「刑務所のルールブック」第17-20話あらすじとネタバレなしの見どころ:少しずつ心を開くユ大尉-BS11-予告動画

[2019年10月03日17時50分]  【ドラマ】

「刑務所のルールブック」第17-20話あらすじとネタバレなしの見どころ:少しずつ心を開くユ大尉-BS11-予告動画

(c) CJ ENM Corporation, all rights reserved

チョン・ヘインも出演で話題!ジェヒョクたちに少しずつ心を開くユ大尉だが…BS11にて放送中、韓国ドラマ「刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活)」10月4日(金)第17-20話のあらすじとネタバレなしの見どころをご紹介、なお、本作はDVDも発売中で、YouTubeにて日本版予告動画も公開している。



刑務所■第17話
ユ大尉の兄は弟の無実を証明するため同部隊にいたチュ上等兵から話を聞き、当直の記録紙の送り主はチュ上等兵だと知る。ユ大尉はジェヒョクたちに少しずつ心を開く。木工場ではジェヒョクが班長になって以来作業がろくに進まなくなっており、キム所長はジェヒョクを園芸室に移すことを決める。一方、西部刑務所に新たな受刑者がやってきてジュノが担当することになるが、ルール以外無関心なジュノは…。
チュ上等兵の助けによりユ・ジョンウの無実はどのように証明されていくのか?いつも憤っているユ大尉に対し、ジェヒョクが諭した“最悪の状況の中でも生き抜いていく術”が印象的。ペン部長もユ大尉の話を聞き事件の背景に疑問を抱く。それが、今後の展開にどのように影響してくるのか?緊迫したシーンの後にときどき流れる監房内の所内放送がひとときの清涼剤のよう。その所内放送で流れた“幸せの基準”とは?


刑務所■第18話
あらゆる才能に恵まれたジュノだが、自分の選択に後悔してばかりだとジェヒに弱音を吐く。パクサは自分にさらなる罪を着せようとしたト部長に復讐を決意し、ジェヒョクたちも協力する。面会に訪れたユ大尉の兄は、パク一等兵を殺した犯人と事件の真相、そしてユ大尉が無実であることを証言してくれる人が現れたと涙ながらに伝える。野球の練習中に突然倒れたジェヒョクは、盲腸で手術を受けることに。
ジュノとジェヒの関係が少しずつ変わっていく様も見どころ。パクサの復讐に協力しようとジェヒョクたちが考え付いた名案とは何だったのか?そして、ペン部長は果たして協力してくれるのか?いつの間にかジョンウも少しずつ仲間になっている様子が微笑ましく映る。ようやく、チョン・ヘインの笑顔が見られるかも!?




刑務所■第19話
手術を受けたジェヒョクのためにジュノはジホを呼び出そうとするが断られる。ジェヒョクも頑なにジホとの復縁を拒み、素直になれない2人にジュノは腹を立てる。以前より明るくなったユ大尉だが、ハニャンとは馬が合わない。ユ大尉の再審に向けユ大尉の兄はチュ上等兵に法廷での証言を頼もうとするのだが、電話がつながらず…。パクサは大田刑務所へ移送されることになり、ジェヒョクにプレゼントを残し去る。
ジェヒョクとジホの回想シーンで流れる印象的なバラードは「널 사랑하겠어/동물원」(君を愛するだろう/動物園)。動物園は韓国の代表的なフォークグループで故キム・グァンソクも在籍していた。バルジャン(第10話で出所したミンチョルを父と慕っていた青年)とミンチョルのシーンにも流れた「不幸な子」も故キム・グァンソクの曲。一方、馬の合わないユ大尉とハニャンのじゃれ合いにも段々拍車が掛かり、笑いに変わるシーンも多くなるのでお楽しみに!妻の浮気に怒りを抑えきれないカイストだが、その浮気相手は見覚えのあるあの顔…!?
(※キム・グァンソク⇒韓国アンダーグラウンドミュージック界の旗手で、絶頂期の1996年に31歳で自死した)


刑務所■第20話
パクサが残していったノートは、細かく記録されたパクサお手製の練習日誌だった。チュ上等兵が証言を約束してくれ、ユ大尉の再審の準備が進められていく。そんな時、ミンチョルに面会希望者が来た。ミンチョルにとって初の面会者は…。トレーニングの末、球速140kmを叩き出したジェヒョクは嬉しさのあまり思わずジホに電話をかけてしまう。一方、ジホのもとに突然花が送られてくる。
薬物依存から立ち直ろうとしているハニャンを理解しようとするミンチョルの懐の深さが食事のシーンからも伺える。移送されるパクサへのミンチョルからの餞別はなにか?その際の二人の会話にも注目してほしい。そして、そのミンチョルに面会を希望したのは誰だったのか?ここからミンチョルの過去が少しずつ明らかになっていき、扮するチェ・ムソンの魅力も炸裂する。一方、心ではジホを思っているジェヒョク、今後のジェヒョクとジホの恋愛に進展はあるのか?



■キャスト
キム・ジェヒョク役:パク・ヘス「六龍が飛ぶ」
イ・ジュノ役:チョン・ギョンホ「ミッシングナイン」
キム・ジホ役:クリスタル(f₍x₎)「ハベクの新婦」
ユ・ジョンウ役:チョン・ヘイン「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

BS11「刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活」番組サイト
 2019.09.12スタート 月~金16:59-17:55 BS初放送
Youtube予告動画
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「刑務所のルールブック」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. 【「客主-商売の神-」を2倍楽しむ】時代背景、各話あらすじ、みどころ、キャストの魅力
  4. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  5. BS日テレ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」第41-最終回あらすじ:二人の力で危機を乗り切った!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,834タイトル、  86,611作品!