テレQ「不滅の恋人」第16-最終回あらすじと見どころ:上王を救え!~兄弟の最後の闘い|予告動画

[08月11日12時13分]  【ドラマ】

テレQ「不滅の恋人」第16-最終回あらすじと見どころ:上王を救え!~兄弟の最後の闘い|予告動画

©2018 TV CHOSUN

流刑地の幼い前王に刺客の手が!TVQ九州放送で送るユン・シユン×チンセヨン×チュ・サンウクの共演で贈る韓国時代劇「不滅の恋人」8月12日(水)からの第16話~第20話(最終回)までのあらすじと見どころを紹介、予告動画はYoutubeで視聴できる。

【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】では、実在した人物の紹介や舞台背景、各話の詳しいあらすじと見どころ、ネタバレなしのあらすじ、来日インタビューレポート、豆知識などドラマを楽しむための情報をまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。



■第16話「上王を救え!」
イ・フィは、イ・ガンが流刑地にいる幼い前王の暗殺を企てていると知り、阻止するために動き出す。チャヒョンも同志として一緒に行動すると申し出る。イ・ガンは、矢に毒を塗られた一件以来、暗殺におびえるようになる。食事中、皮膚に発疹が出た際、主治医が食べ物によるじんましんだと診断するが、カンは毒だと言い張り側近の者たちを疑い始める。イ・フィたちは前王を救うために、流刑地に到着する。そこに、刺客が現れ…。
時代劇では馬の2人乗りのロマンチックシーンがよく登場するが、今回の2人乗りは胸キュンではなく緊張感!だが、ギトゥクだけはちょっぴりにやついている。その後もギトゥクの視線の先に誰がいるのか、お見逃しなく。「オクニョ 運命の女(ひと)」でいろいろな職業を体験しているだけにチン・セヨンの宮女姿は板についたもの。見事に役目を果たす。「守られるべき存在ではなく、ともに戦う同志です」頼もしいチャヒョンの言葉に背中を押され、愛するチャヒョンを残して発つイ・フィ。俳優ユン・シユンの葛藤の演技に注目。今回はチャヒョンも護身術をちょっぴり披露するのでお見逃しなく。王族の名前についてや、この回の詳しいあらすじとみどこは11話詳細で。

■第17話「密書の在りか」
イ・ガンは、宮殿に迎えた女真族の使節団の長を殺してしまう。一団の宿泊する部屋を調べ、かつて自分が王座に就くために行った裏取り引きの証拠となる密書を探す。イ・フィはルシゲを連れ、残っている女真族の使節に面会する。チャヒョンの居場所を突き止めたイ・ガンは、彼女のいる山寺へ向かう。だが、そこにイ・フィや幼い前王もいることは知らない。イ・ガンの動きに気づいたイ・フィは、急いで先に山寺へ。
アン氏の前でチャヒョンへの深い愛と決意を語るイ・フィ。粗末な作務衣姿でもチャヒョンの顔が輝く。部屋の外でドゥクシクとクッタンの恋愛談義もお聴き逃しなく。果たしてドゥクシクはクッタンに愛の告白ができるのか?恋路を邪魔するヌルンジについては、この回の詳しいあらすじと見どころについては17話詳細で。

■第18話「正義のために」
イ・ガンは、宮殿に迎えた女真族の使節団の長を殺してしまう。一団の宿泊する部屋を調べ、かつて自分が王座に就くために行った裏取り引きの証拠となる密書を探す。イ・フィはルシゲを連れ、残っている女真族の使節に面会する。チャヒョンの居場所を突き止めたイ・ガンは、彼女のいる山寺へ向かう。だが、そこにイ・フィや幼い前王もいることは知らない。イ・ガンの動きに気づいたイ・フィは、急いで先に山寺へ。
会いたい気持ちをチャヒョンのためにこらえるイ・ガン。ところが当のチャヒョンは、この後、見張りの目をかいくぐってイ・フィと仕立屋デート?伯父を死なせたことで心を痛めるイ・フィは、チャヒョンに甘え、慰めてもらう。イ・フィの生存をチャヒョンはどんな方法で大王大妃に知らせるのか?前王が摘まむツツジの花や、この回の詳しいあらすじ、見どころは18話詳細で。

■第19話
イ・フィとルシゲたちは、初代国王の墓の参拝に向かう兄イ・ガンの輿(こし)を待ち構える。その間、チャヒョンとキトゥクは幼い前王を連れて宮殿へ。イ・ガン不在のすきに、大王大妃(テワンテビ)に前王を託し、復位させる計画だ。イ・フィたちはやってきたイ・ガンの輿を襲うが、乗っていたのはなんと替え玉だった。イ・フィは宮殿へと急ぐ。宮殿では、前王を連れたチャヒョンの前に、そこにいるはずのないイ・ガンが現れる。
初代国王は太祖(李成桂)のこと。こちらで詳しく紹介。幼い前王についてはコチラで詳しく紹介している。愛するイ・フィのために命懸けで戦うルシゲ。そんなルシゲと尊敬するフィを守るために命を懸けたジュン、トクマン、ホチの3人組に泣かされる。そして彼らの壮絶な最期を予感しながらも宮殿に向かうしかないフィの涙が切ない。建春門と鯉料理についてや、この回の詳しいあらすじ、見どころは19話詳細で。

■第20話(最終回)
イ・フィの目の前で、イ・ガンの手下オ・ウルンによってルシゲが斬られてしまう。オ・ウルンはイ・ガンとナギョムを宮殿の外へ逃がそうとするが、イ・ガンは宮殿に残り、弟イ・フィと決着をつけることにする。イ・フィが正殿へ向かうと、兄イ・ガンが王座に座って待っていた。イ・フィは王座への欲を捨てるようイ・ガンを説得するが…。イ・フィとイ・ガン兄弟の最後の闘い。チャヒョンが見守るなか、2人の結末は!?
斬られたルシゲの名前を呼ぶイ・フィに対して、呆然として声も出せないギトゥク。手の施しようがないという医師に「人と言うより獣のようで、並みの男より強い」とは随分と失礼な言葉だが、ルシゲを死なせたくないギトゥクの深い愛が感じられる。イ・ガンとナギョムが夫婦として初めて心を通わせるシーン。ナギョムはイ・ガンの権力に惹かれた訳ではなかった。正直に恋心を伝えておれば、何かが変わったかもしれない。若き王役についてや、この回の詳しいあらすじ、見どころは20話詳細で。最終回の完全ネタバレとドラマのその後については、「最終回考」で詳しく解説。

■キャスト
イ・フィ/ウンソン太君役:ユン・シユン
イ・ガン/チニャン大君役:チュ・サンウク
ジャヒョン(チャヒョン)役:チン・セヨン

TVQ九州放送 テレQ「不滅の恋人」ページ
 2020.07.20スタート 月~金08:00-09:00 地上波放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「太陽を抱く月」最終回考:キム・スヒョンとチョン・イルの演技対決に括目!第20話を振り返る
  2. SNSに感動コメ殺到!NHK「アンという名の少女」第3回あらすじと見どころ:私は罠にはかからない!
  3. 【最終回拡大SP】「半沢直樹2」1000倍返しは実現できるのか?銀行を辞めるな!第9話ネタバレと第10話予告動画
  4. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,710タイトル、  86,346作品!