チョ・スンウ×パク・シネ「シーシュポス:The Myth」韓国での評判をご紹介!Netflix独占配信中!

[02月25日12時40分]  【ドラマ】

チョ・スンウ×パク・シネ「シーシュポス:The Myth」韓国での評判をご紹介!Netflix独占配信中!

Netflixオリジナルシリーズ
『シーシュポス:The Myth』独占配信中

チョ・スンウ×パク・シネのファンタジーミステリー最新作「シーシュポス:The Myth」が2月17日より韓国JTBCにて放送開始され、現在Netflixにて独占配信中だ。今回は本作品の鑑賞ポイントや、放送直後の韓国人視聴者の反応・評判等をご紹介したい。

「シーシュポス:The Myth」は、世の中に正体を隠しながら兄の死の真実を追う天才工学者ハン・テスル(チョ・スンウ)と、彼のために危険な道を遡ってきた救援者カン・ソヘ(パク・シネ)の旅程を描く謎に包まれた物語。イ・ジェイン、チョン・チャンホ夫婦作家が豊かな想像力で広げた世界観を「青い海の伝説」「ドクター異邦人」のチン・ヒョク監督が具現化した、素晴らしい映像美、そして壮大なスケールが特徴のドラマだ。

●予告動画紹介記事⇒こちら



2月17日に初回が放送されるや否や、視聴者に休む間も与えないほどの嵐のような展開、視聴者たちの関心を一気に集める様々な伏線など、まるで映画を見ているかのような迫力に圧倒される視聴者達が多かったようだ。特に、CGからアクションなど様々な演出を駆使して独特の世界観をリアルに表現したことに賞賛が集まった。これは正に「より現実的で躍動的な映像美のため熱心に研究した」と語るチン監督の努力がしっかりと感じられたということだろう。メディアも「ハマったら抜け出せない魔性のドラマ」「独特な世界観で視聴者に楽しさをプレゼント」「ジャンル物の新たな扉」などと取り上げており、JTBC10周年特別企画ドラマとして作られた本作品は、放送開始直後であるが既にジャンル物の新しいパラダイムを開いたと言われている。

そしてここに俳優たちの格別な演技が合わさり、作品クオリティが更に高く仕上がった。主演を務めるのは、「秘密の森」のチョ・スンウと「アルハンブラ宮殿の思い出」のパク・シネ。

シーシュポス1中でも昨年話題を呼んだ、ゾンビが蔓延した世界でのサバイバルを描く映画『#生きている』に続き本作品でも見事なアクションを披露したパク・シネに注目が集まった。ワンテイクで撮影しリアリティーを追求したことで、より迫力あるシーンに仕上がったようで視聴者達から多くの賞賛を得ている。これまではラブコメなどのヒロインのイメージが強かった彼女だが、昨年だけでも 『#生きている』『ザ・コール』(どちらもNetflixにて独占配信中。『#生きている』の韓国での評判記事はこちら)など、30代となり新たな一面を魅せてくれ着実にステップアップしてきた彼女。本作品でも、初回から既にかっこいいヒロインとして活躍する姿が見られるが、この先更にどのような顔を見せてくれるのだろうか?

シーシュポス2勿論チョ・スンウに対する評価も高く見逃せない。昨年「秘密の森」のシーズン2が放送され、多くの韓国人が熱心に視聴し話題となったこともあり新たな若年層ファンも獲得したチョ・スンウ。彼の安定した演技は視聴者からの信頼度も高く「なぜ皆口を揃えてチョ・スンウと言うのかはっきりと分かるドラマだ」「やはりチョ・スンウ最高だ」など、初回から逸品の演技を見せてくれ、視聴者を満足させたようだ。そして本作品では天才工学者の役を演じるが、前作「秘密の森」での感情のないクールな検事とはまた違ったキャラクターを見せてくれることだろう。

視聴率は第1話5.6%(首都圏6.8%)、第2話6.7%(首都圏8%)と、水木ドラマの同時間帯1位を記録し、またネット上では「シーシュポス」「シーシュポス 意味」などの検索語が上位を占め、視聴者たちの関心度合いが伺える(シーシュポスとはギリシャ神話からきていると言われている)。

しかしながら、壮大なストーリーなだけあり第1話〜第2話ではまだまだ謎に包まれている点も多く、どのように展開していくのか全く予測がつかない。主演の2人もまだ出会ってはおらず、来週ついに対峙するのか!?次週以降も期待以上の展開を見せてくれるのだろうか?と視聴者は一気に引き込まれ、放送が待ち遠しくてたまらないはずだ。

JTBCの野心作である「シーシュポス:The Myth」は現在Netflixにて独占配信中。韓国放送スケジュールと同時に日本でも視聴可能なため、是非ともチェックしていただきたい。

■作品紹介
制作国 : 韓国 制作年 : 2021年
スタッフ :
演出:チン・ヒョク 「青い海の伝説」「ドクター異邦人」
脚本:イ・ジェイン、チョン・チャンホ
原題:시지프스: the myth’(シジプス)
韓国放送:2021.02.217
日本初放送:2021.02.17 Netflix Nシリーズ
キャスト :
ハン・テスル役:チョ・スンウ
カン・ソヘ役:パク・シネ
パク社長役:ソン・ドンイル
サン役:チェ・ジョンヒョプ
ハン・テサン役:ホ・ジュンソク
エディ・キム役:テ・イノ


Netflix
Youtube「シーシュポス: The Myth」予告動画
公式番組サイト

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK総合「ヘチ 王座への道」第10話あらすじ:イ・グム、殺人犯として連行!?黒い入れ墨をした少女の正体は?
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,528タイトル、  85,914作品!