全世代の女性から共感の嵐「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」の韓国での評判を紹介

[02月25日16時00分]  【ドラマ】

全世代の女性から共感の嵐「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」の韓国での評判を紹介

©2018 MBC

韓国で爆発的な人気を誇ったWEB小説をドラマ化した「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」の韓国での評判をご紹介!尚、3月4日より、BS11にて月~金曜午後1時59分~3時まで全28話でBS初放送!Youtubeにて予告動画が公開されている。

U-KISSジュン新人賞受賞!「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」BS11で3/4よりBS初放送決定!

「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」は、“母”という立場が危うくなった女性と、母になる準備ができていない状態で妊娠した“大学生ママ”が主人公の物語の韓国ドラマ。韓国で爆発的な人気を誇ったWEB小説を「女王の花」などを手掛けたキム・ミンシク監督演出でドラマ化し、2018年5月から8月まで韓国MBCで放送された。



ストーリーだけ聞くと、不倫や妊娠など、韓国ドラマによくあるマクチャンドラマか?と思いきや、女性なら誰もが共感できる感動のヒューマンドラマとして仕上がっている。原作は韓国で大ヒットしたWEB小説ということで、多くの人々が注目する中放送が始まった。漫画や小説などが原作のドラマは、もともとのファンがいることもありヒットが難しい中、本作品は寧ろドラマが更におもしろいといった声も出たほど人気作品となり、最高視聴率10.6%(ニールセン コリア)を記録した。

夫に浮気されても離婚せずに引きこもるソ・ヨンヒ役は「優しくない女たち」「蒼のピアニスト」「インス大妃」などに出演したチェ・シラが演じる。視聴者の中には「普段ドラマは全然みないが、たまたま本作品のチェ・シラを見て、日々の生活に疲れた、どこにでもいるような母親の姿についつい見入ってしまった」と、彼女が演じたヨンヒに共感したという声が多数。さすがベテラン女優、今回も圧巻の演技を披露したようだ。
また大学生でヨンヒの息子ミンスとの子供を妊娠したチョン・ヒョ役は、「愛の温度」「お願い、ママ」「美男<イケメン>バンド〜キミに届けるピュアビート」などに出演したチョ・ボアが演じる。チョ・ボアは若手女優として従前から活躍していたが、2018年3月〜人気バラエティ番組「ペク・ジョンウォンの路地裏食堂 」のMC抜擢をきっかけに、その親しみやすさなどが人気を呼び幅広い世間で広く認知されるようになった。よって本ドラマでも「あのチョ・ボアが出演する」と興味を持って視聴して見る人も多かったようだ。

「女性」を大きなテーマとして扱った本作品だが、原作者のソ・ジェウォンは驚くことに何と男性。それにもかかわらず、女性として、妻として、そして母としての気持ちなどこれだけ繊細で詳細に表現できるのはお見事としか言いようがない。ソ・ジェウォンは妊娠した妻を見て本小説を執筆したといい、またドラマ化にあたって、台本が出てくるたびにいつも妻からのチェックも受けたとも明かしている。彼の鋭い着眼点や、繊細な感情などが満載の原作だが、本ドラマの出演俳優たちの演技力でその繊細な感情が見事に表現されており、多くの視聴者から高評価を得た完成度の高い作品が作り上げられたのだろう。女性がメインとして描かれているが、寧ろ妻を持つ男性、これから結婚する男性たちにも見て、感じてもらいたい作品。
尚、ソル・ギョング主演の映画『ソウォン 願い』(2013年公開)、ハ・ジョンウ主演の映画『トンネル』(2016年公開)なども、それぞれソ・ジェウォンの小説が原作として制作されたものだ。韓国ではどちらもかなり有名な作品のため、今回本ドラマやweb小説を見始めて、原作者の名前に驚く人も多数いたようだ。

本ドラマの制作意図には「20代は結婚について学び、30代は共感し、40代は懐かしみ、そして50代は回想しながら視聴できる作品。女性として生まれ母として今この時代を生きている女性、母たちとコミュニケーションを図り、共感し合いたい。」と記されている。実際にドラマの中で20代のチョ・ボア、40代のチョン・ヘヨン、50代のチェ・シラがそれぞれ演じた役を通じ、妻として、母や娘として、そして女性としての人生について多くのことを考えさせられる作品だ。視聴者もドラマを見ながら共感したり、自身の過去を振り返ったり様々な楽しみ方ができる作品だろう。

■あらすじ
ヨンヒ(チェ・シラ)のもとへ執拗に離婚を催促する電話を掛けるセヨン(チョン・ヘヨン)。しかし、ヨンヒは決して離婚しないと宣言する。サンジン(イ・ソンジェ)の浮気が発覚したのは3年前。すでにサンジンと浮気相手セヨンの間には3歳の子供までいた。その事実を知っても、表情一つ変えないヨンヒ。冷めきった夫婦関係に、既に準備できていたとサンジンに打ち明ける。
一方、妊娠が発覚してしまったヒョ(チョ・ボア)は、妊娠の事実をミンス(イ・ジュニョン/U-KISSジュン)に伝えるが、子供を堕ろすように説得されてしまう。そんな中、ヨンヒの元を訪れたヒョは、ヨンヒに対し、一緒に住まわせてほしいとお願いするのだが…。

■キャスト
ソ・ヨンヒ役:チェ・シラ「優しくない女たち」「蒼のピアニスト」「インス大妃」
チョン・ヒョ役:チョ・ボア「愛の温度」「お願い、ママ」「美男<イケメン>バンド〜キミに届けるピュアビート」
キム・セヨン役:チョン・ヘヨン「九家の書 ~千年に一度の恋~」「イタズラなKiss~Playful Kiss」「美賊イルジメ伝」
ハン・サンジン役:イ・ソンジェ「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!」「魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~」「幸せのレシピ〜愛言葉はメンドロントット」
ハン・ミンス役:ジュン(U-KISS)「甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者たち」

BS11「別れが去った」番組公式サイト
 2020.03.04スタート 月~金13:59-15:00 BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「別れが去った」を2倍楽しむじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. Hulu|「Nizi Project」オーディション、今夜(3/27、22時)ついにパート1最終回
  5. 【「愛の不時着」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、韓国での評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,908タイトル、  87,459作品!

相続の相談