桑田佳祐が2年ぶりCM出演 美女15人とキス?特別動画を公開
日本を代表するトップミュージシャンの一人・桑田佳祐がおよそ2年ぶりにCMに出演する。今回は、男性のスキンケア商品だ。
大塚製薬は自社のコスメブランド「UL・OS(ウル・オス)」の新しいCM「すべての肌に、ウル・オスを」篇の放映を28日より始めた。CMには桑田佳祐が出演している。
「UL・OS」は、男性用のスキンケア製品だ。大塚製薬によると、男性は肌の手入れをする習慣がない人が多いため、女性より肌荒れの心配があるという。そこで大塚製薬では、男性に特化した「UL・OS」ブランドを立ち上げ、洗顔、髭剃り後や風呂上がりに使用できるスキンクリームや、スポーツシーンでの日焼け止めなどを販売している。
これからの時期は乾燥肌に悩む人も多いだろう。「UL・OS」の各製品には保湿成分であるアデノシンリン酸が配合されているので、潤いのある肌を保つことができる。
今回のCMでは、商品の主なターゲット層が中年男性であることから、中年の星として活躍を続ける桑田佳祐がイメージキャラクターとして起用されることが決まった。CMの中で桑田は、白いシャツにネクタイ姿で登場。顔面がアップの映像で、様々な年齢、国籍の女性総勢15名以上から頬にキスされていく。桑田のはにかむ表情がなんとも憎い。
CMで桑田が歌っている曲は、12月9日に発売されるニューシングル「君にサヨナラを」だ。このCM動画は30秒バージョンが大塚製薬のホームページで公開されているほか、大塚製薬のメールマガジン「オオツカ・プラスワン」に会員登録すると特別に60秒バージョンの動画も視聴することが出来る。
一足早く桑田の新曲を楽しもう。動画の視聴は下記リンクより。
UL・OS×桑田佳祐:60秒CM配信キャンペーン|オオツカ・プラスワン