BS11「私の恋したテリウス」第1-3話あらすじと見どころ:目撃者~作戦名 キングス・バッグ|場面写真と予告動画

[02月17日16時00分]  【ドラマ】

BS11「私の恋したテリウス」第1-3話あらすじと見どころ:目撃者~作戦名 キングス・バッグ|場面写真と予告動画
<br/>

©2018MBC

全国無料のBS局であるBS11(月~金曜、午後4時59分~5時55分)で、いよいよ明日2月18日(火)からスタートする、ソ・ジソブの本格ラブコメ!「私の恋したテリウス~A Love Mission~(原題:私の後ろにテリウス)」(全16話)第1話~第3話のあらすじと見どころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
【「私の恋したテリウス」を2倍楽しむ】では、ドラマのあらすじと見どころ、メイキング映像やインタビュー、イベントレポートなどまとめて紹介している。



テリウス■第1話「目撃者」
国家情報院の元特殊任務要員“テリウス”ことキム・ボン。3年前のある作戦で恋人を亡くした彼は国家情報院を去り、身を潜めて暮らしている。一方、ボンと同じマンションの向かいの部屋で暮らすエリンは、双子の世話に追われる主婦。ある朝、双子の子供たちのイタズラのせいで、ボンは酷い目に遭う。エリンは再就職の面接にあっさり落とされ、出版社勤務の夫のジョンイルの言葉に傷ついて家を飛び出す。財布も携帯電話も家に忘れてきたことに気づく。財布を拾ったボンはバス停で途方に暮れていたエリンに声をかける。仕方なく帰ったエリンは夫からの仲直りのメモに気を良くするが…。国家安保室ムン室長の殺害現場を目撃したためにジョンイルが…。
テリウスボン(ソ・ジソブ)とエリン(チョン・インソン)との両極端な2人がどんな出会いを果たすのか?スタート5分も立たないうちに、ジソブのシリアスとコミカルが見られる。この後も、ボンとエリンの頓珍漢なトークが続くのでお楽しみに。Jインターナショナル社長チン・ヨンテ役は「応答せよ1994」「ゴー・バック夫婦」でブレイクしたソン・ホジュン。何やら怪しい仕事をしているようだが。「吹けよ、ミプン」では心優しき弁護士役を演じた彼が、初の悪役をどう演じるのか?夫婦喧嘩は共感度100%!興奮したエリンがスーツケースに詰めたものは?ステキな仲直りをしてくれた夫だが…。演じたのは「三銃士」のヤン・ドングン。シム国家情報院局長のシム・ウチョルが言う「オッカムの剃刀」とは、必要がないなら多くのものを定立してはならない。少数の論理で良いならば、多数の論理を定立してはいけない。つまり、余計な付けたしをするなということ。

テリウス■第2話「主婦情報局KIS」
夫ジョンイルを突然亡くしたエリン。一方、ニュースでNIS(国家情報院)ムン室長の訃報を見たボンは暗殺者ケイの仕業だと考え葬儀場へ。そこで涙を流すエリンを見かけるが、自分をスパイだと疑うNIS次長クォン・ヨンシルに追われて逃げ出す。一方、エリンは双子が消えたという電話を受けて帰宅。子供たちを守るKIS(キングキャッスル主婦情報局)メンバーのお陰で双子はすぐに発見される。ボンは自分が追っている暗殺者が双子を誘拐しようとしていたことに気づいて驚く。その頃NIS要員ユ・ジヨンは、テリウス/ボンの出現がムン室長の死と関係があると疑い、クォン次長はボンが北のスパイに違いないと考える。そんな中、エリンは不採用になったはずのヨンテのバッグの輸入会社から連絡を受け、秘書に採用される。ボンは暗殺者がエリン一家に近づいた理由を調べ、見守るべく、双子のベビーシッターになるが…。
テリウスイケメン暗殺者ケイを演じたのは「太陽の末裔」のチョ・テグァン。ヨンシルから逃げるために、ソ・ジソブがどんな変装をするのか?またKISの活躍も本作の見どころ。ウナをリーダーにした見事な情報連係プレーは必見。エリンとも親しいウナ(キム・ヨジン)、ソンミ(チョン・シア)、そして黒一点のサンリョル(カン・ギヨン)。それぞれ「イ・サン」の貞純王妃キム氏、「ホジュン~伝説の心医~」の仁嬪キム氏、「輝くか、狂うか」のワン・プン役ではシリアスな演技も見せている硬軟演じ分けられる演技派だ。ソ・ジソブの変装も本作の見どころ。清掃員に続いて今回はインターネットの通信者に!一方、子供たちの前で気丈に振る舞うエリンが健気だ。なぜ、ボンがベビーシッターになることになったのか?ソ・ジソブのおママゴトや滑り台、お医者さんゴット…子供たちも見つめるふとした目が優しい。ママ友たちからの圧迫面接も爆笑必至!幼稚園バスのお迎えではママたちが「ソ・ジソブみたい」と噂話し、コーヒーを飲むシーンにCM見たいとうっとりするが、ソ・ジソブはコーヒー飲料「アカペラ」のCMに出演していたのは有名。ハートのシールの行方にも注目しよう。

