みのもんたが美女に囲まれ… 「飲み友」CM・メイキング映像公開

2009年11月05日21時32分商品・CM
視聴サイトへ

ロッテ健康産業株式会社は前向きウコン飲料「飲み友」のCMにタレントのみのもんたを起用。特設サイトでCMおよびメイキング、インタビューの動画を公開している。

「飲み友」はウコンエキスに加えて高麗人参エキスと肝臓エキスも入ったドリンクで、飲み会でもっと楽しもうと思っている人にはオススメの「飲む前の」飲料だ。また、ロッテのガム「ACUO」にも使用しているルプス抽出物も配合されており、息がすっきりするという特長もある。

今回、販売元のロッテ健康産業はこの「飲み友」のCMキャラクターに、TBS系「朝ズバッ!」などの司会でおなじみ、みのもんたを起用した。また、「エキッスガール」として女優の永池南津子、江波戸ミロも共演しており、なんとみのとのキスシーンもあるという。

「飲み友」の特設サイトでは、みのがレコーディングを行うCMメイキング動画を公開。「いよいよボクも歌手デビュー」と意気込み、楽しくノリノリでレコーディングに臨むみのの表情が垣間見える。その歌の歌詞はと言えば、「飲み飲み飲み友~」と、「飲み」がいつのまにか「みの」に聞こえるという何ともおかしな内容だ。宴会好きとして知られるみのもんたにぴったりのCMと言えよう。

この他、撮影終了後にみのと「エキッスガール」を直撃したインタビュー動画も公開している。

まだサイトが開設されたばかりで、メイキングやインタビューは前篇しか公開されていないが、今後中編、後篇なども続々公開される予定だ。

さらに、サイトでは「みのさんの夜のつぶやき」という格言を紹介したコーナーや、「飲み友」にちなんだタイピングゲームなどのコンテンツも公開されている。「飲み友」30本が毎週200人に当たる「幹事さん応援キャンペーン」も実施しているので、年末に会社の忘年会や新年会を企画している人は応募してみてはいかがか。

これらの動画、コンテンツの視聴は下記サイトへ。

ロッテ健康産業株式会社/前向きウコン飲料 LOTTE 飲み友