ラ・ミランのカメラ目線の熱唱にソ・ヒョンジンら爆笑!「ブラックドッグ(原題)」メイキング映像紹介

2020年05月16日21時00分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

ソ・ヒョンジン×ラ・ミランW主演で贈る、新米教師の奮闘と成長を描く感動的な韓国ヒューマンドラマ「ブラックドッグ(原題)」(全16話)は、シーズン2を望む人気作にまでなった注目作!そんなドラマのおもしろメイキング映像を紹介しよう。



「ブラックドッグ(原題)」は、「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」「浪漫ドクターキム・サブ」のソ・ヒョンジンと、「恋のスケッチ~応答せよ1988~」「私たちが出会った奇跡」のベテラン女優ラ・ミランがW主演で、「ラジオロマンス」「六龍が飛ぶ」に出演した清潔感溢れるイケメン俳優ハジュンも国語教師役で出演し、ドラマを一層盛り上げている!

ブラックドッグep8このドラマは、ある理由から非正規の新米高校教師となった女性コ・ハヌル(ソ・ヒョンジン)が、コネ採用とあらぬ噂を立てられ孤立しながらも、所属する進学部⾧のパク・ソンスン(ラ・ミラン)をはじめとする周りの人々に鼓舞され奮闘し、成⾧するヒューマンドラマ。

学生を中心に扱った学園ドラマは数えきれないほど存在するが、教師を中心にした職業モノとしてのドラマの誕生は韓国ドラマ史上初めてのこと。ソ・ヒョンジンが本作のオファーを受けたのもこれが決め手とインタビューで語っている(ソ・ヒョンジン インタビュー)。脚本家のパク・ジュヨンが実際に私立高校の教師をしていたということもあり、一般人が知ることのできない教職員の世界を非常に現実的に描写していたとして、現職の教師たちにも人気が高く、シーズン2を望む声も多い。

BD社会派ドラマなのにも関わらず、ここで紹介するメイキング映像では、ソ・ヒョンジンやラ・ミランらのまるでコメディのような和気あいあいとした撮影風景が印象的だ。ラ・ミランのサービス精神旺盛なカメラ目線の熱唱映像には爆笑で、やはり、ラ・ミランの出演する作品にハズレなしと思わせてくれる。また、ソ・ヒョンジンの快活な笑い声からも撮影現場の楽しさが伺える。ラ・ミランが撮影現場のムードメーカーであることは一目瞭然、イケメン俳優ハジュンもソ・ヒョンジンとラ・ミランの冗談交じりのラブラブ攻勢にタジタジだ。



本作は2019年12月から2020年2月まで韓国で放送された作品のため、このメイキング映像はちょうど新年の挨拶とも被っているが、このドラマのすごいところは、年末の演技大賞や新年の特番と放送日が重なっても、視聴率が下落しなかったことだ。ソ・ヒョンジンは、「浪漫ドクターキム・サブ」で医者とは何か?を探求していたが、本作では教師とは何か?にシフトチェンジした。ソ・ヒョンジンの誠実でまっすぐな姿が両作品で交差する。

臨時教師コ・ハヌル(ソ・ヒョンジン)、進学部長パク・ソンスン(ラ・ミラン)、国語教師ト・ヨヌ(ハジュン)、生物教師ペ・ミョンス(イ・チャンフン)の四人を中心に描かれるヒューマンドラマ「ブラックドッグ(原題)」は、本物の教師とは何か?と粛々と問いかけてくる。

なお、本作は5月現在LaLa TVにてノーカット字幕版で日本初放送中だ。

【「ブラッグドック」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや各話のあらすじ、主演を務めたソ・ヒョンジンのインタビュー、韓国での評判などまとめて紹介している。

■キャスト相関図
コ・ハヌル役:ソ・ヒョンジン
パク・ソンスン役:ラ・ミラン
ト・ヨヌ役:ハジュン
ペ・ミョンス役:イ・チャンフン
チ・ヘウォン役:ユ・ミンギュ
キム・ヨンハ役:テ・イノ

LaLa TV「ブラックドッグ」番組公式サイト
 2020.05.13スタート 月~金13:30-15:15 他 日本初放送

kandoratop【作品詳細】【「ブラッグドック」を2倍楽しむ】