テレビ愛知「王になった男」第1-5話あらすじ:ヨ・ジングが狂気の王と道化師の二役!チャンヒョク気迫のカメオ

[02月23日08時00分]  【ドラマ】

テレビ愛知「王になった男」第1-5話あらすじ:ヨ・ジングが狂気の王と道化師の二役!チャンヒョク気迫のカメオ

© STUDIO DRAGON CORPORATION

テレビ愛知では朝ドラW一部(月~金曜午前8時15分~9時30分)あす2月24日(水)から韓国ドラマ「王になった男」を全19話に編集して放送!ドラマのスタートは主演のヨ・ジングと特別出演のチャン・ヒョクとの緊迫感ある共演からスタート!第1話~第5話のあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトなどで予告動画が公開されている。

「王になった男」は王と道化師、同じ顔をした2人の男の運命が交わるとき、時代を揺るがす危険な愛が幕を開ける―ヨ・ジング主演で王の影武者となった男の数奇な人生と宮中に渦巻く陰謀を描く本格時代劇。



【「王になった男」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、場面写真、映画版との違いやキャストの紹介などまとめている。

■第1話
亡き先王との確執を抱えたまま朝鮮の王となったイ・ホンは、自分の敵になりうる人間を次々と処刑し、恐怖政治で国を治めようとしていた。しかし、それに反するように精神的に追い詰められていく。一方、旅芸人のハソンは成功を夢見て仲間たちと漢陽へとやってくるが、これまでとは流行りの違う都に戸惑うばかり。奸臣シン・チスを信頼し、重用するホンだが、ある日捕らえた謀反人が首謀者としてシン・チスの名前を口にする。
冒頭、なぜ王はそんなにまで息子であるイ・ホンを嫌うのか?これについては【エピソード0】で詳しく解説している。ヨ・ジングといえば、チャン・ヒョクの子役をもっとも多く勤めてきた子役出身俳優。これまで同一人物で出演してきた2人が、別人格(父と息子)として共演する。冒頭たった4分ながら痺れる共演に注目!これについては【チャン・ヒョク、カメオ出演は監督への義理とヨ・ジングへのエール?】で。王になったイ・ホンを狙う暗殺者の登場で、1話から激しいアクションが見られる。ヨ・ジング演じるイ・ホンの狂気の演技と共に目が離せない。この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は1話詳詳細/24話版で。

■第2話
王妃の父、府院君ユ・ホジュンは謀反の罪を着せられた。そんな中、都承旨イ・ギュは偶然ハソンに出会い、王と瓜二つの顔をしたハソンに驚く。王宮に連れてこられたハソンは、多額の褒賞を条件に王の身代わりを引き受けることに。王宮のことなど何も知らないハソンは、ホジュンの処刑を許可してしまう。父の無実を訴え、自死しようとする王妃に慌てたハソンは斬首させないと約束する。そして、勝手に流罪に変えてしまうのだった。
なぜイ・ホンが嫡子(正室の産んだ子)しか望まないのか?これも【エピソード0】で詳しく解説している。今話最大の見どころは2人のヨ・ジングの対面。「2人が向かい合った時の立ち姿や首を動かす角度、顔の表情などをはじめ、目つきとジェスチャーに神経を注ぎました」というヨ・ジング。ハソンが王になりすましてからはコミカルなシーンが満載!また、道化師時代に王の役をしていたとはいえ、漢字の読めないハソンが流刑地で監禁することを意味する「圍籬安置(ウィリアンチ=위리안치)」という難しい言葉は読めない。これをハソンに教えた人物は?ハソンの優しさに触れ、せっかく心を開き始めた王妃がまた傷つくのはなぜ?この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は2話詳詳細3話詳詳細/24話版前半で。

■第3話
兄の行方を心配するダルレは、シン・チスの息子イギョンに目をつけられ、さらわれてしまう。一方、毒見した女官が目の前で死んだことで全てを悟ったハソンは、王宮から逃げ出す。妓楼に戻ったハソンは、傷だらけで声を失った妹の姿に衝撃を受ける。イギョンに復讐するために再び王宮に戻ったハソンは、王の代わりに死ぬことを引き換えにその術を教えてくれとイ・ギュに頼むのだった。まずは大妃に会うようにと言われたハソンは…。
王宮に戻ったハソンはげっそりやつれ、王イ・ホンと見間違うほど。ハソンの心はそれほど痛んでいた。そんなハソンを無事に王宮に戻れるようにしてやり、妹のダルレたちを別の場所で匿ってくれたのは妓女ウンシム。この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は3話詳詳細/24話版後半と4話詳詳細/24話版で。また今後、ウンシムが何度も「キル・サムボン」という名前を出すが、これについては【コチラ】で詳しく解説している。

■第4話
シン・チスに言われるがまま、役職の配置換えを行わざるをえなかったハソン。一方、大妃と手を組み王の失脚を狙っている晋平君は、狩りの最中に王を暗殺する計画を立てていた。案ずるイ・ギュとチョ内官をよそに、ハソンはうまく切り抜けていく。初めは急に態度の変わった王を信じられなかったソウンも、ハソンの振舞いを見て少しずつ心を開いていくのだった。晋平君が黒幕であることを疑ったイ・ギュは、密かに証拠を集めさせる。
ハソンの弓の腕前はどこで鍛えられたのか?またハソンはいったいどんな作戦で猟犬を手懐けるのか?これは狩りの後に犬に噛みつかれたときも、ドラマ後半、明との駆け引きでも役に立つので、イ・ギュに種明かしする場面をお見逃しなく。願掛け…最高にロマンチックなシーン。王妃にどんな願いかと聞かれハソンはなんと答えるのか?そしての夜の散歩ではハソンの脚に注目!この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は4話詳詳細後半と5話詳詳細/24話版で。

■第5話
側室たちを集めて茶を振舞った王妃だが、宣化堂だけが毒にあたって倒れてしまう。犯人として捕らえられたのは、王妃付きのパク尚宮だった。様々な思惑が交差する中、パク尚宮が死んだことによって王妃はますます不利になっていく。王妃から大妃とパク尚宮が通じていた証拠を渡されたハソンは、自ら大妃の元へ乗り込むのだった。無事に王妃の罪を晴らすことができたハソンだが、イ・ギュがホンを王宮に連れ戻す時が近づいていた。
王宮で生き抜く2つの心得とは?王妃の優しさが自身の窮地を救う証拠を手に入れるが…。いよいよ王宮を去る時が来たと覚悟を決めるハソンが、世話になったチョ内官にどんなお礼をするのか?そしてイ・ギュは何を決心したのか?この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は5話詳詳細/24話版後半と6話詳詳細/24話版で。

テレビ愛知「王になった男」番組サイト
2021.02.24スタート 月-金8:15~9:30
DVD作品公式サイト

kandoratop
【作品詳細】【「王になった男」を2倍楽しむ】
映画版(注)↓



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 津田寛治の殉職には断固拒否の声!「特捜9 Season4」第4話で羽田美智子が事情聴取を!?あらすじと予告動画
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,532タイトル、  85,918作品!