TOKYO MX「逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン-」第6-10話あらすじと見どころ:王族の企み~悲しみの叫び

[09月23日11時50分]  【ドラマ】

TOKYO MX「逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン-」第6-10話あらすじと見どころ:王族の企み~悲しみの叫び

ⓒ2017 MBC

モリに脅されたオム長官は盟友アモゲをどのように助けるのか❓それとも裏切るのか?TOKYO MX「逆賊‐民の英雄ホン・ギルドン-」(二カ国語放送 日本語字幕付き)で放送ので明日24日(木)第6話~第10話のあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトで予告動画が公開されている。

※ドラマ各話の詳しいあらすじと見どころ、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)など【「逆賊」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。



■第6話 王族の企み
アモゲは王族のチュンウォン君から下女のヨミを連れ戻せと命じられる。アモゲはいっそ殺してほしいと懇願するヨミを密かに逃がすが、ホ・テハクがチュンウォン君にこれを報告。アモゲはヨミを殺したという濡れ衣を着せられて投獄される。さらに、チョ参奉の妻パク氏の密告により、12年前の主人殺しまでチュンウォン君に知られてしまったアモゲ。ギルドンはアモゲを脱獄させるというオム・ジャチの計画に従い、兄と妹と共に父を待つが…。
アモゲが考え事をする時に数珠を回す仕草を憶えておこう。逃げた奴婢を負う稼業をドラマにしたのが「推奴-チュノ-」だ。アモゲを憎むホ・テバク役を演じたのは、その強面ぶりから殺し屋などの役の多いキム・ジュンベ。「ボイス~112の奇跡~」では狂気の演技で視聴者を怖がらせた。この回の詳しいあらすじと見どころは6話詳細で。

■第7話 惹かれあう愛
ギルドンは矢の刺さった体でオリニを捜し回り、コンファのいる妓楼に辿り着く。妓生たちに怪しまれたギルドンはガリョンに殴られて倒れ、数日後に意識を取り戻したときには記憶を失っていた。しばらく妓楼に身を寄せることになったギルドンは、自分に刺さっていた矢を手がかりに何が起こったのかを探り始める。コンファとギルドンはしだいに惹かれ合い、口づけを交わすが…。一方、燕山君は死を間近に控えた父の成宗に衝撃的な告白をする。
いったいオリニの身に何があったのか?それにしてもギルドンの回復力がすごい。今回コンファと親しい謎の男が怪力童子について詳しく語るのをお聴き逃しなく。また、朝鮮八道の名所を口にしたギルドンが「鴨緑江の青い水が緑水(ノクス)は悲しみの色だ」と話すシーンがある。この時のコンファの表情に注目。茶畑でコンファが歌ってギルドンが返歌で応える風流なふたり。コンファ役のイ・ハニはソウル大学校大学院国楽科出身で伽椰琴(カヤグム)やパンソリを特技というだけに、劇中見せる舞いや歌声も絶品。詳しくはイ・ハニのインタビュー映像公開参照。
世宗と燕山君については「朝鮮王朝第10代王・燕山君はなぜ稀代の暴君になったのか?」で解説している。この回の詳しいあらすじと見どころは7話詳細で。


■第8話 思わぬ再会
記憶を取り戻したギルドンは妹を捜すために匿禍里に戻り、村人から父のアモゲが死んだことを聞かされる。一方、コンファは戻ってくるという言葉を信じてギルドンを待つが、2カ月が過ぎても彼は現れない。傷ついたコンファは掌楽院に入り、新たな王として即位した燕山君に近づこうと決意する。その後ギルドンは妓楼に戻るが、そこに残っていたのはガリョンだけだった。ギルドンは自分のそばを離れないガリョンと共に母の墓に向かうが…。
ガリョンはなぜギルドンを待っていたのか?ギルドンはその気持ちに気づくのか?酒房でのギルドンの服を掴んで眠るガリョンがいじらしい。ギルドンは女だからと、かいがいしく動くガリョンが気に入らない様子。
ギルドンの仲間探しは何とも楽しいが、変わり果てたアモゲとの再会は涙を誘う。
テハクの右腕の忠誠心の高さに注目。この回の詳しいあらすじと見どころは8話詳細で。豆知識で掌楽院(チャンアゴン)についても紹介。


■第9話 ならず者の流儀
ギルドンの兄、ギリョンは両班になりすまして生きていた。ソン・ドファンに連れられて書院を訪れた彼はある儒生と出会い、共に勉学に励もうと誘われるが…。一方、チュンウォン君への復讐を決意したギルドンは、テハクを自分たちに協力させる計画を立てる。ガリョンはテハクの部屋に潜入する危険な役目を買って出て…。そんな中、コンファは自分とギルドンの関係を知る内官キム・ジャウォンから、王に仕えるべきではないと告げられる。
序盤回想シーンでギリョンがどのように両班になりすましたのかが明らかになる。また、この回でギルドンの怪力を仲間たちも知ることになる。
今回は、モリがテハクの手下になったいきさつも明らかになるのでお聴き逃しなく。見事なアクションを見せるモリを演じたのは「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~」でコン・ヒョジンの弟役を演じたキム・ジョンヒョン。
さて、テハク拉致計画である人物が助っ人として登場する。果たしてその人物とは?この回の詳しいあらすじと見どころ9話詳細で。豆知識も紹介。


■第10話 悲しみの叫び
アモゲはギルドンが怪力を取り戻したことに気づき、家族のことは忘れて自分とは違う生き方をしろと告げる。だが、ギルドンは必ず復讐を果たしてみせると父に宣言。荷物持ちになりすましてチュンウォン君に接近する。一方、匿禍里に戻ろうとしたギリョンはアモゲが死んだという話を聞いて絶望し、科挙を受ける決意をする。宮中では大臣たちが水陸斎に猛反対を続け、燕山君は気を落とす。コンファはそんな燕山君を慰めるために舞を踊り…。
ギルドンにベタ惚れのガリョンがかわいい。2人を見つめるアニキたちの目も優しい。邪険に扱いながらも、ガリョンに妹オリニを重ねるギルドンが優しい気遣いをするのでお見逃しなく。
ギリョンがなりすましている両班の家系についてはソン・ドファンから語られるが、この背景にあるのが「癸酉靖難」のクーデーター。詳しくは「王女の男」で朝鮮王朝の歴史を学ぶ④端宗の即位から癸酉靖難、死六臣まで!で解説している。
キム・ジソクが演じる燕山君はこれまで描かれた暴君像とは違う。政事を真剣に考える若き王が、なぜ暗君になってしまうのか。
この回の詳しいあらすじと見どころは10話詳細で。


■キャスト
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
ガリョン役:チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス/コンファ役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギリョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン

TOKYO MX「逆賊」番組公式サイト
 2020.09.17スタート 月~金11:00-11:55
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. ヨ・ジング主演「王になった男」第13-14話:愛の告白と巷に広がる奇怪な噂!テレ東
  2. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  3. BS日テレ|トルコ版「Mother」第41-45話あらすじ:録音データの使い道|予告動画
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,662タイトル、  86,122作品!