有村架純「姉ちゃんの恋人」主題歌はMr.Children、高橋海人がナレーションに初挑戦!第1話あらすじと予告動画

[10月26日09時00分]  【ドラマ】

有村架純「姉ちゃんの恋人」主題歌はMr.Children、高橋海人がナレーションに初挑戦!第1話あらすじと予告動画

@フジテレビ/カンテレ

3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”桃子(有村架純)が、職場の訳あり男“吉岡さん”(林遣都)に恋をした!桃子の恋が小さな幸せの連鎖を巻き起こす、ハロウィーンからクリスマスまでの“新たな日常”を描いたラブ&ホームコメディー、語りはナレーション初挑戦の高橋海人、主題歌はMr.Childrenの新曲「Brand new planet」、2020年10月27日(火)夜9時から放送の「姉ちゃんの恋人」第1話のあらすじとみどころを紹介!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「姉ちゃんの恋人」は、9年前に事故で両親を亡くし大学進学を諦め、地元のホームセンターに就職し、女手ひとつで弟3人を養う主人公の“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村架純)と、個性豊かな登場人物たちによる恋と家族の物語。

桃子の恋の相手・吉岡真人を演じるのは林遣都。吉岡は桃子と同じホームセンターの配送部で働く真面目な社員。脚本の岡田恵和が林をイメージして“当て書き”したという吉岡役に林は「当て書きということでスッと入ってくる部分もありますし、話し方や人との距離感など近いものを感じます。“当て書き=その役を生きろ”という岡田さんからのメッセージだと思うので、しっかり心にとめて、大事にいきていければと思います」と意気込みを語っている。

両親が遺した一軒家で、桃子と共に笑いが絶えない日々を過ごしている“イケかわ”な3兄弟、大学生の長男・和輝役を高橋海人(King & Prince)が、高校生の次男・優輝役を日向亘が、中学生の三男・朝輝役を南出凌嘉が演じる。クランクイン前から打ち合わせや交流の場を何度も設け親睦を深めた安達家の4人は実際に撮影が始まってからも合間でコミュニケーションを取り合うなど、チームワーク抜群だという。ドラマのナレーションは長男・和輝役の高橋が初挑戦!和輝の立場から、時に物語を俯瞰し、時に姉・桃子に優しく語り掛けるような形で要所要所に登場し、ドラマのポジティブな世界観を引き立たせながら物語を紡いでゆく。

桃子の職場・ホームセンターのホームファッション売り場の同僚は個性豊か、美人で姉御肌の上司・市原日南子役を小池栄子が、喜怒哀楽が読めない幸薄い・岸本詩織役を紺野まひるが、明るく人当たりがよいベテラン・原田福代役を阿南敦子が、売り場一番の若手・武内省吾役を那須雄登が、存在感が薄く物静か・臼井役をスミマサノリが、山辺新之助役を井阪郁巳が演じる。

さらに、正人の先輩でコンビを組むさわやかな“イケオジ”・高田悟志役を藤木直人が、桃子の幼馴染で旅行会社務め・浜野みゆき役を奈緒が、桃子らの親戚・川上菊雄役を光石研が、真人の母親・吉岡貴子役を和久井映見が、貴子のパート先の店主・中野藤吉役をやついいちろうが演じ脇を固める。

主題歌はMr.Childrenの新曲「Brand new planet」。桃子が抱く幸せへの期待感を盛り上げるような希望に満ちた楽曲。12月2日にリリースされるのニューアルバム「SOUNDTRACKS」の収録曲で、「コロナという形の見えない不安によって壊れかけた世の中に向けて、人やモノの“希望と再生”の物語を届けたい」というドラマ制作陣の思いを受ける形でこの曲が提供された。一部予告動画で解禁されたこの曲のロングバージョンは27日放送のドラマ初回エンディングで聴くことができる。

太陽のような桃子と、どことなく影を感じさせる吉岡。そこそこ大人な年齢なのに、どこか初々しくて、ぎこちない2人の恋は、応援するお互いの家族や、職場の同僚、友人たちも巻き込んでいく。果たして、クリスマスを迎える頃、桃子の“新たな日常”はどんな結末を迎えるのか?

■第1話 あらすじ
安達桃子(有村架純)は、高校3年生のときに両親を事故で亡くし、大学進学を断念。それ以来、3人の弟たちを養うため、親戚の紹介で就職したホームセンターで働き始めて9年目の27歳。「あいつら幸せにするって決めたんで、私」ときっぱり言い切る桃子。20歳の大学生・和輝(高橋海人)、17歳の高校生・優輝(日向亘)、14歳の中学生・朝輝(南出凌嘉)の幸せを何よりも大切に考える一家の大黒柱として、辛い過去や日々を懸命に乗り越え、毎日過ごしていた。

世の中の日常が大きく変わる中、その影響を受けつつも、それなりに幸せな毎日を送ってきた桃子。しかし、ハロウィーンからクリスマスに人々の興味がうつろい始める頃、偶然職場で知り合った“吉岡さん(林遣都)”との恋によって、彼女の日常は大きく変わる。少し年上で、ほほ笑みを絶やさない好青年の“吉岡さん”に、次第に心惹かれていく桃子だったが、彼には「ある秘密」があった…。

「姉ちゃんの恋人」フジテレビ/カンテレ2020年10月27日スタート。毎週火曜日、よる9時放送。出演:有村架純 林遣都 奈緒 高橋海人(King & Prince) やついいちろう 日向亘 阿南敦子 那須雄登(美 青年/ジャニーズJr.) スミマサノリ 井阪郁巳 南出凌嘉 西川瑞 和久井映見 小池栄子 藤木直人 光石謙 紺野まひる ほか。番組公式Twitterアカウントは「@anekoi_tue21」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ 「姉ちゃんの恋人」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「監察医 朝顔2」まさか桑原君(風間俊介)が不倫?おおじいじ(柄本明)の告白も!第4話ネタバレと第5話予告動画
  2. Netflix「アンという名の少女2」第1-2話あらすじ見どころ:事件はシーズン1最終回から始まっていた!
  3. 「姉ちゃんの恋人」林遣都がツライ過去を告白、藤木直人の裏の顔が明らかに?第5話予告動画と第4話ネタバレ
  4. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. BS日テレ「最後まで愛」第41-45話あらすじ:守りたいもの~兄嫁|予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,625タイトル、  86,074作品!