テリウス■第3話「作戦名:キングス・バッグ」
地下駐車場の監視カメラの映像を確認したエリンとウナらママ友は、不安げな様子のジョンイルと彼の後を追う怪しい男を目にして驚愕。ボンは一人でジョンイルの車に向かい、ドライブレコーダーの映像を回収して、彼が殺害された理由を突き止める。そんな中、秘書の仕事を始めたエリンは、ナルシストでわがままなヨンテに振り回されっぱなし。ボンはベビーシッターとして双子たちの世話をしながら、ついにご近所さんのサンリョルに助けを求めることになり…。NIS要員ジヨンは殺害されたムン室長のカバンが紛失したと知り、捜しに行くが、そこでボンと再会する。ボンからムン室長が殺害され、目撃者がおり、NISに内通者がいるとも聞き驚く。ジヨンはボンを尾行し、ベビーシッターをしていると知る。一方、ボンは暗殺者が仕込んだ発信機付きのシールを回収に奔走し、KISに入会する羽目に。ボンを見失ったジヨンは、NISシム局長にムン室長殺害現場の目撃者がいたことを報告し、ムン室長暗殺の黒幕を突き止め、バッグを探す「キングス・バック」作戦決行の許可をもらう。
テリウスボンにいったいどんな事態が起きてサンリョルの力を借りることになるのか?ボンに夜食をご馳走するエリンが夫を思い、「毎日会いたくて結婚したけれど、顔も見たくないって思う日もあった。育児で疲れているのに、主人は家じゃ寝転んでばかり。で、いつもガミガミ言っていた。だけど主人も不整脈になるほどストレスを感じて大変だった。1人で抱え込んで…」主婦共感率120%のセリフだ。子供扱いもすっかり慣れたボン。お気に入りの遊びは腕立て伏せ。

■キャスト
キム・ボン/テリウス役:ソ・ジソブ「オー・マイ・ビーナス」「主君の太陽」
コ・エリン役:チョン・インソン「ウラチャチャ MyLove」「裸の消防士」
チン・ヨンテ役:ソン・ホジュン「応答せよ1994」「ゴー・バック夫婦」
ユ・ジヨン役:イム・セミ「アバウトタイム~止めたい時間~」「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~」
キム・サンリョル役:カン・ギヨン「キム秘書はいったい、なぜ?」
ラ・ドウ役:ソンジュ(UNIQ)「医心伝心~脈あり!恋あり?~」

■スタッフ
脚本:オ・ジヨン「ショッピング王ルイ」
演出:パク・サンフン「自己発光オフィス~拝啓 運命の女神さま!~」、パク・サンウ

BS11「私の恋したテリウス」番組公式サイト
 2020.02.18-03.10月~金16:59-17:55 BS初放送
「私の恋したテリウス」番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「私の恋したテリウス」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. Hulu|「Nizi Project」オーディション、今夜(3/27、22時)ついにパート1最終回
  5. 【「愛の不時着」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、韓国での評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,908タイトル、  87,459作品!

相続の相談