BS12<無法弁護士>の後は8月「キミはロボット」、9月「晩媚と影」を再放送!予告動画とあらすじ

2020年07月27日14時51分ドラマ
©KBS

全国無料BS局のBS12トゥエルビでは7月現在月~金曜あさ7時~7時57分枠では「無法弁護士」を放送中だが、8月21日(金)からはソ・ガンジュ主演の韓国ドラマ「キミはロボット」(18話)を、9月16日(水)からは中国ドラマ「晩媚と影~紅きロマンス~」(全36話)を再放送する!公式サイトで予告動画が視聴できる。



「キミはロボット」は韓国ドラマ初の人工知能ロボットをテーマにした人間×ロボットのファンタジーロマンス。人間の世界に飛び込んだAIロボットが真の愛を知り、人間らしく成長していく姿を描く。
ソ・ガンジュンが心優しいAIロボットナム・シンⅢと傍若無人な財閥の御曹司ナムシンのひとり2役を演じた話題作。製作費約10億円を掛けて作られ、リアルなCGや迫力のあるアクションシーン、チェコでの海外ロケシーンなど、スケール感のある映像も必見だ。

ナム・シン担当の警備員のひとりで、後にナム・シンⅢと出会い惹かれていくヒロイン、カン・ソボン役を、「サークル~繋がった二つの世界~」「マイ・オンリー・ラブソング」などに出演しているコン・スンヨンが演じる。また、主演のソ・ガンジュンがドラマのOSTに参加しているのも注目だ。

【「キミはロボット」を2倍楽しむ】には、ドラマの見どころと各話のあらすじと場面写真、2019年ソ・ガンジュンが来日し、本作の見どころなどを話した「スペシャルイベント」の再現レポートなどまとめて紹介している。

■あらすじ
1997年、天才ロボット工学博士のオ・ローラ(キム・ソンリョン)は、チェコからひとり息子のナム・シンを連れて韓国に一時帰国していた。そんなローラの前に、PK財閥の総括理事ソ・ジョンギル(ユ・オソン)が現われ、財閥の後継者だった夫が死亡したと知らされる。さらに財閥の跡継ぎにするためにと、シンはローラから引き離されてしまう。失意に沈んだローラは、自らのロボット技術を用いてシンそっくりのAIロボットを完成させ、2015年には成長した姿のナム・シンⅢ(ソ・ガンジュン)を誕生させる。
 2018年、ソウルで暮らすシン(ソ・ガンジュン/2役)はわがまま勝手な問題児になっていた。そんなシン担当の警備員のひとりカン・ソボン(コン・スンヨン)は、金もうけのためパパラッチと手を組み、シンの恋人を盗撮しようとたくらむ。そんな中、母を捜すためチェコへと向かったシンは、事故に遭い意識不明になってしまう。

■キャスト
ナムシン/ナムシンⅢ役:ソ・ガンジュン
カン・ソボン役:コン・スンヨン
チ・ヨンフン役:イ・ジュニョク
ソ・イェナ役:パク・ファニ
オーロラ役:キム・ソンリョン

BS12「キミはロボット」番組サイト
 2020.08.21スタート 月~金07:00-07:57 再放送
 2020.05.04-2020.05.27 月~金16:00-17:00 BS無料初放送
公式サイト


kandoratop【作品詳細】【「キミはロボット」を2倍楽しむ】

Bambi©Media Caravan Ltd.「晩媚と影〜紅きロマンス〜」は、本国配信後わずか半月で13カ国に作品の権利販売が決定した話題作。丁寧に作り込まれた高級感のある映像美や、キャラクターの特徴を色彩で表現した衣装など、細部までスタッフのこだわりが感じられる色鮮やかな世界観は強烈な印象を残し、高く評価されている。

主演の護衛・長安を演じるのは一重瞼と低い声が特徴的なチュー・チューシアオ。他にも、李嗣源役を演じるワン・ドゥオ、刑風役を演じるリー・ズーフォンなど、姽婳城に生きる女性たちとの愛憎を繰り広げる今後ブレイク間違いなしの若手イケメン俳優たちの好演にも注目が集まる。

前回の放送にあわせて各話のあらすじと場面写真をまとめて紹介している⇒【各話あらすじ】

■あらすじ
五代十国時代、則天武后の隠密機関として発足した女たちの暗殺組織の本拠地・姽嫿城に妓楼から逃げ出した1人の娘が辿り着く。ここで刺客となることが生きのびる唯一の手段、そう悟った彼女は晩媚という名前を与えられ刺客となる修練を始める。同時に彼女は謎めいた過去を持つ孤高の男・長安を“影”と呼ばれる護衛に選ぶ。まっすぐな心で苦難に立ち向かう晩媚と、彼女に寄り添う長安。そんな2人はいつしか許されぬ恋に落ち…。

■キャスト
晩媚(蘇七雪)役:リー・イートン
長安役:チュー・チューシアオ
若様(李嗣源)役:ワン・ドゥオ
流光役:パフ・クオ
タラ役:ジル・シュー
刑風役:リー・ズーフォン
ほか

BS12「晩媚と影~紅きロマンス~」番組公式サイト
 2020.09.16スタート 月~金07:00-07:57 再放送
 2020.03.10-04.28 月~金 17:00-18:00
公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】