大ヒットドラマ待望の続編!「秘密の森シーズン2」の韓国での評判や見どころをご紹介!

[10月16日20時00分]  【ドラマ】

大ヒットドラマ待望の続編!「秘密の森シーズン2」の韓国での評判や見どころをご紹介!

©tvN

2017年の大ヒットドラマ「秘密の森」の続編として韓国で先日放送を終えたばかりの最新ドラマ「秘密の森シーズン2」の韓国での評判をご紹介!現在Netflixでも配信中であり、是非とも注目していただきたい。

「秘密の森シーズン2」は、検察と警察の捜査権調整を巡り対立する立場で再会した孤独な検事ファン・シモクと行動派刑事ハン・ヨジンが、隠蔽された事件の真相に迫る内部秘密追跡劇。韓国では2020年8月15日〜10月15日まで韓国tvNにて放送された。「秘密の森シーズン1」はケーブル局tvNの2017年最高傑作と言われたほどの大ヒット作品であり、そんなドラマが3年ぶりにシーズン2として戻って来ることに、多くの視聴者たちは期待に胸をときめかせていたようだ。

今回シーズン2の演出を務めたのは「むやみに切なく」などのパク・ヒョンソク監督であり、シーズン1のアン・ギルホ監督(「青春の記録」「アルハンブル宮殿の思い出」等)とは別の人物。今回監督が変わったため一部視聴者からは残念だという意見もあったのは事実だが、放送終了後の視聴者達の感想は上々で、パク・ヒョンソク監督自身もドラマ放映終了後のインタビューにて「アン・ギルホ監督が演出したシーズン1が作品性の面であまりにも高い評価を受けていたため負担が大きかった」と述べながらも「シーズン1からシーズン2に繋げることができたようで少しは安心している。」と率直な感想を打ち明けた。
尚、脚本に関してはシーズン1から変わらずイ・スヨン作家。シーズン2でも様々な事件が蜘蛛の巣のように張り巡らされつつ再び一つに繋がっていく、イ・スヨン作家特有の構成が輝いた。

放送が開始され、韓国人視聴者達の中で最も多かった感想は、やはり「難しい!」に尽きるだろう。シーズン1を視聴した方ならば誰もが共感する部分ではないだろうか?些細なセリフやシーンでも少しでも見逃すと理解が追いつかなくなってしまう程、緻密な構成が特徴のこのドラマ。また登場人物達が敵か味方か最後まで分からない、というのがドラマの複雑さをより一層加速させており、かなりの集中力が必要となる。特に今回のシーズン2では検察vs警察という構図で、捜査権調整を巡った検警の対立が中心に描かれており、セリフ量も多く専門用語も飛び交うため、とても片手間に見るなんて出来ないドラマだ。「本を読むように熱心に視聴した」という視聴者のコメントはそれらを見事に表していると言える、とてもしっくりくる表現だ。

しかし逆に言い換えれば、それだけ内容の濃い、見応えのあるクオリティの高い作品だということ。実際に韓国では先日放送終了したばかりだが、ここ最近で周辺の韓国人達から一番多く聞いたドラマタイトルがこの本作品ではないか?という程、がっつりハマって視聴する人が多かったように思える。特に韓国では9月末〜10月頭の秋夕(チュソク)連休、その翌週にも連休が続いたが、今年は帰省や旅行も中々行けない状況ということもあり、比較的時間に余裕のある人が多かった模様。この時間を有効活用するために「周囲からオススメされた本作品を一気見した」という声も多く聞こえた。中には「この連休でがっつり見るためにそれまで我慢した」「これを機にシーズン1からしっかり観た」という人も多く見られた。(尚、シーズン2から観ても楽しめるが、大半の登場人物が同じということもあり、もしも余裕があるならばせっかくならシーズン1から観ることをオススメしたい。シーズン1と2の繋がりや、また監督が異なるため演出を比較しながら観るなど、様々な切り口で観ることでよりドラマの世界観を楽しめるだろう。)

視聴率に関しては、初回視聴率は7.6%を記録。前週まで放送されていた、ここ最近のヒットドラマともいえる「サイコだけど大丈夫」が最終回で7.3%(自己最高記録)であったこと、また本作のシーズン1の最高視聴率が6.6%であったことからも、まずまずな出だしといえるだろう。その後も6〜7%台を維持しながら、ラストに近づく14話からは8%台を突破、最終話は9.4%を記録し自己最高記録で有終の美を飾った。

このように、様々な事件が扱われ、更に今回は検察と警察の対立も細かく描かれ一見とても堅苦しい、難しいとも思われる本作品。しかしそれだけ見応えがあり、観た人はどんどんハマっていっているのも事実。現在Netflixでも配信中であり「何かドラマにどっぷりハマりたい!」「がっつり骨太な作品を見たい!」という方には是非ともオススメしたい作品だ。

■作品紹介
制作国 : 韓国 制作年 : 2020年
スタッフ : 演出:パク・ヒョンソク
脚本:イ・スヨン
原題:비밀의 숲(ピミレ スッ)
日本放送:Nefflix Nシリーズ
キャスト : ファン・シモク役:チョ・スンウ
ハン・ヨジン役:ペ・ドゥナ
ウ・テハ役:チェ・ムソン
キム・サヒョン役:キム・ヨンジェ
ソ・ドンジェ役:イ・ジュニョク
チェ・ビッ役:チョン・ヘジン
イ・ヨンジェ役:ユン・セア


韓国公式番組サイト

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「35歳の少女」柴咲コウが冷たい大人に豹変?竜星涼200万全額でギャンブル!第7話ネタバレと第8話で予告動画
  2. パク・シネ主演!Netflix映画『ザ・コール』ってどんな映画?11月27日(金)より独占配信開始
  3. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  4. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 韓国ドラマ「皇后の品格」第21-最終回あらすじ:7年目の再会~皇后の決断-WOWOW-予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,619タイトル、  86,064作品!