BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン2」第16-20話あらすじ:最後の策略~擁護者は擁護する
ダレイオスの暗殺計画の驚きの内容!BS日テレ(月~金曜午後2時30分~3時30分)枠で好評放送中のシーズン1に続いて、3月11日(木)からは、「ポロス〜古代インド英雄伝〜 シーズン2」(全32話)をシーズン2を国内初、BS初放送!第16話~第20話のあらすじを紹介、本作は2月現在Huluなど配信各社でも配信中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。
「ポロス~古代インド英雄伝~」は、紀元前350年のインドを舞台に、実在したインドの王様・ポロスの活躍を描いた超話題作。
■第16話 「最後の策略」
ダレイオスは、計画どおりバムニを暗殺するようハスティに命じた。ハスティは任務に自信を見せ、新たに条件を付け加える。その内容とは、プルにも父の暗殺現場を目撃させるというものだった。その頃、プルはペルシャ人の略奪計画を打ち砕く作戦を立てていた。財宝を積んだ船に乗り込み、攻撃しようというものだ。一方、マケドニアではアレクサンドロスがフィリッポス暗殺計画を立てていた。
■第17話 「王の死」
ホーリー祭が始まると、ハスティはバムニに近づき、その足元にひれ伏した。プルがダスユを去った後、ハスティ母子はダスユを追放されたのだと言う。パウラヴァを訪れたのは、父リプダマンと同じくバムニ王に仕えるためだと、実に誠意ありげに語るのだった。一方、マケドニアでは…。
■第18話 「次世代」
パウラヴァの宮殿ではホーリー祭の真っ最中。民の前に現れたバムニは、パウラヴァとペルシャが縁戚関係になることを告げる。その頃、ペルシャの船上で、プルはダスユの王妃とラチに再会。ハスティの真実とその計画を聞かされることとなった。ハスティはペルシャ人と手を組みバムニを暗殺するため宮殿に入ったということを知る。
■第19話 「卑劣なる者」
プルはペルシャの秘密の拠点に到着した。しかしペルシャ兵の姿が見えず、火をたいて煙であぶり出すことにする。その頃、マケドニアではアレクサンドロスが新たな計画を立て、翌日には王が必ず死ぬとオリュンピアスに告げる。秘密の拠点を守るペルシャ兵はラチの美しさに目を奪われ、ペルシャでも見たことのない美女だと褒めそやす。
■第20話 「擁護者は擁護する」
プルはペルシャの秘密にまた一歩近づいた。さらに、ペルシャ兵の声をたどり、窮地に陥っていたラチを救い出す。再会を喜んだのもつかの間、ペルシャ兵の手が迫る。カニシカの縁談の裏にダレイオスの陰謀があると感じたアヌスヤは再びバムニに進言を試みるが…。
■キャスト
ポロス/プル役:ラクシュ・ラールワーニー
バムニ役:アディティヤ・レディジ
アヌスヤ役:ラティ・パーンデー
アレクサンドロス役:ローヒト・プローヒト
ダレイオス役:プラニート・バット
他
■スタッフ
プロデューサー:シッダールト・クマール・ティワリ、ラーフル・クマール・ティワリ、ガヤトリ・ギル・ティワリ
原作・脚本:シッダールト・クマール・ティワリ
◇BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン2」番組公式サイト
2021.02.18スタート 月~金14:30-15:30 BS初放送
◇Youtube予告動画
※Huluでシーズン1~シーズン5まで配信中!
【作品詳細】【シーズン2:各話のあらすじ】
【シーズン1:各話のあらすじ】