テレビ大阪韓国ドラマ「知ってるワイフ」第16-最終回あらすじ:ウジンの幸せのためにジュヒョクは…

2021年03月30日13時20分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

テレビ大阪で放送中の「知ってるワイフ」(全22話版)は、チソン×ハン・ジミン主演ののファンタジーロマンス!3月31日(水)からの第16話~第22話(最終回)のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画公開中だ。
※4月からは放送時間が、あさ9時30分~10時30分になっているのでご注意を

※4月9日(金)からは、元気で強い母×個性豊かな3姉妹が繰り広げる笑いあり、ロマンスあり、感動ありのホームドラマ「世界で一番可愛い私の娘」を放送する。

韓国ドラマ「知ってるワイフ」は、「結婚生活、こんなはずじゃなかった!あの頃に戻って人生をやり直したい!」と日々嘆く恐妻家の主人公(チソン)が、ある日突然過去にタイムスリップして、妻(ハン・ジミン)を入れ替えてしまうラブファンタジー。



【「知ってるワイフ」を2倍楽しむ】では、全16話版の各話のあらすじと見どころ・場面写真、韓国での評判、ドラマが伝えたかったことなどまとめて紹介している。

■第16話
自分たちが夫婦だったことをウジンに告げるジュヒョク。信じられないウジンだが、母はすべてを知っていたことに気づく。泣きながら謝るジュヒョクに態度で示せと言うウジン。こうして初めてデートをした場所にやってくる二人。そんな中、行方をくらました融資先の裏にジュヒョクの義父の会社JKグループがいることが発覚。不正融資の責任を取らされ、ジュヒョクは窮地に立たされる。

■第17話
過去に戻ってジュヒョクを救うと言うウジンを追いかけ料金所を通ったジュヒョクは、ウジンと一緒に12年前に戻ってしまう。ウジンが自分と結ばれたら幸せになれないと思い、必死でウジンを避けるジュヒョクと、そんなジュヒョクを必死で追いかけるウジン。そして再び現在へ戻ると、今度は二人とも独身になっていた。現在でもジュヒョクはウジンを避けるため仕事を休んで行方をくらませる。

■第18話
長かった放浪を終わらせ職場に復帰したジュヒョクは、あのホームレス男に再会する。男から“幸せになれ”と言われるも、ウジンの幸せのため関わってはならないという気持ちは変わらなかった。一方でウジンはジュヒョクのいる支店へ異動願いを出し、二人は再び同じ職場で働くことに。逃げ回るジュヒョクをウジンは健気に追いかけ続けるのだった。

■第19話
自分に関わると不幸になると、ジュヒョクがいくらウジンを遠ざけてもウジンは諦めない。彼女の気持ちを知った同僚たちは二人をカップルにしようとウジンに全面協力する。それでもジュヒョクは踏み出すことができない。そんな中、ジュヒョクは偶然出会ったヘウォンに食事に誘われる。そしてウジンはあることを決心するのだった。

■第20話
ようやくウジンを固く抱きしめるジュヒョク。ジュウンの結婚式でジュヒョクの両親に正式に紹介され、ウジンは幸せを噛みしめるのだった。こうして再出発を果たす二人。ところがそんな二人の前に、ウジンの学生時代の先輩でいまや有名カリスマシェフのエドワード・カンが現れる。親しそうなエドワード・カンとウジンを見て、嫉妬の化身となってしまったジュヒョクは…!

■第21話
ウジンの初恋の相手、エドワード・カンに嫉妬したジュヒョクはウジンとケンカになりピンチを迎えるが、ジュヒョクがウジンに気持ちをストレートに伝え二人の絆はより深まる。3年後。2児の親となったウジンとジュヒョク。再び、子育てと仕事に追われる日々がはじまる。そんな中、ウジンがジュヒョクより早くチーム長に昇進!二人きりになった時にウジンとジュヒョクはお互いへの気持ちを口にする…。

■第22話(最終回)
同窓会に出席したジュヒョクの前にヘウォンが現れる。それを知ったウジンはご機嫌斜めに。翌日、まだ機嫌の直らないウジンを置いて昇進のかかった研修に参加したジュヒョクに、保育園からお迎えの催促が来る。迎えに行くはずだったウジンと全く連絡が取れず、ジュヒョクは昇進テストを諦めて子供のお迎えに行く。その時、ウジンは救急車に乗って病院に来ていた…。

テレビ大阪「知ってるワイフ」HP
 2021.03.10-04.08 8:55-9:55/4月から9:30-10:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「知ってるワイフ」を2倍楽しむ】