BSフジ、2014年は中国ドラマがいっぱい!「後宮の涙」「蘭陵王」「宮廷の諍い女」予告動画公開中

[2013年12月28日10時43分]  【ドラマ】

BSフジ、2014年は中国ドラマがいっぱい!「後宮の涙」「蘭陵王」「宮廷の諍い女」予告動画公開中

(C)中国国際電視総公司

BSフジでは、1月からの海外ドラマ枠で人気中国時代劇「後宮の涙」「蘭陵王」「宮廷の諍い女」3本放送する!それぞれYouTubeで予告動画を公開中、また、放送に合わせて各話のあらすじを紹介するのでお楽しみに。

【後宮の涙】 1月6日(月)スタート
このドラマは、韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」に続く、多くの困難を乗り越え、健気に、懸命に生きる一人の女官の物語。全45話を吹き替え版で放送。本作は、中国で放送開始するや否や、中国の主要放送局全32局で視聴率1位を獲得した、高視聴率ドラマ。
皇帝をめぐる妃たちの闘い、権力争いに巻き込まれる宮廷の人々、嫉妬心と復讐心…。様々な欲望が渦巻く後宮の世界で、多くの涙を流しながらも、苦難を乗り越え、懸命な努力と類まれな才能で宰相にまでのぼりつめていった善良で聡明な女官(陸貞)の物語。
ヒロインの陸貞とロマンスを繰り広げるのは、「恕の人―孔子伝―」チェン・シャオと中国版「テニスの王子様」キミー・チャオの美男子たち。美しく端正な顔立ちの2人とのロマンスの行方からも目が離せない!
そして、心を奪われるほどの美しく華やかな衣装たちにも注目しよう。ヒロイン陸貞の衣装は30着以上の豪華な着物が用意され、本作の持つ美しい世界観をより一層華やかに彩っている。 (全45話・吹き替え)
■あらすじ
中国で最初で最後の女性宰相・陸貞の物語。代々役人の家柄に生まれ、母親を早くに亡くしながらも、善良で聡明に育った陸貞。父親の商売を献身的に手伝うが、そのことが継母の嫉妬を買い、ついには継母が父親を殺してしまう。身寄りもなく、継母から逃れるためにも、陸貞は宮中入りを決意するー。
●毎週月曜日~金曜日 10:30~11:30放送。 【各話あらすじ】 
この時間は当初、韓国ドラマ「済衆院(チェジュンウォン)」を放送する予定だったが、編成の都合により変更となった。
YouTube「Cinema@rt Channel 」後宮の涙 [予告篇]

