1/7初回ドラマ「江戸モアゼル」岡田結実が花魁・仙夏役で令和をぶった斬る!第1話あらすじと予告動画

[01月06日08時00分]  【ドラマ】

1/7初回ドラマ「江戸モアゼル」岡田結実が花魁・仙夏役で令和をぶった斬る!第1話あらすじと予告動画

@日本テレビ

江戸からタイムスリップした花魁・仙夏(岡田結実)がカフェ店員に!?奥手でコミュ障の令和男子・葉山奨之に“粋な恋”はできるのか?読売テレビ・日本テレビ系 新木曜ドラマ「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」2021年1月7日放送の第1話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「江戸モアゼル」は江戸時代からタイムスリップしてきた花魁・仙夏が、令和の東京を舞台に繰り広げるハートフルなラブコメディ。

岡田結実が演じる仙夏は、義理人情に厚い世話好きの性格の江戸時代の花魁。突如令和の時代にタイムスリップしてしまい、縁あって蔵地家に居候させてもらうことに。そんな仙夏と恋の四角関係を展開するのが、葉山奨之、吉谷彩子、前田公輝の若手キャスト。葉山奨之が演じるのは、コミュニケーション下手で恋に奥手でちょっぴり冴えない令和男子・蔵地俊輔。葉山は、2020年も「レンタルなんもしない人」「未満警察ミッドナイトランナー」など数多くのドラマに出演する若手実力派俳優。吉谷彩子が演じるのは、俊輔が恋心を抱いているウェブ広告会社社員・春日泉美。そして、前田公輝が演じるのは、泉美の上司でもあり上昇志向が強くパワハラ気質も見え隠れする若手社長・鳥居直樹。ちょっぴり不器用なこの4人で、見ている人をじれったくさせるような淡い恋物語が描かれる。

仙夏が居候することになる俊輔の叔父で蔵地家の家主、そしてカフェオーナーでもある蔵地雄彦役をココリコの田中直樹が、歴女で江戸マニアな大学生の娘・蔵地寿乃役を山口まゆが担う。山口は「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」(2014/フジテレビ)でドラマデビュー果たして活躍の幅を広げ、2月公開予定の映画『樹海村』では主演を務める20歳の注目株だ。

さらに、仙夏がアルバイトとして働くカフェの仕事仲間が3人。お調子者でちょっとポンコツな愛されるキャラ・バイトリーダーの松野隆二を演じるのは森田甘路。森田は2021年冬ドラマ「知ってるワイフ」「ゲキカラドウ」への出演も決まっている超売れっ子の個性派俳優。同じカフェで働くアルバイト仲間・森谷香澄役を早稲田大学在学中の高学歴女優・藤江萌が、天然系の現役東大生・大河内拓馬役に主題歌を担当する“円神”所属の中本大賀が務めドラマを盛り上げてくれる。

主題歌はパフォーマンスユニット・円神の「Say Your Name」。大切な人に気持ちを伝えられない“もどかしさ”を超えようとする“恋と勇気”を感じさせる、ちょっぴり切ないラブソング。「Say Your Name」と、メジャーデビュー曲であり、現在上演中の円神Debut Stage 『nonagon(ノナゴン)〜始まりの音〜』テーマソング「ENJIN」の2曲を表題曲とした1st両A面シングル「Say Your Name / ENJIN」が2月10日(水)にリリースされる。

江戸で輝いた花魁の目に、今の時代は果たしてどのように映るのか!?令和を生きる登場人物たちは、粋な花魁の姿を見て何を想うのか!?《江戸》と《東京》の間で揺れ動く男女の、気楽に見られて深みにハマる《愛の物語》を存分に楽しみたい!

■第1話あらすじ
フリーターの蔵地(葉山奨之)はある晩、光の先から花魁姿の女性・仙夏(岡田結実)を乗せた大八車が現れ、走り去っていく様子を目撃する。蔵地は幻覚を見てしまったと気を取り直すが、居候先の叔父の雄彦(田中直樹)の家になぜか仙夏が!雄彦が、道に迷っている様子の仙夏を招き入れたのだと言う。歴女で江戸マニアでもある雄彦の娘・寿乃(山口まゆ)は仙夏の花魁姿を見て大興奮。蔵地は、新手の詐欺師ではないかと怪しみ仙夏を追い出そうとするが、雄彦と寿乃は、これも何かの縁と言って仙夏を泊めることに。

翌日、初めて見る事ばかりの光景に仙夏は怯えて困惑。一方、図書館で仙夏の事を調べていた寿乃は、仙夏は江戸時代の安政7年、吉原で伝説を残した本物の花魁だったという事を知る。仙夏は、しばらくここにいるしかないと覚悟を決め、蔵地が働くカフェでアルバイトをすることを決心。カフェでは吉原の花魁流の接客をする仙夏に、蔵地は慌てふためく。

そんな中、蔵地が密かに想いを寄せる友人・泉美(吉谷彩子)が訪れる。蔵地の恋心に気付いた仙夏は「相手の心をつかむことにかけて、あたしの右に出る者はいないからね」と、二人の仲を取り持つと宣言。仙夏は、花魁のテクニックを駆使した作戦を開始!令和に舞い降りた花魁を中心に恋の物語が動き出す!

読売テレビ・日本テレビ系 2021年1月7日から放送のプラチナイト新木曜ドラマF「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」は毎週木曜日夜11時59分スタート。原作:江戸キリエ『江戸モアゼル』(幻冬舎刊) 出演:岡田結実 葉山奨之 吉谷彩子 前田公輝 藤江萌 森田甘路 田中直樹(ココリコ)ほか。番組公式Twitterアカウントは「@edomoiselle_ytv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「江戸モアゼル」番組公式サイト

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第1話あらすじと見どころ:奸臣のワナにハマった高句麗の王|全22話
  2. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  3. BS11「警視バンクロフト シーズン1」第1-4話(最終回)あらすじ:27年前の事件~実という名の罠
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,580タイトル、  85,965作品!