【新作韓ドラ】「昼と夜」ナムグン・ミンの演技が光るミステリードラマ!韓国での評判をご紹介!

[03月04日12時00分]  【ドラマ】

【新作韓ドラ】「昼と夜」ナムグン・ミンの演技が光るミステリードラマ!韓国での評判をご紹介!

©tvN

あの大ヒットドラマ「秘密の森」に続くミステリードラマと話題となった、ナムグン・ミン出演のtvN最新ドラマ「昼と夜」!今回は韓国での評判をご紹介したい!韓国番組公式サイトおよびYoutubeオフィシャルチャンネルにて予告動画が視聴できる。(日本語字幕なし)

【新作韓ドラ紹介】

「昼と夜」は、連続予告殺人事件を解決していきながら、28年前に起こった事件の真実を暴いていく予告殺人推理劇。韓国では2020年11月30日〜2021年1月19日にtvNにて放送され、平均視聴率は4.5%を記録、特に中盤から視聴率上昇していき最高視聴率は最終回の6.2%を記録した。



まず何とも華やかな出演陣が魅力的な本作品。主人公、警察庁特殊チームのチーム長であるト・ジョンウ役を演じたのは「ストーブリーグ」「キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~」「ドクター・プリズナー」などに出演したナムグン・ミン。ジョンウと同じチームの一員であるコン・ヘウォン役には「私の国」のソリョン(AOA)、そしてFBI出身の犯罪心理の専門家でジョンウらのチームに派遣されたジェイミー役は、「VIPー迷路の始まりー」「甘辛オフィス」「運勢ロマンス」などのイ・チョンアが演じる。
また天才ハッカームン・ジェウン役には「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」に出演し、「ストーブリーグ」にてナムグン・ミンと共演しているユン・ソヌや、「愛の不時着」にてF4(特集記事はこちら)の一人として注目を浴びたイ・シニョンも出演しているのでファンは必見!
その他にもキム・チャンワン、キム・ウォネ、ユン・ギョンホ、キム・テウ等、韓国ドラマファンなら誰でも知っているようなベテラン俳優達が脇を固めており、放送前から「秘密の森(シーズン1シーズン2)に続くミステリー犯罪劇!などと謳われ、「間違いなくハマる」「憂鬱な月火が待ち遠しくなる」と視聴者達は期待を募らせていた。

本作品は、連続予告殺人事件を解決しつつ28年前の事件の真実を暴いていくというストーリー構成であるが、どんでん返しの連続の展開は人々の心を一気に捉えた。これまでにありそうでなかった、一次元的な捜査物の形態を抜け出した新鮮な展開は後半に進んでいくほど加速していき、視聴者達の関心度はどんどん増幅していったようだ。通常ミステリードラマといったジャンルの場合、初回からしっかり観ていないと内容が掴みにくく中間流入が難しい。にもかかわらず、本作品は中盤から視聴率が上昇していき、毎回自らの最高視聴率を更新という底力を発揮。そして最終回視聴率は全国世帯基準平均6.2%、最高7.2%を記録(首都圏平均6.8%、最高8.1%)、自らの最高視聴率を更新して最後まで爆発的な展開を見せた。

このように毎回吹き荒れる展開を見せ「ジャンル物のセンセーションを起こした」と言われた本作品。「昼と夜」という対の言葉を並べたタイトル通り、善と悪の境界線に立っている人間の内面にスポットライトを当て、善悪を二分法で分けるこれまでのジャンル物とは差別化された面白味を引き出した。 また、このような見方は各キャラクターをより深く、立体的に見せたことだろう。
その中でもやはり、主演のナム・グンミンはト・ジョンウという複雑なキャラクターをより深みある演技力で完璧にこなしたと言われている。特に最終回では衝撃的で鳥肌モノの展開を見せ、信頼できる俳優(韓国では‘信じて見る俳優’と呼ばれる)の底力を発揮し、ナム・グンミン パワーを見せつけた。メディアなどでも「やはりナムグン・ミン」「ナム・グンミン、ハードキャリー!」「ナム・グンミンパワー再び‘光った’」「血管まで自由自在にコントロールする爆発的な演技力」など絶賛の嵐。賛辞が溢れている。
そんなナムグン・ミンは下半期に放送予定のMBC「黒い太陽」という作品で次回作も決定しており、彼の安定した完璧な演技を引き続き期待したい。

尚、余談ではあるが本作品の放送開始時にはシン・ソンロク出演のMBCファンタジーミステリードラマ「カイロス」(2020年10月26日〜12月22日放送)も放送中であり 、本作品の視聴者の中には「カイロス」を同時に楽しんでいた方も多かった。このようにミステリー、犯罪捜査などのジャンルが好きな方には見応えたっぷりの新作ドラマが昨年末には一挙に放送され、忙しい日々を送った視聴者が多かったようだ。
最後の最後まで刺激的な展開を繰り広げ見応え抜群の本作品は、善と悪との境界の狭間で結局何が正しく何が誤っているのか、判断しづらい時代を生きている我々の姿を描いたドラマといえるだろう。しっかりとした骨太なドラマを観たい方には是非ともチェックしていただきたい。

■スタッフ
演出:キム・ジョンヒョン
脚本:シン・ユダム
原題:낮과 밤(ナッグァパム)

■キャスト
ト・ジョンウ役:ナムグン・ミン
コン・ヘウォン役:ソリョン(AOA)
ジェイミー役:イ・チョンア
ムン・ジェウン役:ユン・ソヌ


番組公式サイト
Youtube|「낮과 밤」公式チャンネル

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,532タイトル、  85,918作品!