チュウォン×オ・ヨンソ「猟奇的な彼女」第11-最終回あらすじ:恋路~約束!TOKYO MX

2020年11月12日11時50分ドラマ
(C)2017 RaemongRaein Co., Ltd.
All Rights Reserved Based on
the Original movie <My Sassy Girl>cSincine

キョン・ウは復職し、へミョンは民衆へ奉仕すべく恵民署へが…TOKYO MXにて放送の大ヒット韓国映画の舞台を朝鮮時代に移した「猟奇的な彼女」明日11月13日(金)からの第11話~第16話(最終回)のあらすじを紹介、本作はDVDも好評リリース中でYoutubeにて予告動画が公開中だ。

※11月23日からは、パク・ボゴム×キム・ユジョンで贈る、ワケあって男として生きて来た孤独な“男装女子”と、一国の運命を背負う“ツンデレ王子”の禁断の恋物語を描いたシンデレラ・ラブコメ時代劇「雲が描いた月明り」を放送する。

「猟奇的な彼女」は、伝説的大ヒット映画がパワーアップしてドラマになって帰ってきた時代劇ラブコメディ。



■キャスト相関図
キョン・ウ役:チュウォン
ヘミョン役:オ・ヨンソ
カン・ジュニョン役:イ・ジョンシン(CNBLUE)
チョン・ダヨン役:キム・ユネ
ほか

■第11話「恋路」
清の皇子が帰国後、へミョンとキョン・ウの幸せな日々は続いた。キョン・ウは復職し、へミョンは民衆へ奉仕すべく恵民署へ。そこへチョン・ギジュンの娘ダヨンが現れ、へミョンの恋心をかき乱すのであった。密貿易で捕らえられた戸曹判書は尋問前に始末され、やりたい放題のチョン・ギジュンの前に謎の仮面男が…。そんな中、10年前元王妃ハン氏に仕えていた女官の消息が判明した!

■第12話「仮面」
10年前を知る女官から、元王妃ハン氏は密通の罪で廃位させられたと聞いたキョン・ウは、へミョンを想う故にそれを伝えることが出来ない。巷では通称「鬼仮面」と呼ばれる人物が、王様と左議政チョン・ギジュンを中傷する落とし文を撒き、さらに鬼仮面の正体は10年前に謀反を起こしたチュソン大君ではないかという噂で持ちきりになる。そしてその噂はとうとうへミョンの耳にも入り…。

■第13話「捏造」
チョン・ギジュンの過去の悪行を暴きたいヘミョンは、負傷した鬼仮面を見かけたキョン・ウと協力し、矢傷を負った人物を手がかりに鬼仮面を探していた。そこへ過去の密通騒ぎは捏造であるという内容の落とし文が撒かれ、追い詰められたチョン・ギジュンはチュソン大君側の唯一の生き残りであり現在は手下のウォルミョンに釘を刺す。そしてキョン・ウは自らの記憶に違和感を感じ始める。

■第14話「記憶」
ウォルミョンに狙われた鬼仮面を助けたキョン・ウは怪我を負い意識を失う。そしてその間に、失われていた10年前の記憶が全て蘇る。自らの勘違いで元王妃を廃位へ追い込んだことを思い出したキョン・ウは、ヘミョンと離れる覚悟で最後の思い出作りをするのであった。捕らえられたウォルミョンのもとに王妃パク氏が現れ、好物の粥を差し入れる。キョン・ウは王様に当時の証拠を提出する。

■第15話「策略」
キョン・ウは王様に証拠の書状を提出すると共に当時の行いを謝罪。王様は証拠をもとに王妃パク氏を尋問するが、身に覚えがないと言う。大妃からキョン・ウの事情を聞いたへミョンは、それでもキョン・ウを許せずにいた。チョン・ギジュンは王妃を騙し王様を欺き、キョン・ウとその父や仲間達を次々と陥れていく。そんなチョン・ギジュンの前に鬼仮面が現れる。そして遂に正体が明らかに!

■第16話(最終話)「約束」
鬼仮面の正体は、チュソン大君の弟チュンプンであった。チョン・ギジュンは過去の罪を自白し死亡。共謀した大臣達は勿論、ダヨンにも罰が下される。へミョンは母であるハン氏と再会。元子のために王宮には戻らないというハン氏に理解を示す。キョン・ウは一度はへミョンのもとを去ろうとするが、カン従事官の計らいもありへミョンの側で生きていくことを決意。満を持して求婚するが…?

BS-TBS「猟奇的な彼女」番組公式サイト
 2018.05.25-11.19 月~金17:00-17:54

TOKYO MX「猟奇的な彼女」番組公式サイト
 2020.10.29スタート 月~金11:00-11:55.
予告編

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】