25日「トップナイフ」天海祐希に殺人容疑!?通報者は「深山(天海)の手術で殺された!」第3話予告動画

[01月19日14時40分]  【ドラマ】

25日「トップナイフ」天海祐希に殺人容疑!?通報者は「深山(天海)の手術で殺された!」第3話予告動画

©日本テレビ

突如、実の娘(桜田ひより)が家に転がり込んできた深山(天海祐希)!突如、「あなたの子よ」と子どもを押しつけられた黒岩(椎名桔平)!連日長時間オペを志願する西郡(永山絢斗)それぞれの過去が…!?日本テレビ25日(土)夜10時より「トップナイフ 天才脳外科医の条件」第3話放送、予告動画は番組公サイトとで公開されている。



初回視聴率が13.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と今期連続ドラマの中でダントツの1位を確立した「トップナイフ」。脳外科医をフューチャーした医療ドラマであり、EDに披露された天海祐希のダンスなど、話題に事欠かない。
「トップナイフ 天才脳外科医の条件」EDダンス ナビコン関連記事

■今期連ドラにお笑い芸人席捲
1月クールの連続ドラマにお笑い芸人が多数出演しているのにお気づきだろうか。フジテレビ月9「絶対零度 未然犯罪潜入捜査」には霜降り明星の粗品。相方せいやは19日スタートする竹内涼真主演「テセウスの船」(TBS)に出演。

兄弟漫才ミキの兄・昂生は上白石萌音×佐藤健主演「恋はつづくよどこまでも」(TBS)に、清野菜名×横浜流星主演「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(日本テレビ)には椿鬼奴が出演している。

そして天海祐希主演「トップナイフ」には裸お盆芸のアキラ100%が出演。残念ながら全裸ではなく服を着ており(さらにメガネも)一瞬誰だかわからないかも!?救命医・織田直人役で出演しており、本作が地上派ドラマ初レギュラーとなる。

「R-1ぐらんぷり2017」で優勝した全裸芸人アキラ100%。一発屋芸人と思われがちだが、実は「大橋彰」という本名で俳優活動も行っている。昨年7月に公開された映画『こはく』では、井浦新の兄役(準主役)で出演。芸人としてではなく俳優として高い評価を得た大橋彰。今後の活躍にも期待したい。
映画『こはく』公式サイト

■西郡(永山絢斗)の秘密!?(第2話ネタバレあり)
何度も自殺未遂を繰り返している桑原和子(濱田マリ)。水で顔を洗うだけでも針で刺したような痛みがあると、10年以上も前から訴え、病院をたらい回しにされてきた。その痛みに耐えかね、何度も自殺未遂をはかっている。

今回もビルの3回から飛び降り、ケガをして東都総合病院に運ばれた和子に西郡(永山絢斗)は「もっと面白い症例があると聞いてこの病院に来たのに」と和子の治療を拒否した。

そう言っておきながら西郡は和子の脳をMRIで調べ、彼女が訴える痛みの原因が三叉神経痛ではないかと突き止める。西郡がオペをするのだが、途中までは順調だったのに、突如何かを思い出したのか手の動きが止まる。その後、手の痙攣を発症させ、急遽、深山(天海祐希)がオペを代わり、無事オペは終了した。

第2話では、西郡が何らかの理由で東都総合病院にやってきたらしいことと、過去に個人的に何かがあり、それが手の痙攣に影響しているらしいことがわかった。後々、西郡の過去も描かれるのだろうが、「トップナイフ」に登場する医師たち全員、プライベートに何か問題があるらしい。

■第3話あらすじ
突然、家に転がり込んできた実の娘・真実(桜田ひより)に戸惑う深山(天海祐希)。別れた女から「あなたの子よ」と小学生の男の子を押しつけられた黒岩(椎名桔平)。今出川(三浦友和)は、子どもの面倒を見るために黒岩のシフトを調整しようと申し出るが、黒岩はそれを断り仕事を優先させる。

そんな中、脳外に関西弁を話す患者・赤坂(金井勇太)がやってくる。実は赤坂は生粋の東京人なのだが、外傷性くも膜下出血を起こしたのちに、関西弁しか話せなくなったと訴える。

そんな東都総合病院に警察がやってくる。警察は深山に対し殺人容疑で連行しようとする。「深山のオペで殺された」という通報があったというのだが…。

日本テレビ1月25日(土)夜10時より「トップナイフ 天才脳外科医の条件」第3話を放送。脚本:林宏司。出演:天海祐希/椎名桔平/広瀬アリス/永山絢斗/古川雄大/福士誠治/三浦友和ほか。番組公式Twitterアカウントは「@topknife_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「topknife_ntv」。第3話予告動画は番組公式サイトにて公開されている。日テレ無料DATA!とHuluにて見逃し配信している。

日本テレビ「トップナイフ 天才脳外科医の条件」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!無料視聴実施中!

【2020年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「35歳の少女」柴咲コウが冷たい大人に豹変?竜星涼200万全額でギャンブル!第7話ネタバレと第8話で予告動画
  2. パク・シネ主演!Netflix映画『ザ・コール』ってどんな映画?11月27日(金)より独占配信開始
  3. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  4. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 韓国ドラマ「皇后の品格」第21-最終回あらすじ:7年目の再会~皇后の決断-WOWOW-予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,619タイトル、  86,064作品!