BS12「大唐見聞録 皇国への使者」第26-30話あらすじ:荷車の病人は?

2020年09月08日17時55分ドラマ
© 2018 BEIJING IQIYI SCIENCE &
TECHNOLOGY CO., LTD.
ALL RIGHTS RESERVED

策略をめぐらしたのは侯将軍だった!現代の知恵で戦乱の世をサバイブできるか?BS12 トゥエルビにてBS初放送する戦乱渦巻く唐を舞台に描かれる歴史エンタテインメント大作「大唐見聞録 皇国への使者」(全36話)9月9日(水)第26話~第30話あらすじを紹介、Youtubeにて予告動画を公開中だ。



■第26話
雲燁(うん・よう)が荷車に積んだ“病人”――公輸木(こうしゅ・ぼく)を覆う麻布を、侯君集(こう・くんしゅう)は剣で取り払った。顔を大量の疱瘡に覆われた男を見るや、早く医館へ連れて行くよう告げる候将軍。雲燁は策を見破られまいと、一目散に逃げ去るのだった。だが実は、木を負傷させたうえで逃亡させるよう配下に指示していたのは、侯将軍その人で…。

大唐見聞録27■第27話
秋社の式典に出席するよう祖父を説得してほしい――李承乾(り・しょうけん)からの依頼で、高士廉(こう・しれん)は大安宮を訪れた。彼は、同世代の太上皇に意見を言える立場にある、数少ない人物のうちの1人なのだ。しかし、その彼が進言しても、太上皇は首を縦に振ろうとはしない。すると士廉は「あの日のことをまだ根に持っておいでですか」と切り出し…。

大唐見聞録28■第28話
玄武門の戦いの際、秦王の令牌を与えられた者たちが集められ、次々と李世民(り・せいみん)に返上していく。一番最後は高士廉(こう・しれん)だ。彼の令牌を自分の物として返上した侯君集(こう・くんしゅう)は、士廉の持つ箱が空であることが暴かれる様を心待ちにしつつ、平静を装っていた。世民が箱の中身を確認した次の瞬間、君集の予想を裏切る出来事が…。

大唐見聞録29■第29話
あなたを破滅させたくなくて――侯小妹(こう・しょうまい)の遺体を前にした盧辛月(ろ・しんげつ)のその言葉で、李承乾(り・しょうけん)は全てを察した。その後、郊外の竹林で小妹を埋葬した2人は、もう後戻りはできないことを悟り、絆を深めるのだった。そんななか行われた太上皇の葬儀。戦の前線から弟の泰(たい)が呼び戻されると、承乾の心は騒ぎ出し…。

大唐見聞録30■第30話
雲燁(うん・よう)を毛嫌いしていた墨(ぼく)家の職人たちが、彼の作った料理をおいしそうに食べている。驚く李安瀾(り・あんらん)だったが、職人たちは雲燁が作った立体パズルに感心し、彼を認めたのだと知り納得。恋人が自らの仲間に受け入れられ、ひとまず安堵するのだった。こうして爆弾の製造は本格的に始まるが、その矢先、1名の脱走者が出て…。

■キャスト
雲不器/雲燁役:ワン・ティエンチェン
李安瀾役:ジャン・ジアニン
李世民役:ジャン・ジーヤオ
長孫皇后役:アニタ・ユン
李承乾役:ワン・ウェンジエ
虚辛月役:ユー・ズーヤン
候君集役:ワン・ヨンチュエン
ほか

BS12「大唐見聞録 皇国への使者」番組公式サイト
 2020.08.05スタート 月~金17:00-18:00 BS初放送
 ※編成上の都合により終了時間に変更の場合あり。
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】