BS11「三国志Secret of Three Kingdoms」第11-15話あらすじ:襲われた祭祀~郭嘉の講義
BS11で放送の「三国志 Secret of Three Kingdoms」(全54話)は動画再生回数30億回を記録し、イケメンばかりの俳優陣が話題となった中国ドラマ!4月13日(火)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、本作はDVDも発売中で日本版予告動画はYouTubeで視聴できる。
「三国志 Secret of Three Kingdoms」は、大胆な設定と史実を融合させた、知られざるもう一つの「三国志」を描く新たな歴史大作。
「三国志」ファンからの激賞コメントはコチラで紹介している。
■第11話「襲われた祭祀(さいし)」
春の祭祀に出かけた劉平(りゅうへい)たち。そこで弟・王子服(おうしふく)の敵を討ちに来たという王越(おうえつ)に襲われ、曹丕(そうひ)が深手を負う。劉平(りゅうへい)は、とっさに曹丕の手当てをするが、周囲の臣下たちは医術を心得ている劉平に対し違和感を覚える。一方、王越は、王子服が唐瑛(とうえい)に討たれたと聞き、すぐさま弘農(こうのう)王祀へと向かう。
■第12話「郭嘉(かくか)の帰還」
劉平(りゅうへい)の元を訪れた卞(べん)夫人は、息子の曹丕(そうひ)を助けてくれたことに感謝を述べる。しかし一方で曹丕を守ることもできず、石ころ1つにやっきになっている満寵(まんちょう)を厳罰に処してほしいと劉平に懇願する。その頃、郭嘉(かくか)が戦地の官渡(かんと)から許都(きょと)へと戻ってきた。知らせを受けた劉平はすぐに郭嘉を呼びつけるのだが…。
■第13話「楊平(ようへい)の似顔絵」
戦地から許都(きょと)に戻った郭嘉(かくか)が真っ先に訪れたのは、劉平(りゅうへい)ではなく、卞(べん)夫人の元だった。会いに来るよう命じたにも関わらず、後回しにされたことを知った劉平は動揺する。しかし謁見に訪れた郭嘉に対し、劉平は自らの師となり講義をしてほしいと頼む。あまりにも唐突な話に、後ろでひそかに聞いていた伏寿(ふくじゅ)も驚くのだが…。
■第14話「温(おん)県に眠る秘密」
郭嘉(かくか)が温(おん)県に鄧展(とうてん)を送り込んだという知らせが劉平(りゅうへい)の元に入る。司馬(しば)家が危ないと思った劉平は、自ら司馬懿(しばい)に会いに行くと言うが伏寿(ふくじゅ)に止められ苛立つ。自分の部屋に戻った伏寿だったが、劉平のことが気になり再び会いにゆく。しかしそこには、劉平の不在を隠そうとする宦官の令寿光(れいじゅこう)がいるだけで…。
■第15話「郭嘉(かくか)の講義」
楊平(ようへい)の似顔絵を求め鄧展(とうてん)が司馬朗(しばろう)を訪ねる。直前に届いた司馬懿(しばい)からの文によって、偽の楊平の顏を描いた司馬朗だったが、隣人たちも似顔絵を描かされたことを知り、慌てて鄧展を追う。趙彦(ちょうげん)は、董妃(とうひ)が生前言っていた火事の日の謎を探るため焼け跡を訪れるが、郭嘉(かくか)たちに捕まり…。
■キャスト
劉平 役:マー・ティエンユー(馬天宇)
伏寿 役:レジーナ・ワン(万茜)
唐瑛 役:ドン・ジェ(董潔)
郭嘉 サニー・ワン(王陽明)
任紅晶 ドン・シュアン(董璇)
曹操 ツェー・クワンホウ(謝君豪)
曹丕 タン・ジェンツー(檀健次)
◇BS11「三国志」番組公式サイト
2021.03.25スタート 月~木19:03-19:55
◇予告映像
【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】