Netflix「ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士です」第1-10話(最終回)各話のあらすじ

2021年02月15日10時00分音楽
Netflix オリジナルシリーズ『ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士です』独占配信中

タン・ジュンサン×イ・ジェフン主演のNetflixオリジナルシリーズ韓国ドラマ「ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士です」の第1話~第10話までのあらすじをまとめて紹介、日本版予告動画はYouTubeで公開中だ。



タン・ジュンサン×イ・ジェフン主演「ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士です」は、アスペルガー症候群の主人公が遺品を整理して故人の思いを遺族に届ける感動ストーリー。本作は、韓国の遺品整理士であるキム・セビョルのノンフィクションエッセイ『去った後に残されたものたち』が原作のヒューマンドラマである。演出は映画『犬どろぼう完全計画』のキム・ソンホ、脚本は「エンジェル・アイズ」のユン・ジリョンが務めた。
※以下、Netfflix より

■第1話
工場で負ったケガがもとで亡くなった研修生の家にやってきたハン・ジョンウとハン・グル。そこで見つけたのは故人の夢と、両親への深い愛だった。

■第2話
グルの後見人兼新しい同僚として、グルの家で暮らし始めたチョ・サング。故人の部屋に残された現金と出金明細から、その遺志を読み取ろうとするグル。

■第3話
紳士服店の店主の口から、ひとりの母親の念願が明かされる。過去の約束あKら逃れられないサング。仕事の依頼を受けたグルたちは殺人現場にやってくる。

■第4話
取り扱い説明書はあるのに、それに対応する電化製品が故人の部屋になかったことが気になって仕方がないグル。利息を支払う代わりに再びリングに立つサング。

■第5話
殺された医師の生前の想いを知ったグルたちは、後悔と希望、そしてかなわなかった未来の象徴である遺品を、故人が心から愛した人に届けようとする。

■第6話
ムーブ・トゥ・ヘブンに遺品整理を依頼した後で、自ら命を絶った老夫婦。身寄りのない2人の最後の旅立ちを、心を込めて見送ろうとするサングとグル。

■第7話
年前、いやいやながらもキム・スチョルの面倒をることになったサング。2人の間に芽生えた図名は、のちに哀しい終わりを迎える戸になる。

■第8話
グルの安全との権利書を守るため、再び闘うことになるサング。毎年憂いの“遠足に行ったグルを尾行したサングの脳裏に、ある記憶がよみがえる。

■第9話
マシュー・グリーンという青年の遺品整理をしたグルは、彼が実母と対面できず失意のまま亡くなったことを知る。覚悟を決めて最後の闘いに挑むサング。

■第10話
また父親を見送る心の準備ができず、家出をしてしまうグル。約束の期間が過ぎ、サングがグルの後見人にふさわしいかどうかの判断が下される。

■スタッフ
脚本:ユン・ジリョン
演出:キム・ソンホ
■キャスト
ハン・グル役:タン・ジュンサン「愛の不時着」
チョ・サング役:イ・ジェフン「シグナル」
ユン・ナム役:ホン・スンヒ「ナビレラ-そそれでも蝶は舞う-」
ハン:ジョンウ役:チ:ジニ(特別出演)「トンイ」「サバイバー:60日間の大統領」

予告動画
Netflix

【各話のあらすじ・関連記事】

kandoratopNetflix(韓国ドラマ・オリジナル)