「愛の不時着」ヒョンビン×ソン・イェジン「百想芸術大賞」で人気賞受賞!コメントなど詳しく紹介

2020年06月07日14時40分ドラマ
公式HPよりキャプチャー

6月5日(金)、韓国にて開催された「第56回百想芸術大賞」にて、大ヒットドラマ「愛の不時着」に出演したヒョンビンとソン・イェジンが人気賞を受賞!受賞時のコメントなどをご紹介したい。ドラマ予告動画はYoutubeで視聴できる。

5日、韓国京畿道のイルサンにて「第56回百想芸術大賞」が開催された。昨今のコロナの影響で無観客での開催となり、また出席した俳優たちもソーシャルディスタンスを保って着席するなど例年にない異例な光景ではあったものの、無事に開催できただけでもファンからすれば有難い気持ちだろう。



そんな中で、一般視聴者からの投票で決定される「人気賞」に、「愛の不時着」の主人公カップルを演じたヒョンビンとソン・イェジンが選ばれたことで多くのファン達の間で話題となっている。ヒョンビンは1,518,453票、ソン・イェジンは1,659,966票を獲得した。

ヒョンビンは今年は白シャツ×黒い蝶ネクタイを合わせたスーツスタイルで現れた。昨年は黒シャツに黒ネクタイというオールブラックであったが、スーツにビシッと決めた髪型はいつ見てもイケメンで惚れ惚れとしてしまう。そんなヒョンビンは受賞コメントとして、次のように述べた。
「「愛の不時着」を愛してくださった全世界の視聴者の皆様、ファンの皆様から頂いた賞というだけに私にとってはとても意味深く大切で、そしてより重く感じる賞です。昼夜問わず投票してくださった方々に本当に感謝致します。僕が皆様に賞を差しあげることは出来ませんが、その分様々な作品で恩返しできるよう更に一生懸命頑張ります。今、多くの方が苦しんでいますが、元気を出して、皆さん健康であることを祈ります。」

次にゴールドの華やかな衣装を身に纏ったソン・イェジンは壇上で以下のようにコメントした。
「ファンの方が直接投票してくださった賞ということで意味があり、とても幸せです。韓国だけでなく海外からも多くの方が投票して下さったと聞いております。とても感動ですし、皆様のおかげです。本当に感謝しています。Thank you so much!これほどまでに皆様に愛される作品に出演できたことはとても大きな幸運だったと思います。パク・ジウン作家を始めとしたスタッフや監督、俳優など全ての皆様、本当に有難うございました。これからも更に良い女優となれるよう努力します」
ソン・イェジンがはにかみながらも英語で感謝の気持ちを伝えた際は、会場からも笑いが起き、暖かい空気に包まれた。

「愛の不時着」は今年2月まで韓国tvNにて放送され、最高視聴率21.7%を記録し、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」(20.5%)を抜いてtvNドラマ歴代視聴率1位の大ヒットとなった作品だ。現在はNetflixでも配信中であり、今や韓国だけでなく世界中で人気を集めている。その中でも主人公カップルを演じたヒョンビンとソン・イェジンの二人は過去に映画『ザ・ネゴシエーション』で凶悪犯×交渉人として対立する関係を演じており、本作品にて再タッグを組むこととなったが、 本当に付き合っているのではないか!?と噂されるほどで、お似合いのカップルとして多くのファンから愛された。放送終了し数か月以上経った現在においてもドラマの人気が衰えない理由の一つだろう。(主人公カップルのキャラクター紹介記事はこちら

主演二人の受賞を受けて、またドラマを見返したくなってきた人も多いのでは?現在Netflixにて配信中であり、引き続き注目が集まりそうだ。

最終回まで各話の詳しいあらすじと見どころ、カメオ情報、豆知識、韓国での評判などは【「愛の不時着」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

■あらすじ
パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の令嬢。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになるが…。

■キャスト
リ・ジョンヒョク役:ヒョンビン
ユン・セリ役:ソン・イェジン
ソ・ダン役:ソ・ジヘ
ク・スンジュン役:キム・ジョンヒョン
チョ・チョルガン役:オ・マンソク
チョン・マンボク役:キム・ヨンミン
軍人社宅の妻たち
マ・ヨンエ役:キム・ジョンナン
ナ・ウォルスク役:キム・ソニョン
ヒョン・ミョンスン役:チャン・ソヨン

■スタッフ
脚本:パク・ジウン「星から来たあなた」「プロデューサー」「青い海の伝説」
演出:イ・ジョンホ「グッドワイフ 彼女の決断」「ライフ・オン・マーズ」「ロマンスは別冊付録」
原題:사랑의 불시착(サランエプルシチャク)

Youtube予告動画
Netflix

kandoratop【作品詳細】【「愛の不時着」を2倍楽しむ】