「帝王の娘 スベクヒャン」第1-5話あらすじと見どころ:<薯童謠>チョ・ヒョンンジェ再び百済王子に!TVO

[2019年09月29日12時28分]  【ドラマ】

「帝王の娘 スベクヒャン」第1-5話あらすじと見どころ:<薯童謠>チョ・ヒョンンジェ再び百済王子に!TVO

Ⓒ2013-4 MBC

韓国三国時代の6世紀の百済を舞台にした長編時代劇「帝王の娘 スベクヒャン」が明日30日(月)テレビ大阪で放送開始!ドラマの序盤は、敵対する異父姉妹の前史に当たる物語…日本でもおなじみのベテラン史劇俳優たちの重厚な演技で物語を紐解く!第1話~5話のあらすじと見どころを紹介、予告動画はYoutubeにて公開中だ。

【「スベクヒャン」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力をまとめて紹介している。



■第1話
時は6世紀初めの百済ペクチェ、24代王・東城トンソン王の治世末期。加林カリム城の城主で貴族のペク・カは辺境の地へ追いやられそうになっていた。娘のチェファは、王の従兄にあたるユンと密かに情を通じており、彼の子を身ごもっていた。ユンはわずか5千の兵で北魏ほくぎの5万の兵と戦い、勝利して帰還するが…。
ドラマ序盤は物語の前史。第1話オープニングは、二人のヒロインが対峙するドラマのクライマックス!血しぶきを浴びたソウと剣を振り上げるソ・ヒョンジンの女優二人の鬼気迫る演技に注目。そして傍らの遺体の腕の意味は?
この回の詳しいあらすじと見どころは1話詳細で。


■第2話
チェファは戦から戻ったユンと再会し将来の生活を語り合うが、民に人気のあるユンに嫉妬した東城トンソン王によってユンは再び戦地に向かわなければならない。ところが、狩りをするため加林カリム城を訪れていた東城王が襲われ、瀕死の重傷を負ってしまう。
チェファの愛しい人で、主人公スベクヒャンの父・ユン佐平(武寧)役を演じたのは「不滅の李舜臣」「商道(サンド)」のイ・ジェリョン。一方、百済24代・東城王を担当したのは「チャクペ~相棒~」「家門の栄光」「美男<イケメン>ですね」などで日本でもおなじみのチョン・チャン。
この回の詳しいあらすじと見どころは2話詳細で。


■第3話
東城EトンソンA王が死去し、ユンは王を暗殺した罪でペク・カを召喚する。召喚に応じないペク・カに対して、ユンは自ら兵を率いてAE加林EカリムA城を包囲し、諜報団のピムンを使ってペク・カの側近たちを暗殺する。チェファは密かにユンと面会して父の命乞いをするが、子を身ごもったことも伝えられない…。
ユンとペク・カをまんまとだましたネスクを演じたのは、「階伯(ケベク)」でも百済の忠臣を演じたチョン・ソンモ。「善徳女王」ではユシンの父役を演じた。ペク・カはいつネスクの罠に気づくのか?そして、カリム城の中と外で見つめ合うチェファをユンの涙と心の語りをお聴き逃しなく。
この回の詳しいあらすじと見どころは3話詳細で。


■第4話
進退窮まったペク・カは自害の道を選び、加林カリム城は陥落する。ペク・カの屋敷は炎に包まれ、父の側を離れようとしないチェファは、クチョンに救出される。それを目撃した侍女のマックムは、チェファがユンの子を宿していることをヘ・ネスクに伝えるが…。
チェファが父の命乞いに来た時には冷たい視線を投げたユンだったが、未だにチェファへの思いは変わらない。あの時、身ごもっていたことを話していれば…。
この回の詳しいあらすじと見どころは4話詳細で。


■第5話
ヘ・ネスクはユンにチェファが命を落としたと報告する。クチョンに連れられたチェファは、伽耶カヤの地にたどり着く。その頃、強大な百済ペクチェを築くと決意したユンは、25代王・武寧ムリョン王として即位。その一方で東城トンソン王の忘れ形見チンムの命を守るため、自分の息子ミョンノンとチンムの衣服を取り替えさせる。
伽耶(カヤ)は、高句麗・新羅・百済がしのぎを削った三国時代、1世紀から6世紀半ばまで半島の南部“金海”を中心に栄えた連盟国家。チソン主演のドラマ「鉄の王キム・スロ」の舞台となった国家。三国時代を描く「幻の王女チャミョンゴ」「太王四神記」などでも優れた“鉄”の生産国として名前が出ている。当時の地図で場所の確認をしよう。
この回の詳しいあらすじと見どころは5話詳細で。


■キャスト
スベクヒャン/ソルラン役:ソ・ヒョンジン
ソルヒ役:ソウ
ミョンノン役:チョ・ヒョンジェ
チンム役:チョン・テス
ほか
▽序盤登場人物▽
チェファ役(スベクヒャンたちの母):ミョン・セビン
ユン/武寧(ムリョン)王役:イ・ジェリョン
ネスク役:チョン・ソンモ
ペク・カ役(チェファの父):アン・ソクファン
東城王役:チョン・チャン 
クチョン(チェファを見守る下男)役:ユン・テヨン

テレビ大阪「帝王の娘スベクヒャン」番組公式サイト
 2019.09.30スタート 月~金11:59-12:55
「帝王の娘 スベクヒャン」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「スベクヒャン」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判
  4. 最終回「不滅の恋人」第20話あらすじと見どころ:兄チュ・サンウクと弟ユン・シユン最後の戦い!豆知識:若き王は王役ご用達の子役
  5. 「不滅の恋人」第12話あらすじと見どころ:イ・フィの恋情とイ・ガンの執着!豆知識:流刑地・喬桐島

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,803タイトル、  86,527作品!