テレビ愛知「武神」第1-5話あらすじ:僧侶たちの反乱~流血の勝利!予告動画

[2020年12月02日08時00分]  【ドラマ】

テレビ愛知「武神」第1-5話あらすじ:僧侶たちの反乱~流血の勝利!予告動画

(C)MBC 2012 All Rights Reserved.

テレビ愛知、明日12月3日(木)からは、これまで映像化がされていなかった“空白の時代”、《高麗VS蒙古》高麗史上最大の決戦を描いた、名優キム・ジュヒョク主演の韓国時代劇「武神」を放送!第1話~第5話のあらすじを紹介、DVD公式サイトには予告動画が公開されている。

「武神」は、13世紀高麗時代を背景に奴隷から最高権力者へ上り詰めた実在した高麗最高の武人、キム・ジュンの一代記を描いている。2017年10月30日、享年45でこの世を去った名優キム・ジュヒョクの大ヒット作。

■キャスト
キム・ジュン役:キム・ジュヒョク
チェ・ソンイ役:キム・ミンソン
チェ・ウ(チェ・イ)役:チョン・ソボク
チェ・ヤンベク役:パク・サンミン
ウォラ役:ホン・アルム
ほか



【「武神」を2倍楽しむ】で、ドラマの見どころや詳しい各話のあらすじ、時代背景や豆知識を紹介している。

■第1話:僧侶たちの反乱
時は1217年、高麗時代中期。当代の執権者、チェ・チュンホンの圧政に不満を爆発させた僧侶たちが反乱を起こすが、惨敗を喫する。チェ・チュンホンの執政機関である都房は、反乱軍の残党を捕らえるため、兵士に村を襲撃させる。その村で、師匠のスボプのもと、ウォラと兄妹のように仲睦まじく暮らしていた僧侶のムサン(=キム・ジュン)も連行され、尋問場に引き出されたムサンに対して、本当の僧侶かどうか身元の確認が行われる。
初回の放送において、他の史劇とは違って本作では子役を付けないですぐに大人のキム・ジュン役のキム・ジュヒョクが登場する。またキム・ジュンが兵士に連行される途中、チェ・チュホンの孫娘ソンイと出会い、ソンイがムサンの額の血をハンカチで拭うシーンがある。この時のソンイの上から目線的な表情とセリフに注目。後にソンイがキム・ジュンに好意を抱くようになるとは想像も出来ない場面だ。この回の詳しいあらすじと見どころは詳1話詳細

■第2話:過酷な尋問
ムサンは偽の僧侶として拷問にかけられ、かつてチェ・チュンホンの屋敶から逃亡した奴婢の息子、キム・ジュンだということが発覚してしまう。一方、今回の反乱の首謀者が義父だという噂に、チェ・チュンホンの長男チェ・ウの立場は悪化していた。キム・ジュンは処刑されそうになるが、チェ・ウの娘ソンイの口添えで減刑され、労役場送りとなる。同じく連行されたウォラも、下女として都房の厨房に送られ、辛い日々が始まっていた。
真っ赤に焼けた烙印が目前に迫ってきても、ひるむことなく、じっと目を見開いたまま睨みつけているキム・ジュンの迫真の演技は見どころ。烙印を押そうとしている兵士の方がひるんでしまうくらいの目力だ。この回の詳しいあらすじと見どころは詳2話詳細

■第3話:奴隷の日々
築城現場で奴隷として働かされるキム・ジュンは、監督官のチェ・ヤンベクらも奴隷の身分で、みな撃毬(キョック)で勝ち残って家臣に取り立てられたと聞かされる。一方、チェ・チュンホンはチェ・ウに、権力を掴むには強いところを見せろと言う。そんな中、撃毬大会が近づき、チェ・ウとチェ・ヒャンの各陣営は奔走する。選手集めに苦労していたチェ・ウの家臣のソン・ギリュは、尋問場で不屈の精神を見せたキム・ジュンに、白羽の矢を立てる。
撃毬(キョック)は、馬上で杖匙と呼ばれる棒状の用具で球を打ち、毬問と呼ばれる相手のゴールに入れれば勝ちとなる競技で武芸の修練の一環として行われるものであるが、このドラマでは強い兵士の選抜手段であり、球を打つ前に相手を倒し、生き残らなければいけないという生死を賭けた戦いの手段として描かれている。この回の詳しいあらすじと見どころは詳3話詳細

■第4話:撃毬(キョック)
撃毬(キョック)に出場する決心をしたキム・ジュンは、さっそくチェ・ヤンベクと厳しい練習に臨む。キム・ジュンが危険な撃毬に志願したと知ったウォラは、心配して密かに会いに来るが、自分はもう僧侶でなく奴隷だと、固い決意を語るキム・ジュン。そこへ通りかかったソンイも、楽な労役場に移すことを提案するが、キム・ジュンは男らしく生きたいと語るのだった。みなが見守る中、撃毬大会が始まり、初戦はチェ・ヒャン側の圧勝に終わる。
キム・ジュンを死なせたくなくて撃毬への出場を泣きながら必死に引き止めるウォラ。一方で一度は引き止めたが、キム・ジュンの強い意思に自分が拾った物(命)にむやみに死ぬ権利がない、必ず生き残れと応援を送るソンイ。身分の違うこの2人の女性とキム・ジュンとの今後の関係に注目!この回の詳しいあらすじと見どころは詳4話詳細

■第5話:流血の勝利
目の前で仲間が殺された衝撃も覚めぬまま、キム・ジュンが第二戦に出場する。劣勢を跳ね返しながら活躍するキム・ジュンの闘志に会場は沸き立つ。脚をひどく負傷し絶対安静を命じられたキム・ジュンだが、次の試合にも出場すると言い張る。そんな中、ソンイはキム・ジュンのために豪華な食事を用意し、キム・ジュンはソンイに試合に出場させてくれるよう頼み込む。
“相手を殺さなければ生き残れない”という言葉の意味が良く分かる撃毬の試合シーン。馬から振り落とされ、引きずられながらも不屈の精神で立ち上がり相手に向かっていくるキム・ジュンには惚れ惚れする。この回の詳しいあらすじと見どころは詳5話詳細

テレビ愛知「武神」番組公式サイト
 2020.12.03スタート 月-金08:15-09:30
「武神」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「武神」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  5. トンマンの命!ピダムの乱![60~62・最終話]

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,571タイトル、  85,978作品!