痺れるほどカッコイイ韓ドラ「推奴~チュノ~」第21-最終回:迫る官軍~世の中を変えるために|BS-TBS

[06月06日08時50分]  【ドラマ】

痺れるほどカッコイイ韓ドラ「推奴~チュノ~」第21-最終回:迫る官軍~世の中を変えるために|BS-TBS

Licensed by KBS Media Ltd.
Ⓒ 2010 KBS All rights reserved.

いよいよ最終章!戻るための出発!BS-TBSで放送のチャン・ヒョク主演のフュージョン時代劇「推奴~チュノ~」あす6月7日(月)からの第21話~第24話(最終回)のネタバレなしのあらすじと見どころを紹介、本作は6月現在、U-NEXTなどで配信中だ。

※6月11日からは庶子出身の光海君(クァンヘグン)が、“観相”を武器に様々な逆境を乗り越えて王になる波瀾万丈の成長ストーリーを軸に、一人の女性をめぐる美しくも悲劇的な愛を描いた物語「王の顔」を放送する。

「推奴」は、17世紀、朝鮮王朝中期(仁祖王治世)を舞台に、身分制度に苦しむ下層階級の人々の姿を描く。【「推奴」を2倍楽しむ】では各話詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力と人気ランキング、ドラマの背景や文化などについてまとめて紹介している。



■キャスト相関図
イ・テギル役:チャン・ヒョク
キム・へウォン役:イ・ダヘ
チェ将軍役:ハン・ジョンス
ワンソン役:キム・ジソク
ファン・チョルン役:イ・ジョンヒョク
オッポク役:コン・ヒョンジン
チョン・ジホ役:ソン・ドンイル

■第21話「迫る官軍」
テギルを歓迎する宴の中、ふと気付けばテギルの視線の先にいるのはオンニョンの姿…そんなテギルの胸中を察して複雑なチェ将軍たち。その後、宴を抜け出したテハとテギルはハンソムがいる水原(スウォン)の屋敷に向かう。しかし、左議政が送りこんだ官軍も水原に迫っていた。一方、チョボクのお嫁入りが決まるが、チョボクはオッポクに話すことができないでいた。
テハが月岳山を発つ夜、チャッキの指揮で宴が開かれた!宴の最中も、テギルの目はどうしてもオンニョン(ヘウォン)の姿を追いかけてしまう…今回はオンニョンへの想いを断ち切るためにテギルと、そんなテギルを慕い続けるソルォンの心の動きに注目しよう。また。お互い誤解の解けたテギルとテハの間に次第に芽生える男の友情も必見だ。この回の詳しいあらすじと見どころは21話詳細で。

■第22話「宣恵庁襲撃! 」
テギルとテハは一路、漢陽(ハニャン)へ向かい、最後の手段として石堅(ソッキョン)の放免を鳳林世子(ポンニムセジャ)に直訴することに。しかし、宮殿では国王の仁祖(インジョ)が鳳林世子に対し“石堅の名前を出すこと自体が謀反だ”と釘をさして・・・。
一方、オッポクらは宣恵庁(ソネチョン)襲撃のため、決起の雄たけびをあげる。
いよいよ最終回まで後3話となった第22話では、テギルとテハの友情、オッポクとその仲間たちの行動に注目しよう。この回の詳しいあらすじと見どころは22話詳細で。

■第23話「左議政の狙い涙」
テハの行動を読み取っていたチョルン。鳳林世子(ポンニムセジャ)が立ち去るや攻撃を開始するが、そこにオッポクらが宣恵庁(ソネチョン)を襲撃した爆発音が轟く!勝利に湧くオッポクたち。しかし、“あの方”が意外な行動を取って・・・。
そんな中、オッポクはチョボクの姿が見えないことに気づき、また、テハは石堅(ソッキョン)を清に連れていくことを決意する。
奴婢団が起した宣恵庁の騒動で騒然とする中、追ってきたチョルンの部下らを倒し身を隠したテギルとテハは、追っ手からの目を避けながら 逃亡を続ける。これは世子の罠なのか?それとも…。チョボクとの悲しい口づけが切ない。この回の詳しいあらすじと見どころは23話詳細で。

■第24話(最終回)「世の中を変えるために」
チョボクを見送ったオッポク。急いで掌隷院(チャンネウォン)に向かうのだが、そこには変わり果てた仲間の姿が。全てを悟ったオッポクは銃を背に宮殿へ向かう。
一方、清に向かうため一路、江華島(カンファド)に急ぐ一行。テハはオンニョンが安全な場所に着くまで同行しないかとテギルを誘うのだが・・・。
そんな中、チョルンが引き連れた官軍が彼らを追っていた。
最終回は、時代に立ち向かった者たちの凄惨な生き様を描く。厳しい身分制度の中で、同じ女性を愛したテギルとテハの悲しい愛と忠義を描いた物語ではあるが、ひょっとすると、男の友情を描いたドラマなのかもしれない。この回の詳しいあらすじと見どころ、地図などは24話詳細で。また、ドラマが伝えたかったことは最終回考でまとめている。

【「推奴」を2倍楽しむ】のコーナーでは、本作のドラマの詳しいあらすじと見どころ、ネタバレなしのあらすじ、キャストの魅力、ドラマの背景や文化などについてまとめて紹介しているので、既視聴の方もコーナーを参考に観なおしてみては?

BS-TBS「推奴~チュノ~」番組公式サイト
 2021.05.10-06.10 月-金 07:00-07:54 再放送
 2020.10.08-11.17 月-金13:00-13:55
Youtube予告動画

U-NEXTで全話配信中!


kandoratop【作品詳細】【「推奴-チュノ-」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレビ東京「馬医」最終回考:ドラマのその後とイ・ビョンフン監督が伝えたかったこと
  2. 【東京五輪】男子サッカー準決勝スペイン戦!ライブ配信
  3. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ
  4. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,573タイトル、  85,958作品!