BS-TBS「オクニョ 運命の女(ひと)」第21-25話あらすじと見どころ:オクニョが官婢に?

2021年02月25日12時00分ドラマ
ⓒ2016MBC

オクニョを助ける手はないのか?ついにオクニョに判決が下る!イ・ビョンフン監督×チン・セヨン×コ・スの大ヒット韓国時代劇「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」BS-TBSで明日2月26日(金)第21話~第25話あらすじと見どころを紹介、番組公式サイトでは予告動画が公開されている。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や実在人物の紹介、豆知識、各話の詳しいあらすじと見どころなどまとめているので視聴の参考にどうぞ。



■第21話
ソン・ジホンの訴えで、オクニョの裁きは3日後にやり直すことになる。そのことを知ったチョン・ナンジョンは、オクニョをかばって邪魔をしたソン・ジホンを呼びつける。ユン・テウォンは、自分が軽い刑で済んだのはコン・ジェミョンがチョン・ナンジョンと取り引きをしたためだと知り憤慨する。自分たちの商団がチョン・ナンジョンの配下になると知って、出て行くと言いだす。やがてソン・ジホンがオクニョの取り調べを始める。
明宗が良かれと思ってアドバイスしたことが軍機密としてオクニョを苦しめてしまった。オクニョを助けるためにジホンとテウォンが必死の訴えをするが、この二人の真剣さが今後のラブバトルを予感させる。この回の詳しいあらすじと見どころは21話詳細あらすじで。

■第22話
国王、明宗(ミョンジョン)は、オクニョが罪人として裁かれ地方に送られたと知る。ユン・ウォニョンの指示で2度目の裁きが取りやめになったと聞き、裁きをやり直すよう命じるが…。一方、刺客に襲われたユン・ウォニョンはまだ意識不明のまま。容態が気になるユン・テウォンは屋敷の前にいた。やがて、オクニョが山賊に襲われ殺されたという知らせがユン・テウォンたちのもとに届く。ソン・ジホンは地方に左遷されることになる。
父であるウォニョンに悪態をついていたテウォンだったが、さすがに目の前で刺客に襲われたのはショックだろう。 この回の詳しいあらすじと見どころは22話詳細あらすじで。

■第23話
山賊から逃げたオクニョは、刀傷を負いながらも役所にたどり着き倒れた。ちょうど赴任したソン・ジホンが見つけ、医者を呼ぶ。オクニョを助けようと追っていたユン・テウォンは、山賊がオクニョを明の商人に引き渡すために連れ出したと知って港へ向かうが…。やがてソン・ジホンは、オクニョが回復したら、役人の夜とぎをさせられると知る。一方、ユン・テウォンは妓楼でユン・ウォニョンに呼び出され、ある提案をされる。
すご近くにオクニョがいるのに…。イ・ビョンフン監督お得意のすれ違いが始まる。また、オクニョを探せない苛立ちと、庶子というだけで暴言を吐かれる我が身にいら立つ気持ちから、高官の息子を殴り倒した後、なんと叫ぶのか?今後のテウォンの決断に関わる大事なセリフをお聴き逃しなく。 この回の詳しいあらすじと見どころは23話詳細あらすじで。

■第24話
オクニョは、ソン・ジホンが祖父パク・テスの遺品を探しに行くのに同行することに。2人が出発しようとしたところに、王の母親違いの兄がやってくる。平市署(ピョンシソ:市場を監督する官庁)の署長に就任したユン・テウォン。父ユン・ウォニョンから、署長としての足固めにソン・ジホンの父の商団を取り締まるよう勧められる。ユン・シネはソン・ジホンのことが忘れられず、会いに行きたいと言い出す。
ソン・ファノクとはジホンの養父。松都(ソンド)は現在の北朝鮮の黄海道に所属する開城(ケソン)で、高麗の王都として、また商業の中心として栄えた古都である。オクニョを同行するためにソン・ジホンはどんな口実を思いつくのか?オクニョが占った徳興君の一人息子とは、後の14代王・宣祖のこと。この回の詳しいあらすじと見どころは24話詳細あらすじで。

■第25話
父を亡くしたソン・ジホンは、ユン・ウォニョンとユン・テウォンへの復讐(ふくしゅう)を心に誓う。オクニョはユン・テウォンがユン・ウォニョンの力で官職に就いたとは信じられない。一方、チョン・ナンジョンは市場を監督する立場についたユン・テウォンへの警戒を強める。役所に戻ったオクニョは近々、豊漁祭があると知る。儀式を行うために都から役人がやってくると聞き、それを利用してなんとか都に戻る手立てを考える。
冒頭、ジホン役のチェ・テジュンの嘆きが辛い。コン大行首が心配するように、本当にテウォンは暴走し始めたのか?コ・スの冷酷な演技に注目。この回の詳しいあらすじと見どころは25話詳細あらすじで。

BS-TBS「オクニョ運命の女(ひと)」番組公式サイト
 2021.01.29スタート 月~金7:00-7:55 再放送
 2020.07.01-09.09 月~金13:00-13:55
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】