NHK総合「100日の郎君様」第14話ネタバレなしあらすじと見どころ:世子ユル、恋の宣戦布告!

2020年08月09日23時55分ドラマ
© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

明の使臣の信任を得た世子イ・ユル/ウォンドゥク(ド・ギョンス/EXO-D.O.)だったが、キム・チャオン(チョ・ソンハ)に気をつけろと忠告される!ついにホンシム(ナム・ジヒョン)がイソだと気づいた世子は…韓国ドラマ「100日の郎君様」NHK総合にて8月16日(日)地上波放送予定の第14話ネタバレなしのあらすじと見どころを先取り紹介、番組サイトで予告動画を公開している。
※9月6日からは、世界中で愛されている不朽の名作『赤毛のアン』を実写化した「アンという名の少女」を放送する。

【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころと共に、時代背景やキャストの魅力、豆知識などを紹介している。



※今回よりウォンドクを世子イ・ユルまたはユルと表記。
■第14話「ついに日記発見か?」14話ネタバレあらすじと見どころ
幼い頃の記憶を取り戻した世子・ユル/ウォンドクは、ホンシムがユン・イソだと気づいて彼女のもとに駆けつける。「イソ」という呼びかけに振り向いた彼女に、自分は子どものころの「まぬけ」だと明かし、ずっと彼女を慕い続けていたことを告白する。その後ユルは、チョン・ジェユンに恋の宣戦布告した上でジェユンと手を組むことにい、ジェユンからある人物に引き合わされ、真実究明のためにあるものを探し始める。

一方、ムヨンは世子嬪ソヘに会い、ある質問を投げかける。その後、キム・チャオンは、娘である世子嬪のお腹の子の父親を見つけ出し、殺すよう命じられたムヨンはある決心をし、ホンシムにすぐに都から立ち去るように言う。ところが兄の異変を察したホンシムは、危険を顧みず…。

■見どころ
冒頭のユル/ウォンドクの告白で、11話で老婆の予言した言葉が当たっていたことが証明された。「まぬけ」と訳しているユルのセリフは第1話で、幼い頃のイソがユルにいった言葉“パルプニ(팔푼이)”。詳しくは豆知識:気になるパルプニ、チルプニとは?で説明している。

切ないラブラインの中、ユルがジェユンにどんな言葉で恋の宣戦布告するのかお聴き逃しなく。ユルにあきれながらもジェユンがユルに会わせる人物とは?ユルの正体が判明しても世子を“ぼんくら”呼ばわりするジェユン。2話で出番が終わったユルの親友であり忠臣トンジュ(ト・ジハン)との縦でつながるブロマンスとは一味違う、臣下でありながらも横に並ぶユルとジェユンの友情(?)が愉快だ。そんな二人が探すあるものとは?

また、2番手ロマンスのムヨンと王妃ソヘとの恋の行方も気になる。ムヨンはソヘに何を確認し、どんな決心をするのか?

残り3話!果たしてユルはキム・チャオンの悪事を暴き、イソ/ホンシムへの初恋を実らせることができるのか?

■キャスト
イ・ユル/ウォンドゥク役:ド・ギョンス(EXO-D.O.)
 子役:チョン・ジフン
ユン・イソ/ホンシム役:ナム・ジヒョン
 子役:ホ・ジョンウン
左議政 キム・チャオン役:チョ・ソンハ
王役:チョ・ハンチョル
漢城府参軍従7位 チョン・ジェユン役:キム・ソノ
世子嬪 キム・ソヘ役:ハン・ソヒ
ムヨン役:キム・ジェヨン
チョン・ジェユン役:キム・ソノ
ほか

NHK「100日の郎君様」番組サイト
 2020.05.17スタート 毎・日23:00-24:00 地上波放送 NHK総合
 2019.07.21-11.03  毎・日21:00~22:00 NHKBSプレミアム
公式HP
◇公式Twitter:@roukunsama_PR

kandoratop【作品詳細】【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】