【新作韓ドラ】パク・ソジュン主演「梨泰院クラス」BTSのVも参加したOST、予告動画紹介

[03月13日23時00分]  【ドラマ】

【新作韓ドラ】パク・ソジュン主演「梨泰院クラス」BTSのVも参加したOST、予告動画紹介

©JTBC

パク・ソジュン×キム・ダミ主演の大人気漫画を原作とした韓国ドラマ「梨泰院クラス」が韓国で話題になっている!予告動画と一緒にドラマの見どころと、防弾少年団のVが直接担当した本作品OST「Sweet Night」の音源もご紹介!現在共にYouTubeにて公開中だ。

「梨泰院クラス」は、同名の漫画を原作としてJTBCにて放送されている金土ドラマ。3月28日よりNETFLIXでも世界配信する。



大ヒット漫画であったため注目している人も多かったが、ドラマ版でのキャストの姿が公開されると、漫画とのシンクロ率に驚く人も多く、キャスティングは200%成功的だと言われるほど話題となった。また漫画の原作者がそのままドラマの脚本も担当しているということで、原作のファンも期待していた作品だ。

この予告動画を見ただけで、漫画とのシンクロ率に驚くだろう。



パク・ソジュンが演じる主人公パク・セロイは、曲がったことが大嫌いで、不当な仕打ちにも屈せず自身の信念を貫く性格。それ故、飲食業界最大手「長家(チャンガ)」の後継者である同級生の横柄な態度に我慢ができず逆らった結果、高校退学となってしまう。更には父をひき逃げで失い、自身は暴行容疑で前科者となるなど、セロイの人生は終わったかのように見えたが、彼はそれでも心折れずに前を向き続ける。そして仲間とともにイテウォンで居酒屋をオープンし再スタートを切る。父親を奪われた復讐として、飲食業界最大手「長家(チャンガ)」を超える韓国一の店を目指して。



IQ162の秀才で人気インフルエンサーとして活躍するが、中身はソシオパスのチョ・イソ役はキム・ダミが演じる。彼女はパク・セロイが経営する居酒屋のマネージャーとして、フランチャイズ化、打倒「長家(チャンガ)」を目指す。

「長家(チャンガ)」の会長チャン・デヒ(ユ・ジェミョン)やその息子チャン・グンウォン(アン・ボヒョン)と対立するシーンは、視聴者も共に怒り、中にはイライラして(又は主人公が不憫で)見ていられない!という人もいるほど。しかしセロイは負けてばかりではなく、徐々に成功していくシーンは痛快そのものだ。またセロイの初恋相手であったが現在長家(チャンガ)で働くオ・スア(クォン・ナラ)とセロイの仲は?イソとの急接近はどうなる?など、三角関係も注目だ。
視聴率は初回5%台から回を追うごとに右肩上がり、第10話で14.8%を記録するまで9週連続自己最高視聴率を記録したほど。

そしていよいよクライマックスに向かっている最中、先日更なるビッグニュースとして、防弾少年団のVが直接OSTを担当したことが発表された。「Sweet Night」というタイトルで音源公開され、現在再び話題集中している。

Vとパク・ソジュンは「花郎」にて共演したことをきっかけに親交を深め、同作品のキャスト同士の仲の良さは有名だ。またVは「以前本作品を漫画で楽しく見た。 特にパク・セロイというキャラクターが印象深かったが、慕っている友達(パク・ソジュン)がパク・セロイ役を演じることになりとても嬉しい。 このような素敵なドラマに自作曲で参加でき感謝している。 多くの人に聴いてもらいたい」とコメントしている。

漫画が原作だからといって20代30代の若い人ばかりに人気な訳ではなく、40代以上の視聴者にも人気を博している本作品。週末になると本作品を見なければと、放送時間(22時50分)までには帰宅する人も多く、街中で「梨泰院クラス」という言葉もよく耳にするほど話題となっている作品。特に最近は自宅にいる時間が増えていることから、放送時間は遅いが家族みんなで見るという人も多いようだ。ドラマを見ていると誰もがセロイを応援したくなってくるドラマであり、是非とも注目だ。

「梨泰院クラス」は、韓国JTBCにて2020年1月31日~3月21日(予定)まで毎週金・土夜10時50分放送。
3月28日からNETFLIXにて全世界配信予定。

■キャスト
パク・セロイ役:パク・ソジュン
チョ・イソ 役:キム・ダミ
オ・スア役:クォン・ナラ
チャン・グンウォン/グニョン役:アン・ボヒョン
チャン・グンス役:キム・ドンヒ
チェ・スングォン役:リュ・ギョンス
マ・ヒョニ 役:イ・ジェヨン
チャンガ会長/チャン・デヒ役:ユ・ジェミョン

■スタッフ
演出:キム・ソンユン「雲が描いた月明り」「恋愛の発見」
脚本:チョ・ガンジン(原作者)

JTBC「이태원 클라쓰」番組サイト
Netflix

【新作韓ドラ紹介】
kandoratop【作品詳細】【「梨泰院クラス」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. パク・シネ主演!Netflix映画『ザ・コール』ってどんな映画?11月27日(金)より独占配信開始
  2. 「35歳の少女」柴咲コウが冷たい大人に豹変?竜星涼200万全額でギャンブル!第7話ネタバレと第8話で予告動画
  3. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  4. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 「監察医 朝顔2」まさか桑原君(風間俊介)が不倫?おおじいじ(柄本明)の告白も!第4話ネタバレと第5話予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,619タイトル、  86,062作品!