WOWOW「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」第25-32話あらすじ:湯あみの美女~二人きりの特訓|予告動画

2021年02月28日23時00分ドラマ
(c)2020 Tencent Penguin Pictures(Shanghai) Co.,Ltd

WOWOWプライムにて月曜深夜26時~翌火曜早朝5時20分までキャッチアップ放送中の大ヒット中国ラブロマンス史劇「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」(全56話)、3月1日(月、26時)から2週分の第25話~第32話までのあらすじと場面写真を紹介、作品公式サイトに予告動画が視聴できる。



「夢幻の桃花~三生三世枕上書(ちんじょうしょ)~」は、日本でも熱狂的なファンを集めた「桃花シリーズ」の第3弾。孤高の君主に恩返しをする姫、運命の2人の三世にわたる揺るぎない愛を幻想的に描いた中国ラブロマンス史劇。

■第25話「湯あみの美女」
辛い恋を忘れるはずが、東華帝君が自分に興味を持っている様子で、行く先々に現れることに戸惑う白鳳九。その頃、天宮では千花盛典が開かれ、成玉が60年に一度だけ育つ花の霊を披露するが、失態を犯して連宋に助けられる。一方、お見合いから逃げ出して温泉で湯浴みを始めた白鳳九は、またしても東華帝君に出くわして…。

夢幻の桃花ep26■第26話「帝君の醜聞」
白鳳九は温泉に忘れてしまった腕輪とかんざしを取り返すため、東華帝君が一人になるのを見計らって会いに行くが、新米の神仙たちの前で恥をかいてしまう。さらに、天君の開いた宴で酔っ払ってしまい、東華帝君に介抱されることに。そこで意地を張ってしまった白鳳九は次に東華帝君が現れると、手巾に姿を変えて隠れるが……。

夢幻の桃花ep27■第27話「因縁の決闘」
白鳳九が化けた手巾を東華帝君が持ち去ったことに焦った甥の阿離。彼は折顔に頼んで東華帝君から手巾を取り返してもらおうとするが、体よく追い返される。その後、白鳳九は東華帝君に燕池悟との決闘の場へ連れて行かれる。そこで彼女は東華帝君の天罡罩に守ってもらうが、思いがけず燕池悟と梵音谷の隙間に飛ばされてしまい……。

夢幻の桃花ep28■第28話「比翼鳥族の地」
60年に1度しか開かない比翼鳥族が住む梵音谷に落ちた白鳳九と燕池悟。第二王子・相里萌に助けられた二人は梵音谷から出られないとわかると、正体を隠し夜梟族の公主と王子のふりをして学府に通い始める。そんな中、学徒が参加する競技大会の賞品が葉青緹を神仙に生まれ変わらせることができる蘋婆果だと知った白鳳九は……。

夢幻の桃花ep29■第29話「茶道の先生」
茶道の講義に憧れの先生ではなく代理の先生が来ると聞いた相里萌の妹・潔緑は白鳳九の手を借りて嫌がらせに教室に罠を仕掛ける。実は彼女の憧れの先生とは療養のため楽師として梵音谷に滞在する姫蘅を10年に1度、見舞う東華帝君だった。結局、東華帝君本人が現れ再会を果たした白鳳九だったが、彼の前では素直になれず……。

夢幻の桃花ep30■第30話「妖女の正体」
白鳳九は講義の間も姫蘅がつきっきりで東華帝君の世話をするのが面白くない。しかも姫蘅と“闘茶”で負けて悔しい思いをする。また、何としても蘋婆果を手に入れたいと考えた白鳳九は満月の夜、燕池悟が作った抜け道を辿って蘋婆果を盗みにいく。すると、なぜか東華帝君が一人の妖女と体を絡ませているところに迷いこみ……。

夢幻の桃花ep31■第31話「帝君のやきもち」
鎮魂玉で化身を作った緲落の邪悪な気を浴びて寝こんだ白鳳九。東華帝君の床で目覚めた彼女は姫蘅に見られて誤解されるのではないかと慌てる。そんな中、東華帝君は勝手に燕池悟と居所を交換して白鳳九と一緒に暮らし始める。その強引さに惑いつつ、蘋婆果を盗もうとしたことがばれた白鳳九は仕方なく彼の言うことを聞いて……。

夢幻の桃花ep32■第32話「二人きりの特訓」
競技大会の決勝に出られることになった白鳳九が宴を開くと、東華帝君に丹薬を届けにきた連宋も阿離を連れてやってくる。その後、燕池悟は姫蘅のために蘋婆果を手に入れようと競技大会に向けて練習を始め、白鳳九も東華帝君の下で猛特訓に励む。一方、相里萌はかつて片想いの相手にもらったコオロギが死んだことに大騒ぎし……。

■キャスト
ディリラバ「如歌~百年の誓い~」「永遠の桃花~三生三世」
ガオ・ウェイグァン「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」「永遠の桃花~三生三世」
リウ・ユエフェイ「宮廷の諍い女」
リウ・ルイリン「如歌~百年の誓い~」「永遠の桃花~三生三世」
バロン・チェン(特別出演)「ハートに命中!100% 」
ディラン・クォ(特別出演)「君は僕の談判官」「アウトサイダー〜闘魚〜 」「薔薇之恋~薔薇のために~」

WOWOW「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」番組サイト
 2021.01.18スタート 月~火 26:00-29:20 キャッチアップ放送
 2020.10.19スタート 月~木09:30-10:30 日本初放送
作品公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】