テレビ愛知「トンイ」第46-50話あらすじと見どころ:父と子~兄と弟!

[01月15日10時25分]  【ドラマ】

テレビ愛知「トンイ」第46-50話あらすじと見どころ:父と子~兄と弟!

Ⓒ2010 MBC

大いに参考になるトンイの子育てに注目!そして47話からはいよいよ舞台を宮殿に戻したトンイ(ハン・ヒョジュ)とチャン禧嬪(イ・ソヨン)の直接対決が始まる!テレビ愛知で再放送中「トンイ」明日1月16日(木)第46話~第50話のあらすじと見どころを紹介、本作はU-NEXTでも配信中だ。

※ヒロインのトンイは、NHKBSプレミアムにて放送中の「ヘチ 王座への道」主人公の母に当たる。また、「イ・サン」最終回のその後や、ラストに登場した世子についてはこちらで紹介⇒「イ・サン」最終回考



【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじや時代背景、ハン・ヒョジュ&ペ・スビンが登壇したイベントの再現レポや、ドラマ視聴に役立つ資料などまとめて紹介している。また、同時代を描いた作品は「ドラマの年表-朝鮮王朝編」で確認できる。

■第46話「父と子」
クムと過ごした粛宗は、トンイを宮殿に呼び戻す時がきたと考える。トンイは、クムの卓越した能力を隠すため、塾に行かせるのをやめキム・グソンに教育を頼もうとする。
粛宗がクムと会ったのを聞いたユン氏は、刺客を雇いトンイとクムの住む家を放火して消そうとするが失敗する。そして焼け出されたトンイは王の別邸で粛宗と出会う。
粛宗は、クムが7歳になったので王族の教育を受けさせるため、また命を狙われたので宮殿の外には置いておけないとの理由でトンイと共に宮殿に戻すことを宣言する。
かつてのトンイ にそっくりな息子クム。ここからはトンイの子育てに注目しよう。この回の詳しいあらすじと見どころは46話詳細で。

■第47話「王子の意地」
粛宗(スクチョン)は、宮殿に戻ったトンイとクムに父親として再会を果たす。
トンイはクムの卓越した能力に身の危険を案じて、宮殿では「小学」も分からないふりをさせる。チャン禧嬪(ヒビン)はクムが世子に代われる存在ではないことを知らしめようと画策し、逆にクムの優秀さを明白にしてしまう。
自分の命が長くないと悟った仁顯(イニョン)王妃は、トンイとクムを守るため、クムを世子(セジャ)の教育場所である侍講院(シガンウォン)で勉強させてはと粛宗に提案する。そしてクムを王にできるかとトンイに尋ね戸惑わせる。
いよいよ舞台を宮殿に戻してトンイとチャン禧嬪の直接対決が始まる。この回の詳しいあらすじと見どころは47話詳細で。

■第48話「近づく嵐」
仁顯王妃からクムを王にすることができるかと問われたトンイは、その真意を測りかね世子に何があるのか不安に思う。チャン・ムヨルも世子に何か問題があることに気づいた。
ユン氏は自分が仕組んだ火事の犯人をオ・ホヤンに仕立てるが、チャ・チョンスが現れて失敗し、そのすべてをチャン・ヒジェに打ち明ける。
チョングムを尾行したチャン・ヒジェの部下が王妃の罠にかかった。証拠をつかんだ仁顯王妃は、チャン禧嬪に世子のことを自ら粛宗に話すよう迫った。その翌日、トンイが仁顯王妃を訪ねると王妃は意識を失って倒れていた。
今回、キーマンとなるのは仁顯王妃。王妃の決意とは?王妃役を演じたパク・ハソン は、本作で注目を集め、「3days(スリーデイズ)」「TWO WEEKS」などの話題作でヒロインを担当するなど大活躍。この回の詳しいあらすじと見どころは48話詳細で。

■第49話王妃の願い」
仁顯(イニョン)王妃はこれまでの宮殿の秩序を守ろうとするが、チャン・ヒジェたちは王妃の呪詛を行い、王妃がかくまった証人の医女も姿を消してしまった。医女が消えた現場にはチャン・ヒジェの短刀が残され、呪詛の証拠もクムによって見つけられた。
医女を連れ去ったのはチャン・ムヨルだったが、世子(セジャ)の病を知り、これまでそのことを隠していたチャン禧嬪(ヒビン)に怒りを覚える。
病に倒れ、意識を取り戻した仁顯王妃は、粛宗(スクチョン)に最後の願いを伝えようとする。トンイは、主治医から仁顯王妃がもう助からないと言われて愕然とした。
王妃の回復を願ったクムの行動。そして世子との関係についても注目。さあ、王妃からトンイに託された最後の願いとは?この回の詳しいあらすじと見どころは49話詳細で。

■第50話「兄と弟」
仁顯王妃が亡くなり、クムと世子が仲の良い兄弟として生きられるように願うトンイは呪詛の証拠をチャン禧嬪に渡した。世子はクムと共に内医院(ネイウォン)に忍び込み、自分の病を調べて子供ができないことを知った。
粛宗がトンイを王妃にするつもりと察したチャン・ムヨルは、隠していた医女をソ・ヨンギに引き渡した。
それを知ったチャン・ヒジェはトンイにだまされたと怒り、信じきれないチャン禧嬪はトンイの真意を確かめに行こうとする途中、トンイの位を自分と同じ嬪にする任命が三日前に出ていたことを知った。
クムと世子が二人とも生き延びる方法はあるのか?一瞬トンイの子供たちを思う心に打たれたチャン禧嬪が、変心したのは…?この回の詳しいあらすじと見どころは50話詳細で。

■キャスト
トンイ/淑嬪(スクビン)チェ氏役:ハン・ヒョジュ
肅宗(スクチョン)役:チ・ジニ
禧嬪(ヒビン)チャン氏、オクチョン役:イ・ソヨン
仁顕(イニョン)王后ミン氏チャ・チョンス役:ぺ・スビン
役:パク・ハソン
ほか

テレビ愛知「トンイ」番組公式サイト
 2019.11.06スタート 月~金09:30-10:30
韓国番組公式サイト(無料3分動画)
U-NEXTで配信中!


kandoratop【作品詳細】【「トンイ」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」26-30話あらすじ:現した素顔~募る思い|予告動画|BS12
  3. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,945タイトル、  87,542作品!

相続の相談