BS朝日「ブラックドッグ~新米教師コ・ハヌル~」第6-10話あらすじ:特進クラス開設~どん底からの成長|予告動画

2021年03月15日09時55分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

BS朝日で放送の「ブラックドッグ~新米教師コ・ハヌル~」(全17話)は、「愛の不時着」のスタジドラゴンが手掛けた新米教師の奮闘と成長を描く感動的なヒューマンドラマ!3月16日(火)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。



「ブラックドッグ」は、ある理由から非正規の新米高校教師となった女性コ・ハヌルが、“コネ採用”とあらぬ噂を立てられ孤立しながらも、所属する進学部長のパク・ソンスンをはじめとする周りの人々に鼓舞され奮闘し、成長する感動のヒューマンドラマ。【「ブラッグドック」を2倍楽しむ】では、韓国での評判やインタビュー映像、各話のあらすじと場面写真をまとめてご紹介。

■第6話「特進クラス開設」
韓国大での情報収集失敗に科学試験の出題ミス発覚など入試の悪材料ばかりが続くテチ高。対策を話し合う緊急部長会議でヨンテは特進クラスの開設を提案。ソンスンは強固に反対するが、これといった代案が出ないまま開設が決まる。ヘウォンは実績を作るため特進クラスの指導教員に立候補するが、ヨンテはスホの機嫌を取るためハヌルに白羽の矢を立てる。ソンスンとヨンテの板挟みになったハヌルは、これを引き受けるべきかどうか思い悩む。

ブラックドッグep7■第7話「不公平な試験問題」
大学合格者が少ないのは生徒ではなく学校のシステムと教師に問題がある。ソンスンはこう語ってテチ高の変化を訴えるが教師たちは反発するばかり。特進クラスの指導教員に推薦されたハヌルは、ある条件を出してこれを受諾。こうして特進クラス「イカロス」が開設されるが入れなかった生徒から不満が続出。やがて中間試験が近付き試験問題の作成が始まる中、ハヌルは国語科のハ・スヒョンがイカロスの生徒に有利な問題を作ったことを知る。

ブラックドッグep8■第8話「厄介なプライド」
ハヌルからスヒョンの試験問題の不公平さについて聞いたヘウォンは、悩んだ末、控えめに問題の差し替えを提案する。しかし、プライドを傷つけられたスヒョンは激怒し、ヘウォンの問題に難癖をつけて嫌がらせをする。そんな中、3年5組の評価シートが紛失する事件が発生。責任を押しつけられたヘウォンはこれまでの無理がたたって倒れてしまう。回復後、久しぶりに知り合いの飲食店を訪問したヘウォンは、そこでハヌルと出会う。

ブラックドッグep9■第9話「教師の権威」
“語彙的曖昧性”は授業で教えなかったという理由でイカロスの生徒たちの主張を却下したハヌルだが、どうにも後味が悪い。イカロスの授業で語彙的曖昧性について教わったことを思い出したユラはこれをスヒョンに伝え、採点のやり直しを訴える。ユラの訴えを聞いたハヌルたちは、外部の専門家に意見を仰いだうえで採点のやり直しを提案する。しかし、自分の授業が問題視されることを恐れるスヒョンは、逆に試験問題を外部に流出させた点を非難する。

ブラックドッグep10■第10話「どん底からの成長」
入試説明会で韓国大の入学査定官にテチ高をアピールするにはどうすればいいかについて進学部全員が頭を悩ませる中、ハヌルは学校の成長に焦点を当てた講演を提案。その視点で講演内容を組み立て直すことになるが、入学査定官がテチ高の元臨採ソン・チャンヒだと知るヘウォンは彼女が協力するはずがないと否定的。そして入試説明会当日、会場は大勢の保護者が押し寄せて超満員になるが、ソンスンの講演が始まってもチャンヒが現れない。

■キャスト
コ・ハヌル役:ソ・ヒョンジン
パク・ソンスン役:ラ・ミラン
ト・ヨヌ役:ハジュン
ペ・ミョンス役:イ・チャンフン
チ・ヘウォン役:ユ・ミンギュ
キム・ヨンハ役:テ・イノ

BS朝日「ブラックドッグ」番組サイト
 2021.03.09スタート 8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ブラッグドック」を2倍楽しむ】