父を迎えに行ったことを知る。ウンギの行動に感謝するイニョプは寺へ。夜を徹して父とウンギの無事を祈る。

さあ、花と置手紙と一緒にウンギが残して行ったもう一つのものは?お見落としなく。

そんな中、ホ家では今度はユノクの父で兵曹判書ホ・ウンチャムのことで騒ぎが起きる。

ホ家では何が起きているのか?ウンチャムといい、下女タンジにゾッコンのユンソといい、ユン氏がヒステリックになるのも分かる気がする。が、それにしてもユン氏、怖すぎ!演じたのは「ファン・ジニ」「太陽を抱く月」等で日本でも認知度の高いチョン・ソミン。おでこの美しい女優だ。
一方、ウンチャム役を演じているのは、「ペクドンス」「ベートーベン・ウイルス」『パイレーツ』などドラマや映画に欠かせない名バイプレーヤーのパク・チョルミン。権力者でありながら、年上妻ユン氏に頭が上がらない情けない姿とのギャップをお楽しみに。
そして、息子ユンソ役を担当したイ・イギョンとは『パイレーツ』で共演した懇意な仲。この父にしてこの息子…似たものの親子の息の合った共演も見どころだ。


咸興ではウンギの命がけの行動が太祖の心を動かしクク・ユの帰還が許される。イニョプは父とウンギとの再会を喜び、改めてウンギとの婚礼の日取りも決まったことですべてが元に戻ったと喜ぶ。だが、クク・ユはウンギの父で戸曹判書のキム・チグォンにあることを打ち明ける。

咸興でのウンギの命がけの行動こそが、イニョプへの想いの深さ。ウンギの勇気ある行動とヨレヨレになって帰ってきた姿をお見逃しなく。そんな男気のあるウンギの父、キム・チグォンにクク・ユは何を打ち明けるのか?そして、妓生カヒアとの関係にも注目を。

そんな中、いよいよ婚礼当日を迎える。嫉妬の目で新郎新婦を見つめるユノク。美しい花嫁衣装に身を包んだイニョプとウンギの晴れやかな婚礼の義が執り行われるが…。

■豆知識:コッシンって?
韓国伝統の美しい靴を“コッシン=꽃신”と呼ぶが、直訳すると“花靴”で、刺繍などのついたきれいな履き物のこと。今回は憎しみを増長させている靴だが、韓ドラでは愛情を表す名シーンに靴を使った演出が多い。ムミョン役のオ・ジホが出演した「推奴-チュノ-」第13話で、チャンヒョクが愛する女性の姿を障子越しに見つめ彼女の靴を胸に抱いて声を出さずに嗚咽する名シーンがある。

朝鮮王朝豆知識

kandoratop【作品詳細】【「イニョプの道」を2倍楽しむ】

NHK「イニョプの道」番組公式サイト
 2015.4.3スタート 毎・日21:00- 初回は20:45分より



「イニョプの道」関連商品をamazonで探す


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. BS11「バルタザール 法医学者捜査ファイル」第2-最終回あらすじ:死刑執行令状~行方不明の女性たち
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,528タイトル、  85,914作品!