中国  【宮廷の諍い女】 1月7日(火)スタート
このドラマは、“中国版大奥の真骨頂”とも称され大旋風を巻き起こした作品。全76話を字幕版で放送。BSフジでも今年9月27日に放送が終了したばかりの作品で、放送開始直後から番組オフィシャルサイトのアクセス数が急激に増加し、驚異のアクセス数を誇りトップ独走した作品。また、放送途中から視聴者の反響が大きく、老若男女問わず幅広い視聴者から作品に対する感想、再放送を望む声が600件以上も押し寄せた。その後DVDもリリースされたが、再放送を熱望する声があがり2014年1月7日より再放送が決定した作品。
清の雍正帝が即位した後の後宮を舞台に、皇帝の寵愛と後宮での権力をめぐる皇后と側室たちの、激しくも哀しい“諍い”を描いた作品である。中国では2011年から地方の地上波1局のみで放送開始されたが、作品の面白さに魅了された視聴者がネットで騒ぎ初め、放送を望む声が大都市から地方に一気に広がり、遂には中国全土で放送されるまでのブームになった。また再放送をする度に視聴率が上がり、“神劇”(神のようなドラマ)とまで称される様になった。そしてその勢いは中国だけではおさまらず、台湾や香港にも広がり、特に台湾では1日に9時間も作品が放送される現象が生じたほどである。
主演の甄嬛を演じるのはスン・リー。クレジットされているだけでも100名に及ぶ俳優のトップに立ちプレッシャーのかかる中で見事に主役を演じきった。雍正帝役にはチェン・ジェンビン。「三国志 Three Kingdoms」で曹操を演じ一躍実力派俳優としての地位を確立した彼が、スン・リー をサポートする。皇后には香港のエイダ・チョイが参加し、敵役を演じながらも女優の先輩として、スン・リーを見守った。また本作では多くの若手俳優が顔を揃える。特に華妃役のジャン・シン、沈眉荘のリュウ・シー、安陵容のタオ・シンラン、果親王を演じたリー・トンシュエは本作品での好演が評価され、本作以降主役クラスの役でドラマ出演が続いている。
■あらすじ
1722年、 9人の皇子たちによる皇位を巡る争い“九王奪嫡”の末、愛新覚羅・胤禛(あいしんかくら・いんしん)が康熙帝の後を継いだ。それは清の第5代皇帝・雍正帝の時代の幕開けと同時に、皇帝の寵愛を巡る側室たちの激しく哀しい諍いの始まりでもあった…。
皇后と華妃が勢力を二分する後宮に、甄嬛が側室として宮廷入りする。 そこは皇帝の寵愛を巡り、女の嫉妬と陰険な陰謀が渦巻いていた。華妃とその手下の側室が仕掛けてくる冷酷な罠を、智慧で乗り越え、遂に華妃を 打ち倒す。しかしその諍いで心も疲れ切った甄嬛は宮廷を後にする。外の世界で待ち受けていたのは、皇帝の弟・果郡王との安らぎの時。しかし幸せな時間の中、甄嬛を不幸に陥れる真の敵の影が忍び寄っていた。再び後宮に戻る甄嬛は、真の敵を倒すことができるのか?果たして果郡王との愛は貫けるのか? 甄嬛の辛く哀しい人生の扉が、今、開かれる。
■DVD情報
セル:第1部、第2部DVD-BOX好評発売中!!
    第3部DVD-BOX 2013年12月4日(水)発売 
    15枚組(第46話~第76話収録)31,500円(税込)
    発売元:クロックワークス 販売元:アミューズソフト
レンタル:Vol.1~Vol.32(第1話~第65話)好評レンタル中!!
     Vol.33~Vol.37(第66話~第76話 最終話)
     2013年12月4日(水)レンタル開始
     発売・販売元:クロックワークス
●毎週火~金 17:00~19:00(2話連続)放送。 【各話あらすじ】
YouTube「クロックワークス」ドラマ「宮廷の諍い女」DVD予告編

蘭陵王(C)2013 Polyface Entertainment Group All Rights Reserved.,
上海上影英皇文化発展有限公司,
北京東王文化発展有限公司
【蘭陵王】 2月6日(木)スタート
このドラマは、日本の雅楽でも知られる悲恋の物語「蘭陵王」をドラマ化したもの。全46話を吹き替え版で放送。あまりの美貌のため、仮面をつけて戦ったなどの伝説があるほど美しすぎる悲劇の王・蘭陵王の切ない愛を描く。そんな蘭陵王役を射止めたのは中国大陸No.1美男子の呼び声高いの「王の後宮」「美人心計」のウィリアム・フォン!悲恋のヒロインを演じるのは、「イタズラなKiss~惡作劇之吻~」「イタズラな恋愛白書~In Time With You~」で日本でも人気の高いアリエル・リン。そして、蘭陵王と対立する強情な周の王子を演じたのは、ウィリアム・フォンに負けない美貌を持ち、香港音楽界で20世紀末に超人気アイドルとして活躍したダニエル・チャン!他にも、「ハヤテのごとく」のジョージ・フーなど、脇を固める俳優陣も見逃せない。
■あらすじ
西暦600年頃の中国南北朝時代。北朝では戦乱が続いていた。その中で、北斉の皇族であり、美しさ故に戦いに赴く際には仮面をつけている不敗戦神・蘭陵王がいた。蘭陵王は宿敵・北周との交戦中、ひょんなことで北斉と北周の国境線上の仙人の村に迷い込んだ。その村の舞女で予知能力を持つ祖母に育てられた楊雪舞と出会い、惹かれていくのだが…。
■DVD情報
2014年2月19日(水)レンタルDVD vol.7~vol.9 リリース
2014年3月5日(水)セルDVD-BOX2&レンタルDVD vol.10~vol.16 リリース
●毎週月~金曜 15:00~16:00放送。 【各話あらすじ】 
YouTube「Cinema@rt Channel 」蘭陵王 [予告篇]

BSフジドラマ一覧ページ




 ⇒amazonでチェック

 ⇒amazonでチェック

 ⇒amazonでチェック

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. NHK総合「ヘチ 王座への道」第19話あらすじ:原因不明の疫病蔓延!活人署と恵民署
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. チョン・イル「ヘチ 王座への道」第19話<黒の患乱>ネタバレあらすじと見どころ、豆知識:活人署と恵民署
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,545タイトル、  85,931作品!